安いのに時短!メルカリ便ってすごいなと思った話 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

老後の危機を覚えるキッカケとなった

”マネープラン”

作成ガイドをプレゼント中!

 
 
今日、北海道に送る荷物がありまして。
 
ヤマト運輸で宅急便コンパクトで
送りました。
 
持ち込み・メンバー割などの割引を
駆使しまくって、ようやく603円
 
メルカリ便なら380円だよね真顔
 
営業所まで行かないといけないし、
ネコピットで住所を入力しなきゃだし、
 
メルカリ便なら
近くのコンビニでQRコードを
読ませておわり。
 
時短だし安いなんて
メルカリ便って素敵キラキララブ
 
 
そりゃ流行るわけですな爆  笑
 
 
あ!そろそろ梱包資材を
買わなくちゃ!
 
皆さんはどこで買ってますか?キョロキョロ