休日の急なPCR検査に優しくない | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

老後の危機を覚えるキッカケとなった

”マネープラン”

作成ガイドをプレゼント中!

 

私の仕事は旅行会社です。
12日(水)に成田空港で海外から
帰国されるお客様をお出迎えする
仕事をしました。


到着口から出てくる前に
PCR検査を受け、陰性で、
車を運転してご帰宅され、

14日(金)のZoom会議中に
体調不良を訴え始め、
15日(土)に再度検査を受けたら
陽性と言われたガーン

と、お出迎えした方の会社から

15日(土)19時頃に連絡があり、


到着口を出てからは唯一私だけが

お客様に直接お会いしているので

体調観察や、心配なら検査を…

という話をされました。



今朝から、東京都福祉保健局が

やっているPCR検査等無料化事業の

対象店舗に連絡してみると、


電話予約してません。

直接お店に来て整理券もらって

ください


とのこと。

そして本日分はすでに終了

してました。




厚生労働省の

コロナ相談窓口に連絡したら、


濃厚接触者にはならないので

検査したいなら自費ですね」と。





11時頃に熱が37.6度になったので

(原因はエアコンの

あたり過ぎだった笑い泣き)


東京都発熱相談センターに連絡して

検査できるクリニックを3つほど

教えてもらい、1番近いところに

電話してみると、


ホームページから

予約取ってください


ホームページ見ると、今日はすでに

受付終了……ショボーン




他のクリニックは公共交通機関を

利用しないとツライ場所なので

今日検査受けるのは諦めました。



特に何の症状もなかったですが、

念のため一日中自宅で過ごしました。


熱もエアコン消してからは

36度台だし、味覚もあるし、

大丈夫かな。




でも念のため明日検査しに行こう。