皆さまいかがお過ごしでしょうか?

水曜日担当はほりもとかづこですラブ






お盆の時期

我が家は旦那さんと娘が帰省して

久しぶりに賑やかな数日でしたニコニコ



普段一人で暮らしてる時には味わえない

人と暮らすめんどくささや

人のためにできる事の喜びを

経験して幸せだなハートって感じたよおねがい




そしてふと昔の事を思い出したの



その当時

毎晩帰りの遅い旦那さんに合わせて

先に子ども達を寝かしつけるために

一回寝て

旦那さんが帰って来たら起きて

ご飯の用意をする

という今の私には絶対できない事を

頑張ってやってた笑い泣き




旦那さんは寝てて良いよ

って言ってくれてたのに

その優しさを受け取ってなかった爆笑



働いてないんだから

旦那さんのご飯くらい作るの当たり前



という思い込みを採用してたから


毎晩、眠いのを我慢して起きて

ご飯作って

後片付けまで終わらせて寝てたの

次の朝洗ってない食器を見るのがイヤだったから。今は全然平気笑



頼まれてもいないのに

自分がやりたくてやってたのに



眠くて不機嫌

めんどくさくてイライラ

後片付けして早く寝たいのに

のんびり晩酌してる旦那さんに

早く食べ終わってよ!って

トゲトゲのエネルギーを発してた爆笑爆笑



旦那さん

疲れて帰って来て

奥さん(私)そんな状態だったから

ホッとするどころか

余計な緊張感を与えてたと思う爆笑



その頃は


自分の好きなように生きていい

自分がやりたくない事はやらなくていい


って言う事を知らなかったにっこり




疲れて帰って来た旦那さんにとって

一番の元気の元は


ビリピリしながらご飯作って

トゲトゲのエネルギーを放ちながら

隣に座ってる奥さんよりも



夜は

「ごめーん!眠くて起きられない笑い泣き

ご飯自分で温めてね!」

って寝たままでも

朝元気な笑顔で

「おはようニコニコ飛び出すハート」って

笑ってくれる奥さんなんだよね



旦那さんは奥さんに

機嫌良く笑っていて欲しいだけ





あと

わたしもそうだったけど

相手の言葉を素直に受け取れないのは


自分が思ってる事と

やってる事がズレてるから


なんだよね



本当は辛いのに平気なフリする

助けて欲しいのに大丈夫って言う

好きなのに言わない

嫌いなのに好きなフリする

思ってもないのに褒める



だから旦那さんの

寝てて良いよ

は本当にそう思って言ってると知らなかった笑い泣きただ気を使って言ってくれてるんだと思って受け取らなかったのね



だけど

気を使って言ってくれてるんだとしても

それは旦那さんからの愛なんだよね


ありがとう!あなたのおかげでゆっくり寝られて幸せハートラブラブ


でよかったんだ



色々拗らせまくってた私でも

自分の心に素直になったら

何気ない毎日にも

幸せを感じられるようになったよ



まずは自分の幸せを叶える事ハート

小さい事からチャレンジしてみてねウインク





明日はあやのちゃんあかねちゃんだよニコニコ飛び出すハートお楽しみにねラブラブ





 

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 
■海メンバーたち
☆なおみん
🌜看護師✕ナリ心理学🌛
 
☆全肯定の女神太田 さおり
笑顔を増やしてモテるシングルマザー✨
 

☆人生を味わい楽しむクズ優等生かみじ

クズを認めたら世界が変わった元・優等生!どうだ!これがワタシよ(・∀・)

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 
⭐︎ 北海道・愛され毒妻♡ナリ心理学認定講師ほりもとかづこ

普通の主婦でも人生は変えられる♡

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡

ナリ心理学・夜の顔〜スナックあかね〜

笑って、呑める心理学。

いらっしゃいませ〜!一杯飲みながら話してみません??

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

ナリ心理学*~ココロと身体のダイエットマスター~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ

優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム