【小学受験】初めての"全国統一小学生テスト" 結果 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2024年

 

老後は不安だけど

家族の希望も叶えたい

 

我慢しすぎないで

少しずつ資産形成

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

先日、長女が

四谷大塚さんが主催している

"全国統一小学生テスト"を

受けたいと言い出し

 

 

調べてみたら年長から受けられるとのことで

次女(年長)にも「受けてみる?」と

聞いたところ、「うん!やる!」とのこと。

 

 

きっと”お姉ちゃんと同じ”というのが

嬉しいだけでしょう…笑い泣き

 

 

今まで受けていたこぐま会のテストと

比較すると簡単だったようで、

試験直後の次女に聞いたら

「簡単だったよー」と言ってました

 

 

 

 

さてさて、結果は………

 

 

 

 

素晴らしいものでした爆  笑

 

 



 

 

総合 100点/100点

 

 

なんと満点!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

順位も当然1位!

(同率1位は11人だそうです)

 

 

 

個別カウンセリングで先生も

「こちらが結果ですね~」と

結果を開きながら、「………え?」と

一瞬固まってました笑い泣き

 

 

東京では満点は次女1人だったようです


 

 

次女の個別カウンセリングは

とにかく褒められて終わりでした笑い泣き

 

 

満点なのでいらないかも…と

言われましたが、復習教材、

しっかりいただいてきました!ウインク

 

 

 

 

 

 

【現在までの費用】

・Amazon購入品 1,460円

・100均購入品 1,000円

・コピー代 1,850円

・メルカリ購入品 4,900円

・こぐま会書店会員費 2,200円

・ショップこぐま購入品 10,340円

・テスト代 66,000円