こんにちは、ヘトヘトの生チョコぽん酢です。

今日も中々にカオスな1日でした。

 

色々ありすぎたので、臭いに関連することだけに絞って記事を書きます(それ以外の出来事は明日か来週に書きますね)。


さっそく昨日のお話の続きから。

 

昨日は、以前私が経営していた介護施設で働いてくれていた人から依頼が来た話をしましたが、実は今日が搬送日でした。

ご自宅にお迎えに上がって、久しぶりにご挨拶をさせて頂きましたが、例の臭いが凄まじいです。

我慢しながらトランスに移りますが、全介助でしたね

もう全く手足が動かなくなっておりまして、心が痛みました。

それに私のマスクも衣類も臭いがベッタリなので少し具合が悪かったです。

その後は20kmほど離れた大きな病院に搬送するのですが1時間ほど時間がかかるので、道中雑談をさせてもらいました。

私が会社を売却したのは昨年の夏です。

相方は引継ぎの為に少し残っていたので、離れたのが秋頃ですね。

私も相方もはっきりと覚えています。

元気な頃の患者さんを。

だから相方と「〇さんから依頼きたよ、昨年末から寝たきりらしい」「マジっすか!?なんで!?」なんて会話をしましたが、お互いに驚きを隠せません。

だって、私達が会社を去ったのは、つい最近の出来事なのですもの。

それでお話を伺いつつ状況を整理したのですが、症状を聞く感じ、ご病気は自己免疫疾患ですね。

今回もステロイド治療をする為のご入院なんだそうです。

昨日も書いたように、10年程前からご病気だったそうなので、なにもポンコツワクチンを打って病気になったわけではない。

一方で、10年間落ち着いていた自己免疫疾患が、ここまで急激に悪化するなんてあるのだろか?という疑問が同時に沸いてきます。

私の感覚だと、少しずつ少しずつ進行していくイメージです。

つい先日まで元気に働かれていた方が、急に手足が全く動かなくなるんですからね。

恐ろしい話です。

目的地の病院のベッドまでご案内して、少しお話をしてきました。

患者さん「帰りは3週間後の予定なのですが、また(私)さんに依頼してもいいですか?

私「もちろん構いませんが、できれば元気になってタクシーで帰って欲しいので、連絡は待ちません

そう言うと、涙ぐまれながら「頑張ります」と言っていました。

知り合いの搬送って、本当に考えさせられます。

それにしても全身臭すぎるので早くお風呂入りたいので業務が終わって欲しいです。

なんだか、プラスとマイナス、上下左右、色々な角度から引っ張られている感じですよ。

 

どれか1つにしてほしい。

 

 

補足:これらは一切作り話無しです。

このブログでは現実で起こった出来事しか書かないというコンセプトで運営しています、日記ですからね。



ところで話が変わりますが、以前から女子トイレが臭いというお話を何度も聞くことがありました。

私のブログの読者様は女性が多いので、そのせいだろうと思っていたのですが、それは今日までです。

今日は色々大変で、お昼ご飯を食べる時間が14時になってしまいました。

だからラーメン屋さんでパッと済ませようと思ったのですね。

店に入り注文をして、トイレに向かいます。

ここのお店は女性にも人気で客層は半々くらいです。

 

なのでトイレは女子トイレと男子トイレに分かれていて、それぞれ通路を挟んで向かい合う配置。

時間も時間なので利用客が少なく、この店の方針なのか両方ともトイレの扉が全開でした。


臭っさあああ


凄まじい芳香剤臭がします。

しかも独特の重みがあるので、多分例の臭いなのでしょう。

それにあんな悪趣味な芳香剤を作る方も使う方もアタオカだと思うので、多分例の臭いです。

余りのケミカル臭に吐き気がしましたが、背に腹は代えられません。

男子便所に入り恐る恐る扉を閉め、様子を見ながら浅く呼吸したところ・・・臭いが消えました。

あ、女子トイレからだわ。

皆さんが言ってる女子トイレが臭いってこれか。

女子トイレに入ることがないので確かめようがありませんでしたが、ひょんなことから確認できた生チョコぽん酢でした。

 


あんな臭いの個室に入ったら、私だったらぶっ倒れますね。

扉あけたまま使わないと無理です。

あ、だから全開だったのか!?(←絶対違う)

 

でも臭いが分からない人って、あんなヤバそうな空間で、座ってゆっくり用を足すわけですよね。

 

女性の方がシェディングが酷いのって、こういう理由だったりして

 

あんなの毒ガス室に入るようなものですよ。


例の臭いって、どちらかというと男の人の方が強く臭う傾向があるんですけど、やっぱり女の人はオシッコとして排泄しやすいのでしょうか?

 

本当に、色々考えさせられます。

男子便所はあんな臭いしませんから、男は糞尿からではなく体臭としてゆっくり出ていそうです。

 

女性の場合、オシッコ等で臭いを排泄出来ていると仮定すると、次に入った人がそれを食らう構図なのかもしれません。

 
恐らく臭いの濃さからいっても、女性の方が例の臭いやその成分が伝達しやすく負担が多く来ているみたいなね。
 

 

よくわかりませんが、どちらにしても腎臓への負担がヤバそう

 

 

あと、臭いの再発から分かるのが、ワクチン接種から〇ヶ月間、みたいな概念ではなさそうなので、多分永遠に続きそうですね。

 


おわり

 

 

(ブログでは書けない裏話はコミュニティへ)

 

 

↓【オススメ商品記事】災害への備え

 

 

 

 

↓その他のオススメ商品記事一覧はこちら