こんばんは!


月曜日のこーへーくんに続いて、


水曜日18時のぐろちゃんですニコニコ


今日は、


何にお金を払う?


ってことについて。



連休中、自宅をお片付けしていて

思い出したんだけど、



前に家事代行サービスで、


整理収納アドバイザーさんと


3時間一緒に片付けする 


っていうのをお願いしたの。


わたし、実は



片付け大好き❤



あ、ちがった。


片付けの本読むの大好き❤️


こっちでしたww




片付けられるようになりたい!

すっきりしたお家で暮らしたい!



って思うんだけど、


いつのまにやら


ごちゃごちゃ


ぐちゃぐちゃ




だから、



そのたびに


ときめく〜とか


断◯◯とか


ES⬜︎Eの片付け特集とか


とりあえず買って


読んで


やってみて


適当なとこで折り合いつけて

(諦めて驚き)


っていうのを

何回も(何十回??)

繰り返す爆笑



そんな片付け(の本を読むのが)大好きなわたしが、

つ、つ、ついに!!


整理収納アドバイザーさんに!


お願いしたのですニコニコ飛び出すハート


実は、


お願いするにあたって、


心の葛藤がありました。



本に書いてあることをやれば1人でもできるはず。(お金払いたく無い)


わたし、そこまで、人に頼るほど、片付けできないわけじゃ無い。(人に頼りたく無い)


そんなに、整理収納アドバイザーってすごいわけ??

(自分を棚にあげて、

人を認めない、疑う)


片付けよりも大事なことがわたしにはある!!

(めちゃ気になってるくせにw)


と、こんな煙もくもくな一方で、




人から直接、


教えてもらうことには


価値がある。


ということを身をもって感じていたので、




お願いしましたニコニコ




その時は、


仕事や、家の書類を整理するのを一緒にやって、


かなり!


使いやすくなったのニコニコ


また機会があれば他の場所もお願いしたいと

思ってるニコニコ




本の良さ




人に会って教えてもらう良さ




両方あると思うんだけど、


本って、


不特定多数に向けて


書かれてるんだよね。



アドバイザーって、


あなたのために

わたしのために

ひとりのために


付き添ってくれる。

考えてくれる。

アドバイスしてくれる。



だからね、



ふと自分が発した言葉に対して、


この方法はどうですか?



無理に捨てなくてもいいんですよ。



こっちとあっちにあってもいいんですよ。



って、無意識に自分が握りしめていた


片付けに対しての


偏った考え方


こだわり


から解放されるの!



あと、


本だと自分が興味無い部分はスルーしちゃうけど、(だから片付けが終わらないw)


直接言われると、

(うーん、わたし好みじゃ無いなぁ…)

(なんか、それ意味あるのかなぁ…)

↑素人がプロに対して思うこと、だいたい気のせいwww


と、内心思っても、

ま、とりあえず、一回聞いてみるか!


と、素直に受け取りやすいんだよね!!




またしても溜まりまくった紙類を前に

(あまりの多さにめげそうになるわたし。)

(今回大事すぎる書類も多くて、やらなきゃいけない。)





アドバイザーさんに


言われた


あの時の言葉


を思い出した!



そうだったにっこり


無理に捨てなくてもいいんだったにっこり


むしろ、これまでがんばってきたものを、むりくり

ポイってしなくていいんだったにっこり


ここにはこれ!って思い込んでたけど、もっと柔軟に考えていいよねにっこり



かれこれ1年くらい前のことなんだけど、

1人で片付けしながら、

あの時のアドバイザーさんの声がしたみたいだった。





わたしは、3時間の働きに対してお金を払ったんだけど、


アドバイザーさんは、

その3時間が

その先の暮らしの質を「わたしが」高めてくれることを信じて、お金をもらっていたのだな〜


と、後付けのように思いましたニコニコ



今は、無料でたくさんのことが手に入る時代です。


ナリ心理学だって、


無料でものすごいことが書いてある飛び出すハート



でも、


「あなたのために」


使ってもらえる時間は


本当に


プライスレス

いや、値段はあるか


お値段以上!

ニトリ


わたしも、


ニトリをぐるぐる回って


結局、何も買わない!


そんな日もある!!


それはそれでいいにっこり


もし、


あなたの中に


お金払うのもったいないし…


そこそこ幸せだし…


自分でやっていけるし…


必要ないし…


って、


ちょこっとでも


いい訳


っぽい言葉が浮かんだら、



なんで、わたし、

買わないんだろう??



って自分に聞いてみて!


買わなくていいの!

聞くだけ!





で、興味をもってくれた人は、

ちょうど、

海メン せいこちゃんが、

セッションするらしいので、

公式LINE登録しとくといいぞよ指差し

(ぞよ?)


せいこちゃんのブログ



海公式LINEはこちら↓

登録まだでしたら、この機会にどうぞ

 

 明後日金曜日は、

マリコ先生だよ爆笑

マリコ先生の影響でインデックスを何にでもつけるようになった私。

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 

■海メンバーたち

 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!