ナリ心理学海へようこそ! 

玉子焼きは時間のある時しか作らないw

日曜の夕方担当キヨミです。



(結構時間かからない?)



モーニングおやびんは小岩井農場かぁ。

ソフトクリームとか食べたんだろうなぁ♡







さて、



キヨミは食事で服を汚すことが大嫌い。


ちょっとのシミでも気になって気になって仕方ない。


白い服で食事なんてとても出来ないw

(カレー南蛮とかトマトパスタとかマジで死ぬ)




それはなぜなら、



 とうもろこしの呪いがかかっている



から。






キヨミが小さかったころ、


遊園地だったかな、お母さんに焼きとうもろこしを買ってもらった。


子どものキヨミは嬉しく齧る。



 あっ!



 洋服に汁を垂らしてしまった。



その時、お母さんはどうしたと思う?






キヨミの手からとうもろこしを奪い、


ゴミ箱に叩き捨てた




キヨミは

心底傷ついた。


悲しくて、悲しくて。





ものを食べて、服を汚すのは最悪なのだと。


こんなにもお母さんを怒らせてしまうのだと。



あれからウン十年たっているけど、あの時の光景は目に焼き付いて離れない。






もしかしたら、


お母さんも疲れていたのかもしれない。


よそ行きの高い服を汚したのかもしれない。



今でこそそう思えるけど、子どもにそんなことがわかるはずもない。


ただの理不尽な行為としかとれなかった。




もし、子どもに対して怒りにまかせた感情的な態度をとってしまいそうな時は




 離れてみたり


 深呼吸してみたり


 他の人に任せてみたり



とにかく一旦落ち着こう。



お母さんの何気ない行動、言動で深く傷つく子どもがいること。


それが、トラウマになってしまうこと。




 それが、呪いになることを忘れないで




服なんて多少汚れても構わないでしょう?


小さなことは気にしない!

子どもが見たいのは、お母さんの笑顔だけなんだから。





明日朝はさおりん、夜はこーへーくんです!

お楽しみにー!



 海の公式LINEです👇



 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

☆全肯定の女神太田 さおり
笑顔を増やしてモテるシングルマザー✨
 
 ☆なおみん
🌜看護師✕ナリ心理学🌛
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 
⭐︎ 北海道・愛され毒妻♡ナリ心理学認定講師ほりもとかづこ

普通の主婦でも人生は変えられる♡

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

ナリ心理学*~癒しのガーデナー~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺

『ゆっくりで大丈夫だよ虹一緒にダイヤモンド💎ママになろうハート

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ

優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム