【レッスンご案内】姿勢美人にもなる肩凝りヨガ | 痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

元ぽっちゃり&肌荒れ&しくじり恋愛 → ダイエット成功&美肌&幸せ結婚生活♡ トータルビューティーダイエット 工藤奈美

本日は肩凝りヨガについてご紹介致します

 

デスクワークの方に多い

「肩凝り」

 

長時間のパソコンで

首や肩がパンパン!

という方も多いですよね。

 

私もOL時代、

肩凝りがひどく

顎周りまで凝り固まり

口が開かなくなる!

という経験をした事があります。

 

痛くて痛くて

本当にあの時は大変でした。

 

3カ月のリハビリを経て

やっと軽減される

という事態でした。。。

 

今思えば

常に緊張状態が続き

こころとからだの声を

無視していたんですよね。

 

 

 

こんなお悩みはございませんか?
☑慢性的な肩凝りでツライ
☑常に緊張状態でストレスを抱えている
☑長時間のパソコンで目が疲れる
☑頭痛に悩まされている

つい姿勢が悪くなる

 

肩こりは、

首や肩、背中の筋肉が緊張することで

発症します。

 

特に緊張してしまうのが

肩にある僧帽筋。

 

パソコン作業を長時間していると

頭が前に傾き

それを肩や背中で支えようとして

筋肉が緊張してしまうのです。

 

つい姿勢も悪くなってしまいますよね!

 

 

又、ストレスや疲労が溜まると

自律神経のバランスが崩れ

筋肉が緊張している状態が続きます。

 

その結果、血流が悪化して

頭痛や肩こりにつながってしまいます。

 

肩凝りヨガレッスンについて

 

2名様までのセミプライベートレッスン

になりますので

お客様に合った

オリジナルレッスンを行います。

 

◆肩甲骨を動かし

 肩周りの筋肉の血流をよくします

 

◆肩凝りの原因筋肉、

 僧帽筋を刺激する

 ポーズを行います。

 

◆コア(体幹)筋肉を使う事で

 肩の力を抜ける事を体感

 (筋力が無い方でもできます)

 

デコルテ美人のヒミツ♡

 首周りをすっきりさせるポーズ

 

 
肩こりヨガに参加すると
・頭痛や眼球疲労が軽減される
・自律神経が整いストレスを受けにくくなる
・姿勢が良くなり印象が良くなる
・背中がスッキリしうしろ美人になる
 
 
肩まわりを動かし血流を良くし
肩を本来の位置に戻すと
姿勢がよくなります。

 

 

私はコア(体幹)を鍛え

肩の力を抜くようにしてからは

肩凝りが軽減され

姿勢もよくなりました!!

 

 
 
肩凝りヨガレッスンでは
自然に姿勢がよくなるコツを
お教え致します♡
 
 
みなさまも肩凝りを治し
姿勢美人を目指しませんか?♡
 

 

 

肩凝りヨガの
スケジュール・ご予約は
こちら⇒♡♡♡
 

◆レギュラーレッスン
☆体験レッスン随時受付中☆

1回のレッスンでウエスト-1cmくびれヨガ≪詳細≫

すぐに下半身がスッキリする美脚ヨガ≪詳細≫
姿勢美人にもなれる肩こりヨガ≪詳細≫
ダイエット効果もあるリラックスヨガ≪詳細≫
自分に自信がつくビューティーヨガ≪詳細≫

 

 

ヨガティーチャーnamiのプロフィール

⇒《コチラ♡》

 

リラックス効果とダイエット効果のある

ハワイ生まれのプラーナチャクラヨガとは

⇒《コチラ》

 

IMG_20170705_205649547.jpg