サムネイル
せいこってこんな人
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・神奈川県在住
・高1・小5男子2人のママ
・保護猫2匹のママ
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし女
キラキラ夫婦問題ならお任せ
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 



 

この前!!!

我が家の小5の次男くんに

ある奇跡が起きましたびっくり乙女のトキメキ





めちゃくちゃほっこり

めちゃくちゃほんわか





なんだかニコニコ

してしまうそんなエピソードを

ご紹介しまっす飛び出すハート





先日とある月曜日に

学校から帰ってきた次男君ウシシ

ひらめきの会話形式でご覧ください笑




ではどーぞ指差し







ガーン「ママ!ママ!たいへーん」


と言ってきた次男クン


あんぐり「ん?どーした」


と聞くと


ガーン「体操着がーーー!!!」


と。





あんぐり「体操着が、、、どした」


と聞いてみると


ガーン「体操着が泥だらけーーー!!!」


と、、、体操着袋を抱えてやってきたw


泣き笑い「何が起きた!?」


と聞いてみる




ショック「今日さぁ、体育でさぁ、」

 「走り幅跳びやってたらさぁ、」


知らんぷり「ほうほう」


ショック「ジャンプしたまでは良かったんだ

けど・・・そのあとさぁ、」


ちょっと不満「うんうん」


ガーン「おっとっとってなって、そのまま

どーんって!」

 「こけた所が水たまりだったw」


泣き笑い「えーーー!!!まじかwww」


ウシシ「そーまじ」





前日雨が降っていたんだけどあめ

砂場はブルーシートで覆われていたから

体育は出来ていたらしい。





たがしかーし!

ブルーシートの上に溜まっていた水が

砂場の外の部分に溢れいて

水たまりが出来ていたアセアセ





ちょうどそこにアセアセ

おっとっとで突っ込んでしまった

という事だった足スター





可愛いでしかない事件だけど

泥だらけの体操着はなかなか

面倒くさい案件ではある泣き笑い





結局

その日の夜お風呂に入った時に

せっせと泥を洗い流してた次男君





えらい!えらい!

泥さえ落ちてしまえば

あとは洗濯機がなんとかしてくれる乙女のトキメキ





と言う事で事なきを得た。

って、、、それじゃあ話が

終わっちゃうじゃんね爆笑





今日のエピソードは翌々日に起きた

出来事なのよ!




泥だらけになってしまった翌日は

幸い体育が無かったので

通常通り洗濯して干して




翌々日の朝には準備万端キラキラ

なんとその日が今年度最後

「体育」の日だった!





ちゃんと間に合って良かった♡

なーんてホッとしていたら、、、

やらかしましたよニヤリ





もうご想像がつきましたよね笑

えーえーそれですよそれ。

ご想像通りのそれです。





次男君やらかしました

凝視真顔凝視真顔凝視真顔凝視真顔





体操着をマルっと

忘れていった!!!





あちゃーーー _| ̄|○

今年度最後の体育って

言ってたけどなぁ…魂が抜ける





さぁて

どーしたもんか!!!





追いかける!?

車じゃないと追いつけない





しかも私ったら

まだパジャマ姿驚き驚き驚き





着替えて車で!?

えっわざわざ!?





さぁて

どーするどーする

(あなたな〜らど〜する〜むらさき音符





とりあえず

家にいるお父さんに問いかけてみたw

(なぜ?w)





ちょっと不満「ねぇねぇあのさぁ」

 「体操着って忘れたらどうなるの?」


知らんぷり「体育は参加出来ない感じ?」




唐突にこんな質問をされる笑い泣き




お父さん「貸してくれたよーな気もするけど」

 「体操着ないと体育は出来ないよ」


不安「あーーー」

 「そうなんだぁ、、、」


お父さん「なんで?」


あんぐり「やらかしたのよ、忘れてった!」


お父さん「へーーー」





ちょっと不満「えーどうしようー」

 「届けるべきかねぇ〜」


お父さん「んなの、自己責任じゃん」


あんぐり「…」






笑笑笑笑笑笑笑笑

きびしーーー!!!





でもまぁ確かになぁ

ランドセルのすぐ横に

準備してあったのにも関わらず

忘れていったからね笑い泣き





数分悩んだ結果・・・

私は思い付いたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





ひらめきあ!そうだ!

先に先生に連絡しておこう!

レンタル体操着を用意してくれるかも!





と、言う事で

『ミマモルメ』という連絡システムで

先生宛にメッセージを送りましたニヤリ

(便利な世の中になったよねぇ〜)





よし!

まぁなんとかなるっしょ♡

私の中ではマルっと解決キメてる





通常通りの1日を過ごしまして…




さていよいよ次男君帰宅♡



ひらめき「ねぇねぇーーー」

 「忘れてったねぇw」


ほっこり「あ、そうそう」


ひらめき「先生用意してくれたぁ?」


ウシシ「それがさぁ!それがさぁ!」


ニコニコ「ん?」





ウシシ「すごい事が起きたんだよ!!


ガーン「あのね、みんながさなんで

着替えないのぉー?って聞くから」

 「体操着忘れた、、、って言ったら」


知らんぷり「うんうん、、、」



 

奇跡の始まりキラキラキラキラキラキラ


キラキラ「〇〇君が “おれ体操着(上)2枚

持ってるよ!”って」


 「そしたら〇〇君が “おれズボン2枚

持ってるよ!”って」


 「そしたら〇〇ちゃんが “私赤白帽2つ

持ってるよ!”ってなって」


 「でさでさこれがすごいんだけど!

〇〇君が “おれトレーナー2枚ある!”

ってなってさーーー!!!」

※冬の寒い時期は体操服の上にトレーナーを着るの!





軌跡的にフルセット揃っちゃった!!!





えーーー!!!まじか!!!

そんなことってあるんだ!!!





ピンクハートピンクハートピンクハート奇跡ピンクハートピンクハートピンクハート

だよね!!!

本当にすごいと思った!!!




なんて『世界は優しい』んだろ泣き笑い

貸してくれた友達みーーーんなを

抱きしめたいラブラブラブって思った!




そして♡♡♡

そんな優しいお友達に囲まれた

次男君は素晴らしいなぁ泣き笑い




さすが私の子だなぁ〜♡

って思った出来事でした飛び出すハート




すごい奇跡的な話でしょ!

これ、マジだからね!!!

作ってないからね!!!





信じてくれたあなたは♡

めっちゃ奇跡的!!!

ってLINE公式に送ってね

喜ぶから!w




 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 


 


「新:ナリ心理学メールブログ」

無料登録はここっす下差し

ダイヤモンドナリ君から届くメルマガだよ気づき

「ナリ心理学」ではメールブログと呼ぶよ!






今すぐ登録で「プレゼント」受け取ってね

下矢印下矢印下矢印

「LINE登録特典」


・夫婦の話合いにはコツがある

・話し合ってもらちが明かない理由

・まずは準備が必要なんです


PDFプレゼント中🎁


↓↓↓

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加

 ダイヤオレンジLINE公式メニューの

プレゼントボタンをポチッとして受け取ってね!

 

 

《毎週土曜日の朝に登場します!》

チェックしてね✅

 
 

せいこのInstagram フォローしてねハイビスカス
image

 

 


 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話