先週金曜日は

はじめて伊勢神宮へいき

正式参拝という、

貴重な経験をさせていただきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

入った途端

ひんやりとしたその空気、 

 

 

 

 

その荘厳な雰囲気、

例えようのないエネルギーは  

まさに、  

一生に一度…

いや、2度も3度も

参拝したいと思うほど、

言葉にならないエネルギーに満ち溢れていました✨ 

 

のちをすすぐ川でいすず川(いすぐがなまったらしい)

写真ではつたわらないけれど、透明度が高くてめちゃくちゃキレイ!

 

 

 

天照大神が

後世に伝え続けていること。 

 

 

 

・利他の精神

・20年に1度の式年遷宮の意味

・いすずがわの由来

・かがみの本当の意味

・礼拝作法、

・子育て、教育について

・細石の意味

 

 

 

これはほんの少しで

書ききれないほど

沢山のことを学んだ、本当に素晴らしい会でしたクローバー

 

 

 

言葉にならないくらの感動を

ただひたすらに味わい

わたしが思ったことは、

 

 

 

わたしの近しい人に、

わたしが心震わせた

この伊勢神宮でしか聞けない

この話を 

 

 

 

どーーーーーーーしても 

聞いてほしい!!!!!!

ということ! 

 

 

 

必ずやります。

 

 

 

すでにFacebookでつぶやいたら、

100名以上の方が

参加表明してくださって嬉しい(^^♪

 

 

 

 

 

日本がどれほど豊かで

素晴らしい国なのかを

ここは改めて学ぶ場。

 

 

 

大人のわたしたちが

それを子供達へ伝えて行けたら、

 

 

  

子供達の可能性や価値観はきっと

想像をはるかに超えた世界になること

まちがいありません。

 

 

 

最後に

わたしが心に響いた言葉をシェア。 

 

 

 

============

知ることの深さは

愛することへの道

============

 

 

 

深すぎるこの話をもっとしたい(笑)

 

 

 

伊勢神宮シェア会も企画しますねニコニコ

 

 

 

それくらいにすばしい

出会いとご縁の場でした✨ 

 

 

はいていった靴は

6時間でボロボロになるほど歩きましたが、

不思議と全く疲れない!

 

 

 

それくらいに幸せな時間を過ごせました!

感謝音譜

 

 

 

2万人が愛読中!ける!笑える!と大好評なこちらのメルマガでは、

沢山の事例や声かけもアップ中!

メルマガ登録してお待ちくださいね音譜

 

 

 

 

 

2021年12月14日発売最新刊!

大人も知らない!? 性教育なぜなにクイズ図鑑

Amazonはこちらから🔻

 

 

 

 

 

 

こちらも大人気!

LINEのお友達登録で
親子で話せる性教育のかわいい絵本を
1話無料プレゼント中ラブレター
ぜひ、親子時間に楽しんでくだいニコニコ
⇓  ⇓  ⇓

 

 

オススメの性教育本はこちら

 

チューリップ黄マンガ版性教育!忙しいママにぴったり!

 

 

チューリップ黄親子で読むのにぴったりの1冊(3歳〜12歳くらい)

 

チューリップ黄性教育ってなに?という方に初めて読むのにぴったり!

 

チューリップ黄男児を持つママには必見!


 

 

*==================*
 

 

3歳から始める 明るいお家性教育が

全国ZOOMでうけれます!

パンツの教室協会

インストラクタ―主催の講座一覧は

協会ホームページに載っております。

 

⇓ ⇓ ⇓

image

 

*==================*