金曜日。学習塾で働いているマリコ先生です。

☆ナリ心理学 マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

 

 

波波波波波波波波波波波波波波

 

 

こんにちは。

マリコ先生です。

 

 

 

去年、

さだまさしのコンサートに行きました。

「お前のおかげで

いい人生だったと

俺は言うから必ず言うから」

っていう歌詞があります。

(関白宣言*さだまさし)

 

 

 

 

 

今、この曲を聞くと

この世とお別れする時、

「いい人生だったと」

相手に言わなくていいけど

「自分で言えるのか?」

ですね。

 

 

 

 

 

目の前のこと、自分がやってること、体験してることに、

集中してることです。それが幸せ。

 

未来に意識が飛んでしまう理由は、

過去が許せてないから。

過去に納得してないから。

 

 

 

 

 

 

1、成功するのを諦めて。

2、成長することを諦めて、

3、幸せになるんだ私と自覚して。

4、自分を認めて

5、ドラマチック症候群やめる。

 

と決めたらいいんだ。

 

 

 

幸せになりたいのか

幸せに見られたいのか?

 

 

 

 

幸せになりたい人ならば

独身だろうと既婚であろうと

幸せを見つけることができることでしょう。

 

 

 

でも、

 

 

 

幸せに見られたい人ならば

独身であろうと既婚であろうと

幸せを見つけることができないでしょうね。

 

 

 

 

この世とさよならする瞬間に

「いい人生だったな」

思えるか否か。





人の目ばかり気にして

人の言葉で行動し

人の評価を以上に気にする



他人の目に映る自分ばかりに気を取られて
自分自身の人生を見失っていると

人生の最後に後悔することになってしまいますよ目

 

 

 

 



他人がどう思おうと
あなたが幸せであると思えば

あなたは幸せなんですベルベル
本来、誰の許可もいらない自分の幸福に他人の承認を求めないように。




幸せになりたいのなら、

1、他人をバカにするのをやめる。

2、コツコツやるべきことをやる。

 

 

 

 

これだけよ。

シンプルでしょ。

でも、みんなこれができないのよ。

 

 

 

 

 

 

他人の目を異常に気にして生きるのは…

もう、いいかげやめようダウン

 

 

 

 

 


知ってる?
この世の中って

あなたが思っている以上に優しくて自由なんだよ口笛

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

明日の7時は、

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺だよ。アロハー♡

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 
■海メンバーたち
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ


☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺

『ゆっくりで大丈夫だよ虹一緒にダイヤモンド💎ママになろうハート

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!