日曜のおやびん&キヨミさんからバトンタッチ!お茶



朝の投稿はナリ心理学認定心理アドバイザーの こーへー です!ウインク

 

実は。

ずっと食べず嫌いしていたものがあるんだけど…

これ。笑


いわゆる鯖缶うお座
を、つい最近機会があって食べてみた。


普通に美味かった爆笑

(缶にもうまい!って書いてあるハッ)



え…今までこの美味さ知らずに生きてきたんか爆笑



これから鯖缶いっぱい食べよ爆笑



サンバ踊ろ炎





鯖缶食べなかった理由は単純で、骨が沢山ありそうだから。
(なぜサンバ…?)


沢山ありそう。本当に骨が沢山あるのかは知らないでもありそうだから食べない。

(マツケンサンバって3まであるらしいよ不安)

 

 

 

 

ありがちな食べず嫌い。笑

 



骨いっぱいだったら怖いし無気力

 



思い込み。先入観。ヤな想像。笑




やったことないけれど〇〇ず嫌いって食べ物以外でもあると思う。


「これをしたらダメ」って母親に言われたからやらない。

逆の「こうしたら幸せよ」って母親に言われたからやる。

 

とか。





例えば

・節約した方がいいよ

 


・食べ歩きしたらみっともない

 


・踊るなんてはしたない

 


・部屋が汚い人は心も汚い
 

 



母親が非ダイヤのとき、

「私はこう思う。あなたもこうした方が幸せなのよ」って教えたこと。




それって非ダイヤの状態での「意見」なのよね。





だから、子どもの頃から握り締めている価値観があるなら、大人になってから捨ててもいい。



「これしていればいいですか?」

 


「これしていれば認めてくれますか?」

 


「これしていれば存在していていいですか?」

って誰かにお伺いしなくていいんだよ。




もちろんだけど、

 

今までしていたお伺い行動をしない

自分で選ぶ

 

ってすっごい怖いこと。




勇気がいる。





今まで必要な価値観で持っていたから「あれ?もう持ってても苦しいだけかも」って気づくのが難しいかもしれない。


なんたって親に「これ握ってないと不幸になるよ!」ってずっと言われてきたものだもんさ。


自分の価値観に気づくって1日じゃ終わらないし、自分の中だけじゃ大変。お茶





そんな時はアドバイスを求めるのもいいんじゃない??

 

 

 



ということで仲間の応援飛び出すハート
海メンのせいこさんがセッション募集するよキラキラ

 

 

募集開始は11/22(いい夫婦の日)で覚えやすいルンルン


当日の21時開始!リマインダーに入れとこー!チュー

 

 

 

 

 

 

 

火曜日はかねこようこさんにバトンタッチ!波

 

 

 

 

 

 

海の公式LINEだよチュー

 

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

☆なおみん
🌜看護師✕ナリ心理学🌛
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

ナリ心理学*~癒しのガーデナー~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆北海道・愛され毒妻♡ナリ心理学認定講師ほりもとかづこ

普通の主婦でも人生は変えられる♡

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡
 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ

優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム