月ヨル

さおりんお疲れさまでしたー!

 

 

 

 

火曜は

かみじです(・∀・)

 

 

 

 

 ※過去記事です昇天

 

 






 

 

最近、

 

 

 

「毒親(クソ母)育ちである」ってことを堂々と言えたら、

もっとラクになれるんじゃないのかなーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

って、考えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のブログには

母親の記事がたくさんあるんだけど

 

 

第2弾”母親記事まとめたおっす。”

母親記事まとめたおっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こんな問題を抱えている人たちからは

 

 

 

・本当は誰かと一緒がいいけど

 職場でお昼を食べに行ける人がいない

・子どもがかわいくない

・イライラして怒っちゃう、無視しちゃう、

 手が出る、足が出る

・夫に大事にされてないように感じる

・夫にもっと気遣って欲しいけど言えない

・パートナーと仲がいい、子どもに好かれてる

 仕事ができる、キレイ・可愛い人見てると面白くない

・絶望で目覚め、後悔しながら眠りにつく

・死にたい

・過食、拒食

・不倫してる

・お金ない

・やる気でない

・やりたいことがない

・人生楽しくない

 

 

 

 

 

 

目の前の問題、

煙の部分について質問されたり相談されるのよね。

(質問・相談する場所があるってのはいいこと!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親との関係が原因なのに

煙の話で質問・相談してくる人って

 

 

 

・ナリ心理学を最近知った人

・ナリシンリガクのブログを

 あまり読んでいない人

 

 

 

っていうのもあるんだろうけど

 

 

 

 

もう1つは
 

 

「毒親(クソ母)育ちである」を言うこと

ハードルが異常に高いよね。、

 

 

 

 

 

 

恥ずかしい

みっともない

弱い

失敗

そんなこと思っちゃいけない

心の中の母親に見張られてる

可哀想って思われたくない

親がかわいそう

親がかわいそうって思いたくない

親と仲悪いって思われたくない

親のせいにしてるなんて精神的に未熟

ネガティブ言ったら自分に戻ってくる

運気下げたくない

 

 

こんな感じがあるのかなぁ〜。、

他にもあるのかわかんないけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、

 

 

心理分野の外とか

実生活でいきなり

 

「私、毒親(クソ母)育ちなんですよね」は

 

 

びっくりされると思うけどさーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってた?

 

 

 

 

ここ、ナリ シンリガクの海やで。

 

 

 

 

 

ナリシンリガクの、海。、

 

 

 

 

 

 

ナリシンリガクの、海(・∀・)ここ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一、

母親のことクソとか、

クソババァとか信長とか宇宙人とか

悪意なくいじり倒してるw、

 

 

 

 

そんで、

母親が悪いが、母親のせいじゃない

加害者は元被害者

って話をし続けている、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリシンリガクの、海、なのですが???(・∀・)

 

 

 

我々がいる、意味???(・∀・)え?

 

 

 

 

 

 

 

ってなってるよ。ずっと。笑。

 

 

 

 

認定講師、認定アドバイザー揃ってまっせお願い笑。

 

 

 

 

だーーーーいじょぶ、だいじょぶw

 

 

認定っつったって、

ナリ心理学に来てる時点で

 

例外なくみんな

何かしら母親との関係問題ある人しか

いないんだからどーせ。笑。

 

 

 

おんなじだから。笑。

同じ穴のムロツヨシ。笑。

 

 

そんなの相手に

カッコつける必要ないんだから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

だからさー。

 

 

 

ワタシらぐらいには

 

堂々と「毒親(クソ母)育ちなんです」って

 

言ってくれたらいいのにーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

って、思ってるよ。ずっと。笑。

 

 

水臭いなー、って思ってるよ。笑。

 

 

海とアナタの仲でそれは、、

 

 

 

 

 

 

水臭いやーん(=´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

思ってるの。ずっと。(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、

「毒親(クソ母)育ち」って重く捉えすぎだよ。笑。

 

 

 

もっとカジュアルに

「毒親(クソ母)育ち」って言っていいよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

でね、

ナリ心理学に認定されてる毒親(クソ母)って

 

 

・心配性(支配的)な母親

・いつも不機嫌な母親

・弱っちい母親

・かわいそう(不遇)な母親

・男運悪い母親

 

 

5パターンいて

 

 

 

 

後半3種とかは

テレビとかネットで一般的に取り上げられる

いわゆる毒親以外の

そこまでじゃないなーパターンです。

 

 

 

 

 

「ん?なにそれ初めて聞くなー。」

「あれ読んだはずだけど、、、なんだっけ?」

 

 

 

 

 

ってひとはぜひこの動画、見て。笑。

 

 

 

 

 

 

 

もっとカジュアルに

「毒親(クソ母)育ち」って言っていいよ。笑。

 

 

 

 

 

言えると思ったよりラクになれると思うよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいじょぶ

 

 

 

ナリシンリガクの、海だから(・∀・)ここ。

 

 

 

 

 

 

待ってるから〜(=´∀`)笑。

 

 

 

こっちの記事もおすすめニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

 

 

 

 

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 
 
 
 
 

 
■海メンバーたち
☆なおみん
🌜看護師✕ナリ心理学🌛
 
☆全肯定の女神 おおた さおり
笑顔を増やしてモテるシングルマザー✨
 

☆人生を味わい楽しむクズ優等生 かみじ

クズを認めたら世界が変わった元・優等生!どうだ!これがワタシよ(・∀・)

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎
ゆっくりいきましょう

 
⭐︎北海道・愛され毒妻♡ナリ心理学認定講師ほりもとかづこ

普通の主婦でも人生は変えられる♡

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡

ナリ心理学・夜の顔〜スナックあかね〜

笑って、呑める心理学。

いらっしゃいませ〜!一杯飲みながら話してみません??

 

☆ナリ心理学 マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

ナリ心理学*~ココロと身体のダイエットマスター~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学  脱力&マイペース 担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ

優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム