こんにちは!生チョコぽん酢です。
 

私が気にかけていることで、今頭に浮かぶものを一覧にして優先順位をつけてみました。

 

    

1位:臭い
2位:認知機能の低下、人間性の低下
3位:相手からの不快な視線(敵意や好意両方)、人としての距離感
4位:エネルギーの喪失と老化(寒がりも)
5位:相手の目の違和感
6位:体の傾き


今のところこんな感じです。

1位の臭いについては、あまりの恐怖からブログに書きまくってきたので言うまでもありません。

2位の認知機能の低下についても、ネタ交じりでずっと書き続けてきていますので、この記事では触れません。

6位の体の傾きは、一時期は傾いている人が多く感じて怖くなっていましたが、最近はそこまでではないのかなと。

 

今日も病院内で観察してみましたが、明らかな人だけではなく、それっぽい人を含めても多分3割程度です。


それに読者様からワクチンによって側弯症になるという話を聞いたので、今の時点では最下位になっています。


問題は3~5位の部分です。

このブログではそこまで取り上げていなかったのですが、最近どうも変な感じです。

 

なので新たなテーマを作ることにしました。


3位の相手からの不快な視線は、最近かなりの頻度で感じます。

その視線は明らかな敵意の場合や、明らかな好意の場合、無感情の場合があるのですが、どれも中々に不快なのですよ。

また人としての距離感がどうもおかしいように感じることがしばしばあります。

近すぎるとか、遠すぎるとか。

これも視線と同じで、極端すぎて不快に感じます。


4位は私が感じてきた社会や人々の変化の概念です。

参考記事は以下です。

 

 


これらの変化については、今のところ人々のエネルギーの変化や喪失という概念が一番しっくりきています。

恐らく5位の相手の目の違和感についても、このエネルギーが関係しているのかなと。

明らかに目がオカシイですからね。


それで話が前後してしまいますが、3位の視線についてなのですが、一昨日の投稿にたくさんのコメント(体験談)を頂きありがとうございました。

 

 

想像以上に多くて驚いています。

 

そして想像以上に怖すぎる体験談ばかりで身震いしました。

 

皆様のコメントを読んでいると、同じような体験され、同じような違和感をもっていらっしゃるのが分かったので、このテーマの記事は増えていくかもしれません。

 

あと、教えてくださった写真というのは、具合が悪い子供の横で満面の笑みで写ってるやつですかね?

 

私は知らなかったのでさっそく調べてみたのですが、正直・・・

私がこの世界で感じる違和感がつまっている1枚でした。



ワクチンを1回目や2回目で止めた人って、本当にすごい人だと思うのです。

協調性があり、他人の声にもきちんと耳を傾けられ、自分で考える力もあり、一番まともな人だなって。

でも回数を重ねると、どうやら人間性が損なわれ、目が変わってしまい、エネルギーが喪失し・・・

4回目までいくと、もう変わってしまっているのかもしれません。


そういえばこれと関連することで、また変な体験をしました。

昨日なのですが、コーヒーを買おうと思ってコンビニの駐車場にとめて、入口まで歩いていた時です。

コンビニの入口に入る前あたりで「ヒューー!」みたいな、茶化すような奇声が聞こえてきました。

しかもその奇声が自分に向けられているのだと察し(ここまでだと被害妄想に聞こえますが)、声の方を見てみました。

そこには軽自動車に乗った土方系の若造2人がタバコを吸いながら、ニヤニヤ私を見ています。

私も若造を見ています。

完全に目が合っているのですね。

だからさすがに限界が来てしまい、私は彼らのところに近づいていきました。

その間もずっと目が合っていて、彼らはずっとニヤニヤしています。

すぐそばまで来たところで、こう聞いてみたのです。

私「なんですか?

その瞬間2人とも急に真顔になって

いえ何でもありません

って言って、すぐエンジンをかけてコンビニの駐車場から出て行かれました。

 


こわ

 


そう思いつつ、中でコーヒーを買って車の中で飲んでいると、また視線を感じます。

相手は歩行者で、若くて今風の男性が、見上げるようにジーーーーーーーっと私を見ていました。

見下すのではなく、見上げる、です。

頭をお辞儀しているように低くして、顔を少しだけ上げて、目を更に上にあげて、見上げるように。


こっわ


私と2~3秒でしょうか、目が合った後にどこかに行ってしまいました。


なんか、憑りつかれてない?
 

 

誤解して欲しくないのは、多くの人はまともなんですよ多分。

 

でも、アレな人との遭遇率が最近やけに高過ぎます。

 

だから、ジワジワと広がっているように感じてしまい、とても怖いのです。

 

T病院のお話もそうですが、最近変ですよ。

 

私が引き寄せているだけなのかもしれませんが。

 

そういうお話でした。

 


おわり