公式ナリ心理学海火曜日担当になりました かねこようこ登場です 

 

 月曜アサの太田さおり ちゃん 夕方なおみん こーへーさんからバトンタッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

物事を自分がどう捉えたかで

 

自分の感情は変わる

 

例えば 

 

すごーく久しぶりに知人から

 

ねえ 元気?

すごく健康にいいサプリを見つけたよ

あなたにもピッタリだと思って連絡したの

 

って メッセージが届いたら どう思う?

 

 

 

わーサプリの勧誘だ → 嫌だな

 

それとも

 

サプリ探していたんだ →うれしい♪

 

 

 

上記のように

 

自分の状況や相手との関係性で

 

 

生まれる感情も 嫌だなとか うれしい 

 

なんて変化する

 

 

 

 

 自分が認知したことで

 

苛々や うれしいなど 

 

感情も変化する。

 

 

 

もし 身近に起こった 出来事に 

 

自分が苛々したり 怒りを感じたのなら

 

 

 

出来事の事実は何だったんだろう?

 

 

 

これを 探ること 

 

 その事実を自分がどのように認知したのか

 

それを はっきりさせることで

 

自分の思い込み(ジャッジ)に気づけるようになる

 

 

 

苛々や怒り 悲しみなどの感情は

 

自分の思い込みに気づかせてくれる

 

素敵な感情なんだよ

 

 

 

 

 

 明日はかづさんぐろちゃん よろしくね

 

 

ナリ心理学公式海のライン

こちらから 登録すると良いよ

 

ご意見 ご質問大募集中です。

 

 

クリックできないときは

 

https://line.me/R/ti/p/%40717smvib

 

 

 

ここを タップ!

秒で登録完了するよ

 

ご質問は許可なくブログにご紹介させて頂くことがあります。

プライバシーは守りますので ご安心くださいね

 

 

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 
■海メンバーたち
☆なおみん
🌜看護師✕ナリ心理学🌛
 
☆全肯定の女神太田 さおり
笑顔を増やしてモテるシングルマザー✨
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

ナリ心理学*~癒しのガーデナー~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆北海道・愛され毒妻♡ナリ心理学認定講師ほりもとかづこ

普通の主婦でも人生は変えられる♡

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡
 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺

『ゆっくりで大丈夫だよ虹一緒にダイヤモンド💎ママになろうハート

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ

優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム