クレジットカード何枚持っていますか? | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2024年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

 

皆さんはクレジットカードって

何枚くらい持っていますか?

 

 

私は使っていないものも含め、

 

 

メインのANAカード

 

サブのイオンカード

 

会社の立替払いや

副業の支払い用に

楽天カード

 

PayPayの決済用に

PayPayカード

 

絵柄が可愛くて作った

エポスカード

(すみっコぐらしデザイン)

 

ポイント目当てで作った

イオンカード×2

 

 

7枚もあった滝汗

 

 

絵柄が可愛くて作った

ディズニーJCBカードは

先日解約した

 

 

もうね、管理できなくなるよね

 

 

さらに最近はなんとかPayが

多すぎてついていけない

(私はPayPayのみ使ってる)

 

 

これはPayPayで、

あれはAmazonカードで、

あっちはd払いで、

 

 

…とかできたら

もっとお得な生活できそうだけど。

 

 

このPay系やクレカの管理できている人は

どうやってやってんの?

 

ホント尊敬する…。