長女のサボり癖と今日の出費 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 


長女の通う小学校では、

『感染予防のため』の

欠席が認められています。


そしてオンラインで

授業に参加出来るのです。


それ自体はとてもいいと

思うのですが、

それに乗じて長女が

サボりまくっています真顔



口では「コロナが怖いから…」と

言ってますが、その本心は

「家にいたいから…」だと

思われますムキー



こんな小さな頃から在宅ワーク笑い泣き



将来がちょっと心配ですアセアセ




今日は業務スーパーで冷凍ものと、

dポイントのためにぱぱすで

牛乳2本だけ買いました。

合計で3,218円


昨日からの累計で

9,181円



すでに先週頑張った分は

パァですな…笑い泣き


旦那くん、残念!!



 

♡我が家の必需品♡

楽天市場
★700円OFFクーポン★ マッサージ 【医療番号認証取得】 【楽天1位獲得】 【2年品質保証】ネックマッサージャー 肩マッサージャー 肩もみ マッサージャー マッサージクッション マッサージ器 マッサージャー ナイポ プレゼント 女性 男性 誕生日 敬老の日
9,980円