二年でポイント交換できるようになった商品券額 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

老後の危機を覚えるキッカケとなった

”マネープラン”

作成ガイドをプレゼント中!

 
 
JCBのクレジットカードポイント
OkiDokiポイントで、もう少しで
期限切れになるポイントがあると
メールが来たので交換することに。
 
我が家は2年に一度JCBギフト券に
交換し、家計の足しにしています。
 
 
前回交換したのが2020年3月で、
5,050ポイント=25,000円分
 
さっき交換手続きしたのが
7,050ポイント=35,000円分
 
 
約2年でこれくらいって
どうなんだろ?びっくり
 
 
生活のほぼすべてをカード支払い、
近所のイオンで買うときは
イオンカード、他はほとんど
JCBカードです。
 
 
あ、娘たちの習い事と保育料と
学習用品費と給食費は
銀行引き落としだわ。
 
 
今のJCBカードは年会費がかかるので
クレジットカード替えようかなとも
思っているのですが、支払先変更とか
いろいろするのが面倒くさくて…滝汗
 
 
節約はいつもこの「面倒くさい」との
戦いですね…悲しい
 
 
今のクレジットカードを使うように
なったのはまだ独身の頃だったので、
生活に合わせてメインカードも
変えていくべきなのは
 
わかっちゃいるけど…ね…

 

でもこのクレジットカードの有効期限が

今年の12月までなので、そこを目標に

整理していきたいと思います!