訪問ありがとうございます。

とにかく明るい性教育 パンツの教室協会

代表理事 のじま なみです。

 

 

 

 

思春期女子は難しい。。。。

 

 

それは、数年前

小学校での一斉授業公開の

参観日の出来事。

 

 

 

当時、

小6長女よりとある指令がでたんです。。。



『母よ目立つことなかれ。
地味目でくるべし!!』





あいにく母ちゃん、

人前に出る仕事ゆえ、
きらびやかな服しか
持ちあわせてない。。。。滝汗滝汗滝汗

 

 



デニムもないし、
どないしたらええねーーーーっん!

 

 



と慌てて地味目の服を探し出し、

目立たず、かといって
ダサからず。




紺のキレイ目の上下をセットに、
パールのネックレスをアクセントにして

 

 

 

 

 

名付けて
地味目でエレガント作戦ラブラブ

 

 

 

 

こちらの格好で、満を持して意気揚々と

授業参観にいきましたが、

 

 

 

 

 

娘からの結果は、、

 

 

 

 

「いや、

その長いネックレスいらんし!!!」

 

 

思春期女子、、、

難しいな〜と笑ってしまいました照れ

 

 

 

 

 

性教育を伝えている中でも言ってますが、

 

 

 

 

 

男女の性の違いで

見え方、聞き方、捉え方、感じ方、学び方っていうのが

全く違うもの。

 

 

 

 

女の子仲間意識がとっても強いんです。

 

 

 

 

 

なので、

他のお母さんと同じ。

を好む傾向にあるんですよね。

 

 

 

 

とはいっても、

 

 

 

 

やっぱり私も

お洒落がしたいので(笑)

 

 

 

 

 

毎回、

娘が恥ずかしくなく、

かつ、

私が納得いくラインを模索しています(笑)

 

 

 

 

 

私はこの性による感覚の違いを知って

子育てがものすごく楽になりました(^_^)

 

 

 

 

 

無駄な争いが減るとでもいいましょうか(笑)

 

 

 

 

 

これ、男の子だとまた感じ方が違うんですよー!

 

 

 

 

 

お母さんの視点が変われば子育ては

もっと楽に、もっと楽しく生まれ変わりますニコニコ

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

8歳〜10歳前後で起こる

思春期の荒れ狂う子供たちとの関係。

 

 

 

 

ここをどううまく乗り越えていくか。

 

 

 

 

子ども達の変化とともに

こちらでお届けしています!

 

 

 

ベル大人気ベル

18000人の皆様

沢山のご登録有難うござます。

無料メルマガはこちら▼

 

 

 

チューリップ黄マンガ版性教育!忙しいママにぴったり!

 

 

 

 

 

チューリップ黄親子で読むのにぴったりの1冊(3歳〜12歳くらい)

 

チューリップ黄性教育ってなに?という方に初めて読むのにぴったり!

 

 

チューリップ黄男児を持つママには必見!

 

 

 

 

 

3歳から親子で始める性教育を

3姉妹の母目線で配信中!

 

 

 

*==================*

 

3歳から始める 明るいお家性教育が

全国ZOOMでうけれます!

パンツの教室協会

インストラクタ―主催の講座一覧は

協会ホームページに載っております。

 

⇓ ⇓ ⇓

image

 

*==================*