訪問ありがとうございます。

とにかく明るい性教育 パンツの教室協会

代表理事 のじま なみです!

 

 




=============

パパが涙を流した日

=============





ある日ね、


普段は絶対泣かない夫が


急にポロりと涙をながし始めた。







何事かと思ったけれど、


彼が泣くのは


決まって娘たちのこと。



 




生まれた日。
 

初めてたった日。
 

初めて打ち上げ花火を見た日。
 


初めて、、、結婚してしまうことを
想像した日なんですよね(笑)

 

 





 

長女が11歳の時。

 

あまりの寝相の悪さに、
 

家族5人で眠る事に限界を感じて、
 

ベットを買ってあげた。

 

 

 

 

ビビり屋で、カーテンの隙間も怖がっていたのに
 

ビビり屋で、一人で2階にもいけなかったのに
 

ビビり屋で、電気を消して眠れなかったのに。


今は、『おやすみ~』
そんな風に一人で眠れるようになった。

 

 

 


寝相のわるい長女のパンチやキックを
1人受けまくり、
 


耐え忍んでいたパパ。

 

 



一緒に寝るのは限界だ。。。

 

 



そう言い始めたのは
パパだったのに(笑)


 

 

頑固で
無口な九州男児の夫が

 



いつも涙を流すのは
長女が毎度からむとき。

 

 


彼の涙を初めてみたのも
長女が生まれた時。

 



二度目にみたのは
一緒に夏の花火を見上げた時。

 

 

 


3度目は
バージンロードを
歩く姿を想像したとき 。

 

 


 

夫の涙のスイッチは
いつも長女が押すんです。


 


 

そんな彼が
やはりまた、
男泣きをしていて。

 

 



『パパ怖いから一緒に寝て』
 

『パパ、腕枕して』

 



もう、そんな風に
甘えてきてくれることはないんだって

 

 



そう思うと、
泣けてきたらしい。


 

 


それを聞きながら、
子育てって、



 

 

案外本当に短いな。。

 


 

この寂しさは、私たちが
娘から子離れするための
痛みなんだね、、、

 

 


 

『親離れって、
ちょっと泣けてくるね』


 



二人で泣き笑いした
休日の一コマでした。


 

 

まだまだ、下にも娘がいるけれど、
 

 

 

 

長女で味わう寂しさは

 

他の子よりも大きいと思う。

 

 



 

今私たちの側にいてくれることが
 

当たり前ではないから。


 



 

どんどん離れていく彼女に
 

今のうちにもっと、『大好きだよ』
 

そんな風に伝えていこう。


 

 


 

私たちを
親にしてくれてありあがとう。

 

 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


愛情の受け取り方は十人十色! 

あなたのお子さんはどのタイプ??

子供のタイプ別効果的な性教育の伝え方は▼ニコニコ

https://www.agentmail.jp/form/ht/18788/1/?ab40130

 

 

 

\14000人か読んでいる/

教科書には載っていない

 親子で語るとにかく明るい性教育

【パンツの教室】365メルマガ

http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/?ab40202

 

*==================*

全国で明るい性教育がうけれます!

パンツの教室協会

インストラクタ―主催の講座一覧は

協会ホームページに載っております。

http://pantsu-kyoshitsu.com/

*==================*

 

理事長のじまが開催するセミナー情報は

どこより早くメルマガで発信中です!

 

 

 

ベル大人気!

12000人以上が読んでいる教科書には載っていない、とにかく明るい性教育
 【パンツの教室】 365無料メルマガ 

http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/?ab30530