日曜のおやびんお疲れさまでした!お茶



朝の投稿はナリ心理学認定心理アドバイザーの こーへー です!ウインク

 
 
 
 
ダイヤを思い出したいと思ったきっかけってある?


こーへーのキッカケは、うまくいかないことが増えたこと。


恋愛や仕事、学生時代とは違う環境になってから上手くいかないことがめちゃくちゃ増えた

あれ、おかしいな。苦しいな。




周りの人に相談しまくって、ナリ心理学を紹介してもらって巡り合い指差し

ナリ心理学を知る前はすぐに環境を変えたい!と思っていたんだけど、ナリ心理学を学んでからは環境まだ変えない方がいいな。に変わった。笑よだれ

 
 
環境を変える前にした方がいいことがわかったからあしあと


環境を変える前にした方がいいこと、それは自分と向き合うこと。
 

 

 
自分と向き合わないで環境だけ変えるとどうなる?

 


環境を変えた先でも問題は起こる

ダイヤ思い出していないから、問題即解決の勇気が出ない、行動できない。

行動できなくて問題がそのまま。煙(目の前の悩み)になる

なんも変わらん…

バチくそ落ち込む。

また環境を変えたくなる(ふりだしに戻る


これーー傘
堂々巡りでツラいです。
ダイヤ思い出してなくて、逃げたい時にやりがちです。




ナリ心理学で「ダイヤ思い出してない状態での転職、結婚は意味ない。」って伝えてる理由はここね。


環境変える、何か考えるのは自分と向き合ってダイヤ思い出してからよチュー





なので必ず通ります。


母親問題


自分=母親なんだもの。




母親からもらった「世界は怖いところ」って価値観からまずは抜け出さないとだよ。


たとえば恋愛。

お付き合いする

そのままの自分じゃ好かれないと思いこむ

相手の望む自分に合わせる。都合のいい人になる。好きになってもらいたいと無理する。


相手から見て無理してるのバレバレ。見透かされる。居づらいと思われる。相手が離れる。


嫌われた…


次は好きになってもらおう!

次の恋愛でもまた我慢をする。


やめてーーーー驚き
堂々巡りなのよ!


環境変えたい!こんな恋愛したい!こんな生活をしたい!って思った時こそ自分の中に土台作りしよ。


基礎ガッタガタの上に立派な家建てても崩れちゃうから。



まずは自分と向き合うところから。ウインク


逃げたいのは何から?


きっと目の前の煙じゃなくて火種から。



火種に向き合おう。



冬本番、火の用心も忘れずにお茶

 

 

 

 

 

火曜日はかねこようこさんにバトンタッチ!波

 

 

 

 

 

 

海の公式LINEだよチュー

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

☆なおみん
🌜看護師✕ナリ心理学🌛
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

ナリ心理学*~癒しのガーデナー~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆北海道・愛され毒妻♡ナリ心理学認定講師ほりもとかづこ

普通の主婦でも人生は変えられる♡

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡
 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺

『ゆっくりで大丈夫だよ虹一緒にダイヤモンド💎ママになろうハート

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!