初挑戦中!MNP案件ってやつ | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2023年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

 

副業にしている人も多い

"MNP案件"ってやつに

初挑戦中です。

 

 

最初心のハードルが高くて

手を付けるまでに1ヵ月ほど

かかってしまいましたが、

 

やっと始められました!

 

 

MNP案件ってなんぞや?と

思う方もいらっしゃるでしょうか…

 

 

携帯会社の乗り換えで、

各販売店がお得な乗り換え

キャンペーンをしているので

もらっちゃおう音符

 

 

カンタンに言うとこんな感じ。

 

 

一番は"キャッシュバック"

キャンペーンですかね。

 

 

例えばドコモ→ソフトバンクに乗り換えで

1回線あたり20,000円キャッシュバック!

とか、そんな感じ。

 

 

 

今携帯代も安いので、

「乗り換え後、半年は変えないで」

と言われても、

 

月1,000円だったら6カ月で6,000円、

事務手数料約4,000円を入れても

半年で10,000円くらい。

 

 

キャッシュバック20,000円だったら

半年で10,000円お得だよね星

 

 

キャッシュバックが30,000円なら…

 

 

 

というイメージです。

 

 

 

 

初挑戦中なので、

後日レポートしたいと思います笑い

 

 

 

下調べとか、事前準備とか、

自分なりにやったつもりでも

 

実践してみるとアレコレと

"もっとこうしておけば…"

が出てくるものですね滝汗

 

 

 

"やってみる"こと、やっぱり大事。

百聞は一見に如かずですね。

 

 

 

 

携帯料金を安くするには、

インターネットやでんきなどの

「おうち割」ってやつとの

組み合わせが良いようです。

 

 

あと最近はPay系での支払いにすると

少しだけ割引が入るようです。

 

 

例えば、ワイモバイルならPayPayカード、

UQならau Payカードという感じ。

 

 

でんきについては早めに

作っておけばよかったなー

 

知らなかったので、2ヵ月分

割引なしの料金になりますガーンえーん