【小学受験】総合力判定テスト基礎2を受けてきました | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2024年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

次女、初めての模試!

(のようなもの)

 

こぐま会が実施する、

小学受験生向けの

テストを受けてきました!

 

 

 

 

今の素の状態を知ろうと思い、

特に何も対策せずにいつも通り

こどもちゃれんじのステップタッチと

口頭での問題やり取りだけ準備し

行ってきました!

 

でもステップタッチが優秀なので

きっといい成績だと信じてる!笑

こどもちゃれんじ

 

ステップタッチ、いろんな分野の

いろんなことを楽しく学ばせて

くれるので、大変重宝しています。

 

これで月額3,000円いかないなんて

ありがたすぎでしょ…

 

 

 

長女の模試のときに

「テストの練習しに行くんだよ」と

説明していたせいか、次女も

「テストの練習しに行くの!」と

言っていました…笑

 

 

お姉ちゃんがやっていることを

自分もできるっていうのは

楽しみみたいですね。

 

 

内容は段違いですけどね真顔

 

 

結果は後日ですが、

終わってから感想を聞いたら

 

「最後に遊んだの。先生の

 真似して、歩いたりしたんだよ」

 

と楽しそうに話してくれました。

 

女の子は次女を含めて

3人しかいなかったー、とか

緊張しすぎずよく見てますねウインク

 

 

今回初めての受検なので

結果がどんな風にでるのか

楽しみです!

 

 

 

【現在までの費用】

・Amazon購入品 1,460円

・100均購入品 880円

・コピー代 350円

・メルカリ購入品 4,900円

・こぐま会書店会員費 2,200円

・ショップこぐま購入品 3,520円

・テスト代 66,000円