愛を伝えるフラダンスの先生
せいこです
ALOHA〜ハイビスカス








から華麗にバトンタッチ
土曜日の朝は☀️
せいこ登場ですハイビスカス






ゴールデンウィークも終わり
また日常が戻ってきましたね!







連休モードは抜けましたか照れ
私は…ニヤリてへ
(てへじゃないわw)







さてさて♡
今日のテーマは・・・






「世界は優しい」を目の当たりにした日!






2日前の出来事なんだけどねおねがいキラキラ




わぁ♡世界は本当に優しい!





って改めて実感した
出来事があったの!






うちの小6次男くんは
キッズダンスのスクールに
通っています音符






親子でしょーwww
私もフラダンスとタヒチアンダンス
をもう10年以上踊っているの♡






私に似て!ダンスが大好きな
次男君飛び出すハート






レッスン毎週あって
私は毎回車で送迎をしてるリムジン後ろリムジン前






2日前がちょうどレッスンの日で
17時半〜19時までなんだけど






帰りのお迎えの時間は
既に外は暗〜くなってて三日月






そんな中!
レッスン終わりに外に出てきた
クラスメイトと次男君が






何やら暗い中で
探し物をしながら歩いてきたの







!?!?!?
なんだなんだって思って
近づいてみると







同じようにお迎えに来ていた
ママ仲間も一緒に
暗がりの中探し物をしていた!






あんぐり「みんなどうしたのー?」

と私が話しかけると…

ひらめき「あ!あのね!」
ひらめき「〇〇くん(次男)が缶バッチを
落としてしまったらしいの」

とママ仲間からのお返事


あんぐり「えーーー!!!なんと!?」

私はビックリよ。






そして目の前に飛び込んできたのは
クラスメイト15人以上が
ゾロゾロ揃って歩道を探し回ってた!






各々、携帯の灯を頼りに
暗がりの中を必死に探してるおねがい







えーーー!!!
うそでしょ!!!
みんななんて優しいの!!!





いやいやもうさ
せいこは感動したのよえーん






探してもらっているという
申し訳なさよりも!!!






うちの次男君の
みんなが力を貸してくれてキューン






レッスン後の疲れている時にも
関わらず!!!






自分の携帯の灯りをつけて
探してくれている!!!




うぉーーー!!!
なんて「世界は優しい」のか!




ってね。
実は既に「ウルウル泣」していた私。
暗がりで良かったわ笑い泣き







次男君に状況を確認したところ
どうやらレッスン前に通った歩道で
リュックに付けていた缶バッチを
落としてしまったらしい。







正確には、、、
「落としたかもしれない」
という状況だったそうなの。







レッスンスタジオに着いた時に
リュックを確認したら
既になくなっていたらしく。







それでレッスン終わりに探そうと
していたら、、、
みんなが集まってきてくれたらしい♡







はぁ♡母は嬉しいよ
あなたは「世界は優しい」
をこうして体感している!



あなたの生きてる世界は
こんなに「優しい」よって



母の私が言葉で話すより
何百倍も理解ができたね




母親である私が
「世界は優しい」と思って生きてる事
その影響はもちろん大きいと思う





でもそれだけじゃなくて
こうして現実体感出来ている事は
本当に素晴らしい事だよね!






実は前にもこんな事があった♡








母親の生きている世界観を

子供は継承しているラブ

これ、本当にそうなんだよね






だって「母親」から

産まれてきたんだもんね赤ちゃん







さてさて。

話を戻してw

気になる探し物のゆくえですが…








結果!見つかりました!

でもねでもねニヤニヤ

どこにあったかというと笑







ウフフフフ








私がもしやと思って

ふと次男君のリュックを

チェックしてみたところーーー








リュックのサイドに付いている

網状のポケットの中にあった!!!




笑笑笑笑笑笑笑笑爆笑爆笑爆笑







というわけで無事解決!







このちょっとまぬけな結果にも

クラスメイト含めそのママ達は

笑ってくれました気づき








「みんなありがとうーーー!!!

どうも!すいませんでした!!!」てへぺろ






としっかり伝えてきたよ!

今度みんなにありがとうの

お返ししようね♡って







車の中で相談しながら

帰宅したのでした飛び出すハート




ここでせいこからの

大切なお知らせ気づき






せいこのセッション募集開始!



海仲間のぐろちゃんがブログで
紹介してくれてたーーー!!!
絶対に読んでラブラブラブラブラブラブ





せいこでした
mahalo〜ハイビスカス







 ブログへの質問や海メンへの

ご相談はこちらまで♡

指差し ポチっとしてね

 



明日のSunday♡morning

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

です!おやびん宜しくっ!


 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学*~癒しのガーデナー~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!