こんにちは!生チョコぽん酢です。


いやぁ今日は散々な一日でした。

そしてやはり認知機能が落ちていると確信したお話です。


まず朝一の出来事から。

朝一は大学病院からリハビリ病院まで転院される患者さんの対応でした。

お会いしてみると50代くらいの男性で、明らかに外傷です。

対応する中で色々お話を聞いてみると、交通事故で死にかけた人でした。

今はすっかり意識もあり元気になってきているのですが、やはりバイク事故だったようですね。

つい先日もバイク事故の方を搬送したのですが、こんな立て続けに交通事故後の患者さんを対応するのは初めてです。

思い当たるふしがある方も結構いるんじゃないでしょうか。

うちの田舎でずうっと何十年も死亡事故なかったのに最近立て続けに2件あった

というコメントがあったり、他にも事故関連のコメントが結構あるからです。


認知機能が落ちると事故が増えると私は思います。

だから、例の匂いの話も深刻ですが、実は地味に一番心配しているのが認知機能の低下です。

このブログを開始した頃から考えて見ても、たったの2ヶ月程度しか経っていませんが、悪化しているようにさえ感じます。



そして次の出来事です。

これがやばかった。



私の携帯に着信があり、出てみたところ

女「キャンセル料金に納得いかないんだけど。あんたなめてんの?

開口一番こんな感じです。

 

完全にDQN女です。

だから私は「ご納得頂けないようなら警察に相談します

と言って電話を切りました。

警察は民事介入はしませんが、間に入らせることでクッション材くらいにはなるので、大体こういう対応をします。

次に違う番号から着信があり、出てみたところ

男「〇〇(女の苗字)だけど。おい、てめぇなめてんのか?

完全にDQN男です。

旦那でした。

色々とお話をしましたが、全然納得してもらえず、脅され、怒鳴られ、

最終的に私は「反社会勢力の方ですか?警察に相談します」といって電話を切りました。


さて、これは何の話かといいますとね。

この記事覚えていらっしゃいますか?

 

 

この時に書いた一家全員コロナの家族でした。

この時はクリニック側のヤバイ対応にフォーカスして書きましたが、実は家族もヤバかったということです。

文章でまとめようと思うと、中々全てを伝えるのが難しくて、1点にフォーカスして記事にしていて恐縮です。


一応、全容はこんな感じ。

まず、奥さんから一家全員コロナで、病院に連れて行って欲しいという依頼がありました。

4人の内2人はかなり状態が悪そうで、自力で動けないかもしれないということでした。

費用を伝えたところ、問題ないということだったので、現場に向かっていました。

(私の事業所は、一般的な民間救急のコロナ搬送料金より相当安いです)


でも自宅に着く直前にキャンセルされました。

私としてはもう来ちゃってるから、キャンセル料金を頂くよりも仕事を済ませたいわけです。

トラブルも嫌だし。

でも奥さんがどうしてもというから、私は

 


・現場でのキャンセルとなると100%のキャンセル料金がかかる旨

 

・でもさすがに仕事もせずに100%(何万円)も頂くのは気が引けるから、実害分だけ請求する旨

 

・実害分は今はわからないから後で伝える旨

 


この3点を伝えた上で、それでもキャンセルさせて欲しいということで承りました。

だからその日、仕事が落ち着いてから数千円の請求書をポストに投函し、奥さんにそのことを伝えて終わりました。

 

そして今日です。


もう1週間以上前のことですよ?


そしてこの実害である数千円を支払えないとかで怒鳴り散らされる私・・・。



よく考えて欲しいのですよ。

私はこいつらの家も電話番号も家族構成も知っているわけじゃないですか。

もし私がヤバイ奴だったらとか考えないのでしょうかね?


結局、私がむかついて着拒したら、警察から電話がかかってきて

警察「相手が対話を望んでいます」って言うんです。



どの口が言うのwwwwww



でもいいんですよ。大丈夫です。わかっていますから。

 

 

ってなわけで、また電話して一から十まで全部説明しました。

いや、十二くらいまで説明したかも。


そしたら急にしおらしくなって、「勘違いしちゃっててすみませんでした」って言うんですよ。
 

 



勘違いもくそもあるかいなwwwww
 

 



まぁ向うの言い分も書きますよ。

なんかね、今日請求書を投函されたと勘違いしていたっていうことらしいです。



うん、だからなに?



でもね、これだけは言えます。

本当に反省しているようで、心のこもった謝罪を受けました。


何だろう・・・。


やっぱり認知機能が低下しているんだと思います。

この一連の状況が理解できなかったんですね。


私は相手の状況を考え、いくつもの譲歩をしています。

まずコロナ搬送料金を安くしてあげました。

次にドタキャンされても怒らずに逆に心配してあげました。

次にキャンセル料金を実害分だけにしてあげました(数万円から数千円にしてあげた)。

支払期日を伸ばしてあげました(期日過ぎても督促すらしていない)。

でも逆に怒鳴られ脅されました。

でも勘違いだったということで許してあげました。


あのね?もうこの時点で精神的苦痛と対応時間という更なる実害が発生しているんですよ。

わかるかな若造くん?



若い人だから話が通じるだろうという期待があるから、尚更ショックでしたよ。

 


この世界はもう駄目です!


普通の仕事をしている人からすると考えられないですよね?(他の仕事を馬鹿にするわけではないのですよ)

でも、これは全部事実ですからね・・・。

今日11~12時前後の着信履歴です。

 




(やべぇやつ)っていうのはこいつの事です。

私はやべぇやつは印をつけて携帯に登録してまとめて管理しています。



で、次の話。

こんなことがあり、イライラしながら次の搬送です。

次の方は病院側から突然電話があり「急遽入院できることになったので、今から来てください」と言われたそうで、急いでる様子でした。


しかしその入院先というのは例のT病院。


過去記事で何度か取り上げていますが、こことのトラブルは書き始めたらマジデ止まりません。

 

例えばこれ

 

 

本当にヤバイ病院なんです。


だから身構えつつも、依頼を受け、この患者さん宅に着きました。

患者さんはベッドの上でぐったりしておりましたが、血圧も正常ですし、試しに体を起こしてみたんですよ。

そしたら・・・普通に覚醒しちゃいまして。

家族に手を振ったり、なんかお出かけ気分な雰囲気;

とりあえず例の病院まで搬送しました。


病院に着いてみると、まぁ事務が遅い。

入院で来ていて、搬送業者の搬送機材に乗っていると伝えているのに、私も一緒にかなり待たされます。

で、病棟に行くかと思いきや、救急外来で診察をしてからということで、救急外来の待合室まで案内されます。

そして事務員は「こちらでお待ちください」というので、

私「あの・・・先ほども言いましたが、この搬送機材はこちらの物でして。回収しなければいけないのですが・・・

と言ったところ、事務員が救急外来の扉を開いて、医師にそのことを伝えていましたが、医師と私の目が合った瞬間に、その医師がすごい勢いで扉を閉めてきました


私だからというわけではないのでしょうが、ここのT病院は患者や家族に怒鳴り散らすことで有名です。

相手の足元を見て、気の弱そうな人に強くでるタイプの、いじめっ子の化身のような医師軍団です。

私は10年で一度も怒鳴られたことがありません、多分そんな喧嘩腰で来られたらパンチングフェイスしてしまいます。

 

(救急外来だしすぐ治療できますね)


その後、更に10分ほど待たされ、今度はレントゲン室の方から別の医師が出てきました。

 


医師「〇〇さん(患者さんの苗字)ですか?それタクシーの?まだ乗ってるの?

私「(イラッ)さっきからずっと待っているんですよ。


内心では、お前の病院が連れてこいって言って来てるのに何この扱いって感じですよ。

それでやっと救急外来に入れました。
 

 


そして患者を見て開口一番

医師「なんか思ってたのと違うなぁ」って
 

 



いやいや、お前の病院が連れてこいって言ってんだよwww
 

 



え、どういうこと??


ん???


なんかね、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じで、このT病院にいる医師の言動すべてにムカつくんですよ。

仕草もムカつくし、話し方もムカつくし、歩き方もムカつくし、メガネにもムカついてきます(←さすがに可哀そうw)

とりあえずイライラしながら帰りました。



そしたら1時間後、この病院から着信が・・・。



病院の相談室からだったのですが、「さっき運んでもらった患者さん、入院にならなかったみたいなので、帰りのお迎えを

とか申し訳なさそうに言うんですよ。



おたくが入院の為に連れてこいって話じゃなかったん!???



いや、入院レベルではないことは、覚醒した段階で分かっていたんですよ私も。

でもそれは事前に確認が取れることじゃないですか。

どういうことなの?

患者さんの家族が可哀そすぎる。。



脳みそがね・・・・もうね・・・・あれなんです・・・・それ。



このT病院のトンデモ話はたくさんあるので、また関連した話があった時に書くかもしれません。

T病院特集ができるくらいやばいですよ。

生きたきゃ行くな」がこのT病院のスローガンです(←違うw)

 

 

日本は未来世紀ブラジルに直行コースです!(関連記事

 

日本人はなんて脆弱な民族なのでしょう

 


おわり

 

 

良かったらイイネとフォローをしてまた来てくださいね!コメントもお気軽に。