家計簿つけるのを放り出したくなった日(愚痴です) | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

老後の危機を覚えるキッカケとなった

”マネープラン”

作成ガイドをプレゼント中!

 

今日は愚痴です

嫌な方はスルーしてくださいお願い


最近毎日、旦那くんに
「買い物しないで!」と
言い続けています。

理由は簡単で、使いすぎだから。

毎日なにかと理由をつけては、
買い物をしています。

しかも2,000円以上ムキー


月曜日、私がPCR検査を
受けることになり、
「陽性だったらみんなで
籠らないとだから」

と買い込んできて。
5,000円以上かかった
そうですガーン


「もう今週は買い物しないで!!
と言うと、「大丈夫、今週は
もう買わなくても過ごせるよウインク
との返事。


火曜日、陰性の連絡を受けて出勤。
「帰りにラーメン用のカット野菜
だけ買って帰るね!!」と連絡があり、

帰ってきた旦那くんからレシートを
受け取ると2,000円以上…
なぜ不安


水曜日、「生姜焼きやるから
千切りキャベツだけ買って
帰るね!!」と連絡があり、

帰ってきた旦那くんからレシートを
受け取ると2,000円以上…
なぜ!?不安


木曜日、「ピーマンと卵だけ
買いたい」と買い物に行き、
ドッサリ荷物で帰ってきた
旦那くん。

渡した2,000円分の商品券
使い切ってきた悲しい


金曜日、娘のプールのお迎えに行き、
早めに帰ってきたので買い物して
ないなと思ったら…

「長女ちゃんが食べたいって
言うから」と鶏ナンコツと、
「これは俺のお小遣いで」と
焼き鳥(レバー)を買ってきた。


自腹ならいーじゃんと
思われるかもしれませんが…

毎月カードの精算すると、
旦那くんのお小遣い払い分
足りてないんだわムカムカ

毎月赤字なんだわムカムカムカムカ


もう家計簿つけるの
嫌になってきたえーん