はいどーも。ナメジュニアHP管理人のなめちです。新企画が始まりました。【教えて! 僕らの蘇民祭】はドラムの皆野蘇民祭が普遍的なテーマについて自論を述べるコーナーです。第1回目のテーマは人生。これについて蘇民祭は「この世で最も答えやすい簡単なテーマだ」と話しています。

 

皆野蘇民祭「人生に意味はないし、死にも意味はない。そんなのは分かりきっている。考えるだけ時間の無駄ということだ。成功するやつはするし、しないやつはしない。俺が言いたいことは分かるな。好きなように生きろ。それが答えだ」

 

皆野蘇民祭「人間は好きなことならば努力も苦痛にならない特性がある。迷ったら夢中になれるものは何か今一度自分に問いかけてみればいい。そしてそれをやればいい。周りに流されるな。他の人の正解はお前の正解ではない

 

皆野蘇民祭「俺にも好きなものがある。そう。パチンコだ。1ヶ月分の給料を1日で全部使い切っても苦にならない。ベースのいしぱ。から5万円借りても何とも思わない。こんな趣味はなかなかない。31年間こういう考えで生きてきたんだから最低でもあと31年間は大丈夫だ」

 

と楽しそうに話していました。

蘇民祭。

 

皆野蘇民祭とは?

 

>>>>蘇民祭と学ぶ哲学へ

 

 

>>>>『人気の皆野蘇民祭シリーズ』

第1回など あの人に会いたい 

第1回 モテモテランキング

第1回 蘇民祭と学ぶシリーズ 人生

 

>>>>『その他の人気シリーズ』

20歳の自分へ(純史)

いしぱ。87(いしぱ。)

 

 

※ナメジュニアをLINEの"友だちに追加"できます。

友だち追加