公式ナリ心理学海土曜日担当かねこようこ登場です 

 

金曜日の個性を引き出す塾のマリコ先生からバトンタッチ

 







 

朝起きた時 心の中で唱えて欲しい
オススメの言葉があります

 
それは

 

 

今日は 心地いい選択をしよう

 

 

ぜひ今朝から これを唱えて
心地よい気分をしっかりと味わって
一日をスタートさせてね

 

 

今日は良い事ありますように

 

じゃないから注意して

 似てるけど全然違う

 

 

今日やる事ひとつひとつを 自分で選ぶ

 

決めることが大事なの

 

 

 

 

え?心地よい選択って?

決めるなんて当たり前じゃない??


 

 

 

そう思ったそこのあなた

 

 

こんな時どうしてる?




例えばレストランに行って

 

メニューを決める時

メニュー決めるのを人任せにしてない?

 

友達がハンバーグランチだから

自分も同じ
とか

 

 

何食べるって 聞かれて 「あなたと同じもので良いわ」

 

なんて答えていたら

 

心地よい選択になっていない

 

 

 

 

 

 

 


周りの空気を読んで生きていた頃のわたしは
 

相手は自分の事をどう思うか

どんな発言したら相手が不愉快に思わないか?

嫌われたらどうしよう?嫌われたくない


なんて 

相手の心地よさを推理して

相手に合わせて物事を決めていた
 


 

空気を読んでいた 過去のわたしは

 
気を遣いすぎて 

大勢の人の中にいるとヘトヘトになっていた。


家にいてもその時の事を思い出して

あの時もっと違う対応したら良かったかな?

とか過去の出来事を クヨクヨ考えてしまうタイプでした。
 

 

 

 

もしこれを読んでいるあなたが 過去のわたしみたいに

 

人の顔色を見て疲れてしまうのなら

 

 

 

ぜひ 心地よい選択をするには 今どうしたらいいかな?

 

こう自分に質問してね

 

まずは 気分の悪さ 違和感に気づく事から 始めるのがおススメだよ

 

そして 心地よい選択をするには 何をやろうかな?


 

これも ぜひ意識してね

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう

 

ナリ心認定アドバイザーかねこようこでした。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式海のライン

こちらから 登録すると良いよ

 

ご意見 ご質問大募集中です。

 

 

 

 

クリックできないときは

 

https://line.me/R/ti/p/%40717smvib

 

 

 

ここを タップ!

秒で登録完了するよ

 

ご質問は許可なくブログにご紹介させて頂くことがあります。

プライバシーは守りますので ご安心くださいね

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

ナリ心理学LINEセッション 

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

 

 

 

 

■海メンバーたち

 

☆なおみん

🌜看護師✕ナリ心理学🌛

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー・全肯定の女神 さおり
笑顔を増やしてモテるシングルマザー

 

☆人生を味わい楽しむクズ小町 かみじ

クズを認めたら世界が変わった元・優等生!どうだ!これがワタシよ(・∀・) 

 

 

⭐︎欲しいモノ全てを手に入れる欲張り人生♡ナリ心理学認定講師 ほりもとかづこ

ありのままの自分で最高に愛される人生を!

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡  

 

ナリ心理学・夜の顔〜スナックあかね〜

笑って、呑める心理学。

いらっしゃいませ〜!一杯飲みながら話してみません??

 

☆ナリ心理学 マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

ナリ心理学*~ココロと身体のダイエットマスター~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学  脱力&マイペース 担当おやびん 

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ

優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム