旦那くんのイラッとした態度と今日の出費 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

娘たちのYouTubeチャンネル更新しました。

よかったら見てやってくださいなキラキラ

 

 

 




先日、旦那くんの買い物の

多さに愚痴ってしまったのですが、



今週は旦那くんも頑張って

あまり買い物せずに

過ごしましたニコニコ


「今週は頑張ったよねおねがい

途中、ちょこちょこ買ったけどさ、

それでも100〜300円だし、

頑張ったよね!?爆笑

と旦那くん。


「そうだね。ちょこちょこ買いも

出来るだけ辞めないとね泣き笑い

と私。


「今週頑張ったし、(先週の使い過ぎを)

ちょっと取り戻せたんじゃない!?おねがい

と旦那くん。


「うーん、まだまだかな。

積もり積もってるからね悲しい

と私。



「そうだけどさ…

でもまずは頑張ったこと

褒めないと!!プンプン

と不機嫌になる旦那くん。




子供かっ!?真顔



そもそも誰のせいで

そうなってるわけ!?ちょっと不満



あなたの毎月の足りない分を

誰が工面してると思ってんだ!!ムキー



そのために私がどんだけ

苦労してると思ってんだ!!ムキー



ちょっと貢献したくらいで

褒めろなんて調子に乗んなムカムカムキー



……と言いたいところを

グッッッッと

我慢して、

歯を食いしばり過ぎて

痛くなったわ


「そうだね。

来週も頑張ろうねニコニコ


と笑顔がひきつらないよう

頑張った私。

誰か褒めて



今日は来週分の買い物を。

合計で5,963円



これで何日過ごせるのか、

引き攣った笑顔で旦那くんを

最大限持ち上げつつ、

頑張ってみたいと思います!指差し


 

♡我が家の必需品♡

楽天市場
★700円OFFクーポン★ マッサージ 【医療番号認証取得】 【楽天1位獲得】 【2年品質保証】ネックマッサージャー 肩マッサージャー 肩もみ マッサージャー マッサージクッション マッサージ器 マッサージャー ナイポ プレゼント 女性 男性 誕生日 敬老の日
9,980円