自分の入っている保障でいくらもらえるの?に答えられなかった… | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

老後の危機を覚えるキッカケとなった

”マネープラン”

作成ガイドをプレゼント中!

 
 
皆さん、保険って入ってますか?
 
保険って意外と、どんな時に
いくらもらえるのか?って
気にしてなかったりしません?
 
 
昨日、話の中でふと、
「この場合はいくらもらえるの?」という
話になったんですね。
 
キョロキョロえっと…???
 
 
突然ですが問題です。

 

 

交通事故にあい、骨折してしまいました。

6日間入院し、30日間通院した時に

あなたの保険からいくらもらえるでしょう?

 

 

パッと答えられる人いたら凄すぎ!!拍手

 

 

ちなみに私は共済に加入してますが、

入院共済金(日額) 5,000円×6日

退院共済金     30,000円

通院共済金(日額) 3,000円×30日

入院共済金     100,000円

骨折共済金     50,000円

 

合計:30万円

 

がもらえるようです。

 

 

日本人は保険の加入率が高いのに

保障内容を細かく言える人って

少ないと思うんですよね~~

 

 

それってさ…

 

 

もしかしたら知らないだけで無駄な

保障に入っているかもしれませんよね!?

 

 

 

証券見直して、

保障の棚卸が必要かもしれません滝汗

 

 

ついでに旦那くんのもやっておこ。

 

 

皆さん、保障の棚卸をするときは↓

保険会社の人に聞いちゃダメですよ!!

理由はコチラ↓