【レポート】キッザニア東京へ行ってきた!(次女編) | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2024年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

我が家は年に数回キッザニアへ行っています

下矢印前回のレポートはこちら

 

下矢印小学5年生の長女編はこちら

 

 

 

今月は長女の誕生月ということもあり

キッザニア東京へ行ってきました!

 

 

キッザニアでは、誕生月に行くと

お祝いメッセージをもらえたり

普段はキッゾを支払うアクティビティが

無料でできたり

 

という特典があります

 

お誕生日バッヂももらえます照れ

 

 

プロフェッショナル会員だと

プレゼントももらえますピンクハート

 

 

今回はプロフェッショナル会員特典の

デジタルインビテーションを利用し、

 

小学生×2(長女と友達)

園児×2(次女と友達)

大人×2(園児たちの親)

で行ってきました飛び出すハート

 

インビテーション利用なので

支払いは0円です拍手

 

 

平日でも珍しいくらい

めちゃめちゃすいてましたラブラブ

 

 

今回は朝並びに行かなくて

学校終わってからの時間で

もう人気のものは締め切られてる

だろうなぁと思っていたのですが

 

めちゃめちゃすいてたので

 

人気のものもまだ空きがありました!

 

 

次女と次女のお友達が

体験したのはこちらスター

 

・街時計

・ソフトクリームショップ

・ピザショップ

・靴デザイナーNEW

・パイロットNEW

・ビューティースタジオNEW

 

 

 

ビューティースタジオは

プロフェッショナル会員の

特典"事前予約"で予約したので

次女1人で体験しました。

 

 

事前にやりたいことが

ビューティースタジオだけだった次女。

 

入場してから、ぶらぶら歩き、

「街時計やりたい」と言い出し予約へ。

 

 

表示されている時間が

16:45と結構先だったので

ちょっと「え…」と思いましたが、

 

 

次女もお友達も"プロフェッショナル会員"

だったので、一番最初の15:45に

体験することができました!

 

 

オープニングダンスは

プロフェッショナル会員の

プロアクトなんだそうですニコニコ

 

 

 

【街時計】

SEIKOが提供する街時計キラキラ

15分ほどダンスを練習して、

時計台前のバルコニーで披露し、

鐘を鳴らして時間を知らせます


 

混んでる日は00分と30分の

1時間に2回あるのですが、

今回はすいてるからか

00分の時間のみでしたショボーン

 

 

次女とお友達は他の子たちより

一足早く、15:45から練習へ。

(他の体験は16時からが多い)

 

16時のオープニングダンスを

踊ってくれました



お姉さんのダンスをカンニングしまくり

 

全然できてなかったけど笑い泣き

15分じゃ覚えられないよね

 

 

お土産に紙製の時計が貰えます音符

 

 

 

街時計の体験が終わり、

次女定番のソフトクリームショップへ

予約を取りに行きました

 

 

空いてるからか、ほとんど待たない時間で

予約が取れました★

トイレに行くくらいですぐ体験へ。

 

 

 

 

【ソフトクリームショップ】

NISSEIが提供するソフトクリームショップキラキラ

自分でソフトクリームを作ることができますピンクハート

 


 

自分で作ったソフトクリームを

チョコスプレーやウエハースで

飾り、そのまま食べられますピンクハート

 

 

こちらは仕事ではなく

お客さんとしての体験なので、

キッゾを支払うアクティビティです

 

キッザニア内で使える電子マネーカード、

"e-kidZoカード"で支払うと体験料が

割引されるかも?!

 

何度かe-kidZoカードで支払っていると

ゴールドカードに切り替えができ、

ゴールドカードだと割引率が

高いようです笑

 

 

 

ソフトクリームショップが終わり

ピザショップへ予約を取りに

行きました

 

 

ピザショップで予約を済ませ、

空き時間にソフトクリームを

食べようと、長女が体験中の

ハンバーガーショップの前へ。

 

長女の体験を見守りながら

次女にソフトクリームを

食べさせました笑

 

 

ソフトクリームを食べ終えて、

次の予約まで時間があったので

すぐに入れそうだったくつ工場へ

そのままIN

 

 

【くつ工場】

ムーンスターが提供するくつ工場キラキラ

靴デザイナーとして、タブレットを使って

オリジナルの靴をデザインしていきます



ベースとなる白いくつに

自分で決めたイメージの色をのせていきます

 

 

最後に自分のデザインした靴の

ペーパークラフトが貰えますピンクハート

 

 

後日次女が作ってみようとしましたが、

細かい部分も多いようでハサミでうまく

切ることができず、放置されています笑い泣き

時間が出来たら手伝ってあげようと思います笑

 

 

 

まだピザショップの予約まで

時間があったので近くにあった

飛行機のパビリオンへ行きました

 

 

【飛行機】

ANA提供の飛行機のパイロットキラキラ

フライトシミュレーターを使って

キッザニア東京からキッザニア甲子園まで

フライトしていきます



 

このアクティビティは

保護者はモニターから見守るしかないので

ちょっと暇だったりします笑

 

最初のうちは「頑張ってるなぁ~」と

ほほえましくみているものの、

代り映えしない映像が十数分続くので

次第に飽きてきちゃいます笑

 

 

お土産に、使ったフライトシートと、

パイロット姿の写真がダウンロードできる

QRコードが貰えます

親としてはQRコードは嬉しいお土産です笑

 

 

 

【ピザショップ】

ピザーラが提供するピザショップキラキラ

ピザ生地を薄く延ばしてトッピングをし、

焼き上げていきます

 

 

今回は

・イタリアーノ

・テリヤキチキン

・もち明太

の3種類でした

 

 

3種類のピザの中から1つ作れますピザ

プロフェッショナル会員は

ハーフ&ハーフで作ることも可能!

 

 

次女は

・もち明太

・テリヤキチキン

のハーフ&ハーフをチョイス!

 

 

スーパーバイザーのお姉さんに

お手伝いしてもらいながら

美味しそうなピザが出来上がりましたピンクハート

 

 

 

体験終わったら一緒に夕食にしようと

 

ピザショップを体験してもらっている間に、

お友達のママさんと一緒に

ピザーラエクスプレスに自分たち用の

ピザを買いに行きましたダッシュ

 

 

今回はANAカードから交換した

キッザニア利用券3,000円分が

あったので、なんとか3,000円を

超えるように調整しながら

注文しました笑い泣き

 

 

この利用券、以前は500円ずつだったのに

今回は3,000円分が1枚でした…

不便になったなー…

 

マイル交換でもらえる特典に

文句を言ってはいけないかもだけど泣

 

 

 

夕食を取って、

最後に、事前予約していた

ビューティースタジオへ

 

 

【ビューティースタジオ】

KOSEが提供するビューティースタジオキラキラ

ヘア&メイクアップアーティストの

体験ができます

 

今回次女はしなかったけど、パヒューマーも

体験できるようです

 

 

メイク大好きな次女ですが

意外と初体験ですNEW

 

以前お友達と来た時に

お友達がやっていて

「自分もやりたい!」と

なったようです笑



レクチャーを受けてから、

鏡の前に座って自分で選んだ

化粧品でメイクアップしていきます

 

 

隣の子の様子をカンニングしながら

メイクを楽しんでいましたニコニコ