過去記事からーラブ

 
月曜コンビ

太田さおりちゃん&なおみん、お疲れでした~!

 

 

 

第4火曜日

アサは かみじ (・∀・) ☆

夕方はりんごちゃん🍎登場です

 

 

 
 

かみじは

非ダイヤ出身

めっちゃ幸せな

無能ダイヤ凡人なのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

 

 

 

 

 

 

 

無能がオススメする「アホ」を認める最強メリット(・∀・)☆

 

 

 

 

 

 

 

という、

最強に頭の悪そうな話をしてゆくー。笑

 

 

 

 

 

 

 

大前提:アホなことは嫌われる理由にならない。

 

 

 

 

 

その話は前に海でも書いたのだ。

 

 

 

 

 

そんで。

 

 

 

 

 

「答えの出ないことをずーーーーっと考えてしまうこと」

「どうでもいいことをずーーーーっと考えてしまうこと」

 

 

「答えが出ないこと、どうでもいいことへの諦めが悪いこと」

 

 

 

は、アホの特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

・絶対に人から嫌われない方法
・いつでも自分が必ず好かれる方法

・一生嫌な気持ちにならない方法

・死ぬまで悲しいことが起こらない方法

・待ってるだけで幸せになる方法

・怖い思いをせずに嫌いなやつを消す方法

 

こーいう、

そもそも答えの出ないこと。

 

 

 

 

・自分が我慢しているかどうかがまずわからない

・家族仲がいいがよくわからない

・遠慮しない感覚がわからない

 

こーいう、

知識や経験不足で答えが出せないことに気付けないこと。

 

 

 

 

 

 

・休みたい

・お茶しに行きたい

・洗い物代わりにやって

・子供のこと見てて

・お金ほしい

 

 

 

こーいう、

 

したいこと・やめたいことがあるのに

実際に聞くという行動をしないで

ぐすん(わたしのお願い、あのひとはゼッタイ断るに決まってる・・)

 

想像・予想・妄想だけぐるぐるさせてしまうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホなので

自分で考えた結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからなうぃことが、わかったうぃ(・∀・)☆

 

 

 

 

 

 

 

って答えが1回出るんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めが悪いので

 

 

 

 

 

もっかい考えてみるうぃ(・∀・)☆

 

 

 

 

 

してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその先にあるのは

 

 

 

 

 

わからなうぃことが、わかったうぃ(・∀・)☆

 

 

 

 

 

 

以降、エンドレス。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

ここで1回自分を振り返ってみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で考えても答えが出せないことをずーーっと悩んでることあるなぁ。、、

 

 

 

 

 

 

に該当する30代以上のみなさんは不本意かもしれませんが全員、「アホ」ということでおなしゃす。

 

*20代までは経験不足があるので外してます。

 

 

 

 

 

 

 

んーで、

 

こっからが本題!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で考えても答えが出せないことをずーーっと悩んでることあるなぁ。、、

 

 

 

 

 

自分って「アホ」だわ~笑い泣き

ってひとはとにかく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自力で答えを出そうとすることをいったん止めてください。真顔

 

 

 

 

 

「考えても決着がつかないことは考えない」

「考えても仕方のないことは考えない」

 

 

 

 

これ大事。諦める。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えられないことは

考えてても仕方ないので

 

 

答えが出せない自分を責めるよりも

答えが出せない自分を受け入れて

 

 

やり方を変えてしまうほうが

結果的に早いんですよね。

 

 

(ここ、かみじが散々ハマりまくった沼。笑)

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

「アホ」なひとは

 

 

 

「考えが出るまで考え続ける」

 

 

「気付く」「分別」「離れる」

 

 

 

 

 

やることを単純にして

作業として練習するのがオススメなのよグラサン

 

 

 

 

 

 

可能な限り早く

「自分で答えを出そうとすること」から

 

 

 

 

「嫌なことから離れる力」 ←最重要

を上げることに切り替えることが

 

 

 

 

無能がオススメする「アホ」を認める最強メリット(・∀・)☆

 

 

 

 

 

 

早ければ早いほどいい◎

 

 

 

 

 

 

 

もーね、

 

 

 

「嫌なことから離れる力」「幸せになる力」

 

 

 

だと思ってもらってよいくらい。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

嫌なことは

 

【生理的に無理】

【許せない】に分かれる。

 

 

 

 

【生理的に無理】

・臭い

・汚い

・声がでかい

・触れたくない

・黒い

・速い

とか

 

 

 

対象や相手の努力では

どーにもならないようなこととか。

もーどーにもならないので

 

自分が取る手段は

・離れる、自分から近寄らない

 

 

 

 

 

 

【許せない】

すっごい端折って書くと

 

 

実害うけっぱなしで【許せない】

損した気になるから【許せない】

が理由で

 

 

 

プロセスは

今回ぶっ飛ばすけど

 

 

 

最終的に

自分が取る手段は

 

・許す(跳ね返せる、気にならなくなる)

・離れる、自分から近寄らない

 

 

 

になるのね。

 

 

 

 

嫌なことだと気付いているのに
離れもしないで嫌だ嫌だって言っているのって
 

 

 

 

 

 

例えて言うと

ごみ箱に自分から顔を突っ込んで「臭い臭い」って言いながらごみ箱から離れないみたいな状態。

 

 

 

 

 

 

嫌ならことからは

自分から離れていい

自分から近寄らなくていいのだグラサンキラキラ

 

 

 

 

 

 

アホの自覚があるひとほど

 

「気付く」「分別」「離れる」

 

この動作にスムーズ切り替えられると

日常の不満・我慢はかなーり減らせると思う(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いなものって気付いたあとも

それを放って離れない選択をするのは

他人の人生を生きてること

 

 

 

 

 

嫌いなものに気付いて

嫌いなものから離れる選択をするのは

自分の人生を生きてること

 

 

 

 

 

だで(・∀・)

 

 

 

 

 

 

さくっとアホをみとめて

 

 

 

「嫌なことから離れる力」「幸せになる力」

 

 

 

 

上げてくの、オススメだよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 
■海メンバーたち
☆なおみん
🌜看護師✕ナリ心理学🌛
 
☆全肯定の女神太田 さおり
笑顔を増やしてモテるシングルマザー✨
 

☆人生を味わい楽しむクズ優等生かみじ

クズを認めたら世界が変わった元・優等生!どうだ!これがワタシよ(・∀・)

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 
⭐︎ 北海道・愛され毒妻♡ナリ心理学認定講師ほりもとかづこ

普通の主婦でも人生は変えられる♡

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

ナリ心理学*~癒しのガーデナー~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ

優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム