白神こだま酵母パン教室について

 

 はじめまして。

 平成17年から岡山市内の自宅で白神こだま酵母と国産小麦、米粉などを使ったパン教室をしています。普段は市内で勤めをしておりますので、開催は主に土日祝日です。そして2023年5月から(株)サラ秋田白神 サラパン教室認定校になりましたので、ベーシック1、2をご受講いただくことができます。詳しくはサラ秋田白神パン教室のサイトをご覧いただき、私宛までメールをくださいますようお願いします。

 以下、お教室のこと・お願いなどを記しております。ご興味のある方はnamimaru2001@gmail.comまでご連絡ください。



 (単発のお楽しみクラスについて)

*メニューは毎月変わりますが、リクエストも受付けます。

*犬を飼っています。お教室中は別室にいますが犬が苦手な方にはご遠慮いただいています。

*ご自身で捏ねたパンの他に毎回3種類のパンをお持ち帰りいただいています。帰りはたくさんのパンになりますので、袋をお持ちください。

*お子様連れのご参加も大歓迎です。お子様の召し上がるものやおもちゃ等、時間を潰せるようなものも一緒にお持ちください。我が家の前には小さい公園もありますので待ち時間に行くこともできますよ。


(株)サラ秋田白神 サラパン教室について

https://sala1.jp/school/


  

  

 

 

 

 白神こだま酵母を初めて知ったのは新聞記事でした。この酵母を使ってパンを焼きたい!どこで買えるのだろうか・・・記事を読んでからは思いが募るばかりでした。今のようにインターネットが普及していない当時、やっとの思いで手に入れたのは、新聞を読んでから半年が経っていました。

  

 初めて手で捏ねたパンはそれはそれはひどい出来事でしたが、オーブンからはなんともいえない香りがしてこの酵母と友達になりたい!子供たちに美味しくて安全なパンを焼いてあげたい!という思いになりました。

 

 あれから、約20年。

 白神こだま酵母の素晴らしさを伝えることができる日々に感謝をしています。

 

 ぜひ、一緒に焼きましょう。

 必要最低限の砂糖と塩と水、そしてたっぷりの愛情を込めて。

 

              2022年8月