【レポート】キッザニア東京へ行ってきた!(長女編) | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2024年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

我が家は年に数回キッザニアへ行っています

下矢印前回のレポートはこちら

 

 

下矢印5歳保育園児の次女編はこちら

 

 

 

 

今月は長女の誕生月ということもあり

キッザニア東京へ行ってきました!

 

 

キッザニアでは、誕生月に行くと

お祝いメッセージをもらえたり

普段はキッゾを支払うアクティビティが

無料でできたり

 

という特典があります

 

お誕生日バッヂももらえます照れ

 

 

プロフェッショナル会員だと

プレゼントももらえますピンクハート

 

 

今回はプロフェッショナル会員特典の

デジタルインビテーションを利用し、

 

小学生×2(長女と友達)

園児×2(次女と友達)

大人×2(園児たちの親)

で行ってきました飛び出すハート

 

インビテーション利用なので

支払いは0円です拍手

 

 

平日でも珍しいくらい

めちゃめちゃすいてましたラブラブ

 

 

今回は朝並びに行かなくて

学校終わってからの時間で

もう人気のものは締め切られてる

だろうなぁと思っていたのですが

 

めちゃめちゃすいてたので

 

人気のものもまだ空きがありました!

 

 

長女と長女のお友達が

体験したのはこちらスター

 

・ぽん酢工房NEW

・ハンバーガーショップ

・お菓子工場

・ミルクハウス

・ピザショップ

 

 

見事に食べ物系を

せめておりました笑い泣き

 

ピザショップは

プロフェッショナル会員の

特典"事前予約"で予約したので

長女1人で体験しました。

 

 

まずはお菓子工場に

予約を取りに行き、

解放された後、近くのぽん酢工房で

1回目に入れました!

 

 

 

【ぽん酢工房】

ミツカンが提供するぽん酢工房キラキラ

材料を専用の機械で混ぜて

ボトリングする体験ができますピンクハート

 

ぽん酢工場は初体験ですNEW

お土産に自分でボトリングした

ぽん酢がもらえます。

 

 

思ったよりちゃんとした量だったので

結構うれしいラブ

 

 

 

ぽん酢工房からお友達が

やりたいと言ったバーガーショップへ。

 

 

予約は取れないし、

すぐの回には入れないし…

中途半端に時間が余り、

 

デパートへ行ってから

ハンバーガーを作ることにしたようで。

 

 

空き時間に行くところが

あるのもいいですよね音符

 

 

 

 

【ハンバーガーショップ】

モスバーガーが提供するハンバーガーショップキラキラ

自分でハンバーガーを作ることができますピンクハート

 

 

 

 

 

 

自分で作ったハンバーガーを

夕食にしたかったようです笑い泣き

 

作ったハンバーガーを

「持ってて!」と言われて

預かったのですが

 

包装が甘かったのか

ソースが垂れてきて

ひどいことになりました悲しい

 

 

 

ハンバーガーショップが終わり

お菓子工場の時間になったので

お菓子工場へ。

 

 

 

【お菓子工場】

森永製菓が提供するお菓子工場キラキラ

普通のハイチュウよりも大きい

オリジナルハイチュウが作れますピンクハート

今月はあおりんご味かな?

 

 

生地を伸ばすのが

意外と大変らしいけど

その一生懸命な姿が可愛くて

フォトチャンスだったりしますOK

 

 

 

お土産に作ったハイチュウが

もらえちゃいますハート

冷蔵庫保管すると固くなるので

要注意注意

 

 

 

 

長女お気に入りのデザート作り、

ミルクハウスへ。

 

2階にあるからなのか、人気出そうなのに

いつも空いていて穴場かもしれない指差し

 

 

 

【ミルクハウス】

森永乳業が提供するミルクハウスキラキラ

ミルクフードマーケターとして、

オリジナルチーズケーキを開発します!

 

 

 

 

 

ベースとなるチーズケーキを

カップに入れて、テーマに合わせ

自分でデコレーションピンクハート

 

 

”プロフェッショナル会員”ですと

イチゴのトッピングが追加されます

長女はイチゴ好きなのでよかった照れ

 

 

 

作ったハンバーガーをメインに、

チーズケーキをデザートに、

ささっと夕食を済ませ、

最後ピザショップへ

 

 

 

【ピザショップ】

ピザーラ提供のピザショップキラキラ

3種類のピザの中から1つ作れますピザ

プロフェッショナル会員は

ハーフ&ハーフで作ることも可能!

 

 

今回は

・イタリアーノ

・テリヤキチキン

・もち明太

の3種類でした

 

 

長女はテリヤキチキンをチョイス。

 

 

 

綿棒で延ばす際に失敗して、

ウルトラクリスピーな耳と

通常の耳が出来上がりました泣き笑い

 

 

長女が

「ピザショップの定員さんはこれ

ちゃんと同じ薄さに出来るのすごいね」

と言ってました

 

 

お土産に自分が作ったピザと

写真がダウンロードできるコードを

もらって帰路につきました。

 

 

前回はダウンロード忘れてしまったので

今回はちゃんとやるぞー!筋肉