10月・11月のパン教室につきましては記事下に掲載してます まだまだ募集中❣️![]()
今日は彼女の葬儀でした。
棺の中の彼女は綺麗にメイクをしてもらってまるで眠っているかのよう。4人のお子さん、ご主人に見守られ葬儀は粛々と、温かい雰囲気で行われました。60年というあまりにも短い生涯でしたが、私の心にしっかりと刻まれた人柄。きっと一生忘れないでしょう。
とてもいい顔をしていました。「ありがとう。頑張ったね。」と声をかけ、頭をなでなですることができました。今日葬儀に行けて本当によかったです。
昨日はもうひとつ、悲しいニュースも流れてきましたね。
雑誌の取材で師匠の大塚せつ子が一緒にケークサレを焼いたのは春先だったそうです。その頃癌を患っていらっしゃったんですね。若くして・・・どうしてと悲しくて仕方ありません。悔しいです。
生徒さんと焼いたケークサレ。ずっと大事に繋いでいきたいレシピです。「ゆりさんのケークサレ」と名前を変えて通年でレッスンします。
私も含め、検診、みんなでいきましょう。検診受けてても見逃したりすることもあります。それでもやっぱり受けて自分の体をチェックしましょう。
10月・11月のレッスンはこちら
教室につきましては以下をご参照ください。
私が所属する大塚せつ子先生のお米パン教室「日本米粉クッキングアカデミー」は5月より「Glutenfree Cooking Academy Onegrain」に名称が変わりました。こちらで講師認定を受けた私の教室でお伝えするお米のパンはOnegrainで勉強した技術と味です。






















