約9年ぶりの歯医者 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

老後の危機を覚えるキッカケとなった

”マネープラン”

作成ガイドをプレゼント中!

 

一昨日くらいから、
右の頬が痛かったんです。

口が指2本分しか開かないえーん

寝てる間に娘たちに裏拳とか
頭突きとか蹴りとかくらって
そうなのでそれが原因かと思って
様子見をしていたのですが、

昨日、娘たちのかかりつけの
歯医者さんに電話でちょっと
聞いてみたところ、

顎関節症っぽいですね
と言われていたのですが、

腫れてきましたガーン


肌が綺麗じゃないので

ボカシますてへぺろ


左右比べてみると、右が

ぽっこり腫れてるの

わかります?



ちょうど娘たちの歯医者の

予約が入っていたので、

終わってちょっと診て

もらいましたウインク



歯医者は長女を妊娠してた時に

補助券もらって行ったキリ


ということは、

約9年ぶりびっくり


せっかくだから詳しく診て

もらいたいものの、


口が開かないので

詳しくは診れず笑い泣き


レントゲン撮って原因が

わかったので良かったと

思うだけ。



歯医者さんって、お高いイメージ

あったんですが、



初診で

レントゲン撮って

薬処方してもらって

2,780円でした。


なんだ、そこまで高くは

ないのねーニコニコ


良かった良かった。


ちなみに原因は、親知らずに

奥の歯が押されて歯周ポケットが

できてしまい、そこに菌が

溜まっているとのことでした