「幸せになりたい人」と「成功したい人」って別で。

それに「自分を認めたい人」と「成長したい人」も別。

それとはまた別に「ドラマチック症候群かどうか」ってのもある。











だからもし、幸せになりたいのであれば、まず。









1、成功するのを諦めて。
2、成長することを諦めて、
3、幸せになるんだ私と自覚して。
4、自分を認めて
5、ドラマチック症候群やめる。

と決めたらいいんだ。








たぶん、幸せじゃない人はこのどれかに「いや、やだ。絶対やだ。」って反抗してる、笑。






1、成功=幸せだ。とか。
2、成長しないとダメだ。とか。
3、幸せってなんかアホそう、馬鹿そう。とか。
4、今のままの自分で幸せにはなれない。とか。
5、人生なにが起きないとつまらない。とか。

このどれかに同意するだろーな。笑。










つまり、
自分で幸せになることをせき止めてる。










ちなみに僕ば1〜5全部そう思ってた( ゚д゚)笑。

成功したら幸せになれるし、
成長しないと成功しないし、
幸せな人ってなんか馬鹿そうだし、
成長してない自分はダメだし、
自分アクシデントが起きないとつまんないし、
何も待ってないから成り上がるのがかっこいい。

と思ってた。笑、





だから辛かったわな。笑。全部自分で、幸せを拒否してたもんな。知らなかった。笑。






幸せなんて、何もしなけりゃ勝手になるのに。笑。







幸せじゃない理由って
「自分で止めてる」としか考えられない。




なぜ自分で止めてるのか?





ってそりゃ。
普通に「幸せになろう」と本気で思ってないからだよな。笑。




自分がまさか、幸せになっていいとは思えてない。




幸せになるには、何かを手に入れないといけない。
 
と思い込んでるから。








だから、何かを手に入れようとするんだけど、頑張れないから続かなくて辛くなる。

続けられない自分は、ダメ。で。辛くなる。







あとさ。
幸せを特別にしてるから。
ってのもあるな。








自分にはない。
何かすごいことだと思ってたりするわけだ。
自分には関係ない。

そうやって、
頑張って幸せを遠ざけようとしてる。






結局。









腹の底から自分に、幸せになっていいよ。って思えてないだよな。笑。








思ってないんだから、
そりゃならないわ!って話で。




逆に、



これに気づけたら、、思おうよ。笑。って話だ(*≧∀≦*)笑。