訪問ありがとうございます。
とにかく明るい性教育
【パンツの教室】協会代表理事のじま なみです。
 
 
 
 
相変わらず
ドラッグストアに行っても
マスクもトイレットペーパーもありませんね。。。
 
 
 
以前こちらの記事で
トイレットペーパーが残5で
5人家族、どうやって乗り切るか!?
 
 
という記事を書きましたが、
 
 
 
今日もトイレットペーパーを買いに行ったら
やはりゼロ。。。
 
 
 
 
ちなみに、こちらはマスク売り場。
 
 

 

 

紙類は

まだまだ節約が必須ですね。

 

 

 

我が家も葉っぱイチョウを使う日が

間近にせまっていることに危機感を感じ、

節約を心がけています!

 

 

 

 

 

ところで皆さん、

トイレットペーパーに

裏表があることをご存知ですか?

 

 

 

 

 

ダブルは裏表ないようですが、

シングルは表面が【表】で、

肌に触れると柔らかく加工されています。

 

 

 

裏と明らかに肌触りが違うので、

粘膜に使用する

トイレットペーパーは

【表】を使ってくださいねビックリマーク

 

 

 

これも、

日本のおもてなし精神ですよねおねがい

 

 

 

 

で、

トイレットペーパーの節約に

うつりますが、

 

 

 

 

子供達。

 

 

 

 

カラカラカラカラ

カラカラカラカラ

カラカラカラカラ

カラカラカラカラ

カラカラカラカラ

カラカラカラカラ

カラカラカラカラ

カラカラカラカラ

 
 
 
めちゃくちゃ使いません(笑)?
 
 
 
女の子は特に
おしっこでも、
うんちでも使うので
 
 
 
トイレットペーパーの消費は
『女児』に命運がかかっていると言っても
過言ではありません真顔

 

 

 

 

『いっぱい使わないでね〜』

 

 

 

と、言ったところで

子供達にわかるわけもなく。

 

 

 

そっとこんなものを貼りました。

 

トイレの横に

 

 

 

 

トイレットペーパーの

使用量の目安を

マステで貼る! 

 

 

目視にしてあげると、

明らかに使用量が減りました^^

 

 

 

ちなみに、ペーパーの『表』が

表に来るようにおりたたみ、

 

 

 

こんな感じにして、

おしっこの時は

前かがみになって、 

 

 

 

プライベートゾーンに

押し当てます。

 

 

 

このとき、

さらにポイントがベル

 

 

 

おしっこの場合、

よく拭かないと!と

思ってる方も多いですが、

 

 

 

デリケートゾーンに

トイレットペーパーを当てたら、

 

 

 

じっと動かさず

5秒から10秒そっと待つ!

 

 

 

これが鉄則です音譜ビックリマーク

 

 

 

女の子は尿道が短く、

前から後ろにゴシゴシ拭くと

菌がはいり膀胱炎になりがちです!

 

 

 

そっと抑えて5秒まつ!

これを娘さんに教えてくださいねーニコニコ

 

 

 

 

この機会に

女の子のトイレの使い方と一緒に

体の仕組みも教えていけるといいですねビックリマーク

 

 

 

パンツの教室では、

3歳から始めるおうち性教育を

お伝えしています

 

 

生理のこと、

命の誕生のこと、

精通のとこ、

などなど。

 

 

 

自分の体に

変化が訪れる前に

親がやっておきたい性教育。

 

 

 

お子さんの性格別に話すと

親も子も抵抗なく

進められますよー!

 

 

 

 

 あなたのお子さんはどのタイプ??

子供のタイプ別性教育の伝え方は▼ニコニコ

https://www.agentmail.jp/form/ht/18788/1/?ab40308

 

 

 

ちなみに、

こんな可愛いマステを発見!

 

 
 
 
 
 
 

こんなのを使っても

可愛いかもしれませんね^^
 
 

 

 

4歳から中1まで。

三姉妹につたえている

我が家の明るい性教育はこちらで

詳しく配信中!

 

 

 

ベル大人気!

17000以上が読んでいる教科書には載っていない、とにかく明るい性教育
 【パンツの教室】 365無料メルマガ

 

http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/?ab40308

 

 

 

*==================*

全国で明るい性教育がうけれます!

パンツの教室協会

インストラクタ―主催の講座一覧は

協会ホームページに載っております。

http://pantsu-kyoshitsu.com/

*==================*