【中学受験】初めての"全国統一小学生テスト" 結果 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2024年

 

老後は不安だけど

家族の希望も叶えたい

 

我慢しすぎないで

少しずつ資産形成

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

先日、長女が

四谷大塚さんが主催している

"全国統一小学生テスト"を

初めて受けてみました!

 

 

結果は………

 

 

散々なものでした笑い泣き

 





 

算数 80点/150点

国語 45点/150点

理科 48点/100点

社会 18点/100点

 

 

 

 

 

試験後に本人も言っていたが

社会よ…ゲロー

 

 

ま、まぁ、志望校対策にね、

歴史ばかり勉強してますしね…

 

 

でも地理をおろそかにしていい

というわけではないし…

ポイントを絞って勉強するしかないですね

 

 

答案の返却とともに

個別カウンセリングを受けられまして、

 

社会は都道府県の特色を

抑えておいたほうがよいと言われ、

 

国語は漢字や慣用句などの

知識問題に絞って対策

(今から読解をやるには時間が足りない)

 

算数は時間が足りないので

スピードをつけること

 

理科は特に何も言われず…

 

 

 

これで中学受験したいとか

ちゃんちゃらおかしいわ~

 

と思われているのか

 

 

勧誘されませんでした真顔

 

 

 

〇点以上の子は入塾テスト免除とか

それらしいこと書いてあったけど

 

 

勧誘されませんでした真顔

 

 

まぁ、本人もどこまで本気なのか…

なんちゃって受験生すぎて

親も呆れてます笑い泣き

 

 

でもまだ諦めないようなので

最後までゆる~~~~~く

頑張るようです…

(頑張ってるって言えないレベルだけど…)

 

 

 

 

【現在までの費用】

SAPIX模試 4,400円

メルカリ購入品 17,381円

コピー代 3,250円

算数検定8級問題集 1,679円

算数検定受験料(8級) 3,100円

予習シリーズ 23,991円

ena日曜特訓 34,500円