はいどーも。ナメジュニアHP管理人のなめちです。前回はメンバーの出身校について書きました。さて今回。ナメジュニアメンバーは13人もいるのですが、一体何の為に13人もいるのでしょうか。そして担当しているパートは何なのでしょうか。詳しく見ていきたいと思います。

 

 

皆野蘇民祭とは?

 

青森県むつ市の13人組ロックバンド・ナメジュ二アはなぜ13人もいるの?

 

 

 

特に理由はないそうです。普通のバンドであればメンバーの加入、脱退があります。しかしナメジュニアには加入こそあれど脱退という定義はありません。LIVEのときは近くにいる人達が集まって練習します。この適当さが15年続く秘訣と言えそうです。

 

ナメジュニアメンバーの担当楽器は?

◆Vocal

ヴォーカルはYUDA、kenta の2人。ただ弾き語り経験者を含めるといしぱ。、浩一、純史、皆野蘇民祭、ツシマ、まことと歌えるメンバーが7人います。多いですね。

歌唱タイプですが低音域が得意なのは皆野蘇民祭。中音域に張りがあるのがYUDA、kenta、いしぱ。、浩一。高音域よりなのが純史とまことです。ツシマは低音、高音どちらもできる珍しいタイプです。

 

Guitar

ギターはナメジュニアの最大派閥。浩一、こばーん、純史、工事の4人です。こちらもそれぞれ演奏スタイルが違います。浩一はコードストローク、こばーんはアルペジオ、純史はミュート奏法、工事はパワーコードが強みです。音色ですが、純史と工事はオーバードライブを主に使用。こばーんはクランチ、浩一はクリーントーンで弾き語りがメインです。

◆Bass

ベースは変態の楽器と言われていますがナメジュニアもそうです。いしぱ。とベイブ、ツシマの3人が担当しています。プレースタイルですがいしぱ。がピック弾き、ベイブ、ツシマが指弾きです。特にベイブはスリーフィンガーという珍しいタイプのベーシストです。ツシマはスラップが得意。3人で見事にタイプが異なっています。

◆Drums

演奏の要であるドラムはまこと、皆野蘇民祭、なめしの3人が担当しています。まこと、なめしは8ビート中心の曲を叩きます。なめしはバスドラムの踏み方にこだわりがあります。皆野蘇民祭はテクニカルなフレーズが得意ですが、借金があります。

◆Keyboard

キーボードはスタイル山形ただ一人です。中学校の合唱コンクールでピアノを担当していました。ちなみにナメジュニアにはキーボードを使う曲は今のところありません。

 

 

担当楽器に関してはナメジュニアメンバーの性格的なものが色濃く反映されています。ボーカルが少し変、ギターはまあまあ変、ベースは完璧な変態、ドラムはかなり変人、キーボードも変な人と普通の人がいません。

 

 

次回に続く。

 

>>>>次の記事へ

 

>>>>私が選ぶ面白い記事ベスト3

 

 

>>>>『人気の皆野蘇民祭シリーズ』

第1回など あの人に会いたい 

第1回 モテモテランキング

第1回 蘇民祭と学ぶシリーズ 人生

 

>>>>『その他の人気シリーズ』

20歳の自分へ(純史)

いしぱ。87(いしぱ。)

 

 

>>>>『ナメジュニアって何?

 

※ナメジュニアをLINEの"友だちに追加"できます。

友だち追加