■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

 「ガチ・マリコ塾」

ノートの取り方まとめ方のzoomの模様。



zoom…

重い…

次回は考えよう。



さて、

そんなこんなで

第一回目が終了しました。




「FacebookライブのYouTubeください」って人だけでも凄い人数の方が申し込んで来てくださり…





みんな

そんなにノートをまとめたいの?




 「ガチ・マリコ塾 ノートの取り方まとめ方」①感想


感想をかいていただいたわ(^^)

①ということは全部書いてくれるのかしら?

ドキドキだわ💖

素直に嬉しい(^^)ドキドキドキドキ







さて、私は

もちろん参考にしてるんだけど、↓



 頭のいい人のノートを分解したら出てきた3原則。

ひらめき電球方眼ノートを使う、
ひらめき電球見出しをつける、
ひらめき電球3分割して使う

 

 

 



って書いてあるけど、





だがしかし

駄菓子菓子






私の周りの頭のいい人(高学歴の場合)は、ほとんど方眼ノート使ってないからね(^^)笑笑





理由を聞いたら

「方眼ノート高いし¥¥って言っていました。笑笑





で、






普通の罫線のノートを使っていたけど、

でも、3分割(事実→解釈→行動)にして書いていた。思考の整理に繋がりやすいのよ。


 

 



ナリ心理学

ラブラブラブラブ 超簡単に人生を変える方法

 人生は、「事実」と「解釈」できている。

って書いてあるから(^^)

 


 

 


思考の整理が出来ると、

毎日そんなに悩まないから(^^)

ホントよ。




 

 

ではまた。

 

■LINE公式

 

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 ここからクリックしてね♡