ってことで、母親理論マスター講座の感想のシェア代9段です٩( 'ω' )و言えい

これ意外とアクセス数があるので、講座性がめっちゃ楽しみに見てくれてるんだと思ってます。笑。講座生たくさんいるしね٩( 'ω' )وレッツゴ!!

 

  1. 神サイトなんですわ。感想集①
  2. バタフライエフェクと感想集②
  3. 受講生のリアルな声を聞いてください。
  4. 感想、「反応反射がめっちゃ早い」
  5. 母はキャリアウーマンで、活動的で自信たっぷりで、社会では成功者として尊敬される存在です。
  6. 「高学歴」と「低学歴」しかないのおかしいよな。
  7. ダイヤ思い出しました。舐めんなよw
  8. ナリさんが10年かけて出した現時点の答えなら信頼してみようと思います。

 

 

 

 

ピンクがナリです٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

類ともは効果えぐいんだ。 だから私の周りは非ダイヤが多いのか。 偶然に意味をつけようとしていた。偶然を偶然だと認識していこう。

 

類は友を呼ぶはマジでえぐいよ。マジで。笑。

例えばさ、「IQが20違うと会話が成り立たない」って聞いたことあるでしょ?

 

IQ 90の人と

IQ110の人がいたら会話が成り立たないわけだけど。

 

これは「最大値」の話で。

 

実際は

 

IQ92の人と

IQ108の人でも、成り立ちにくいし、

 

IQ 95の人と

IQ105でも、ちょっと成り立ちにくい。

 

そんなふうに考えると。

 

IQ 95の人は、同じような人と。

IQ105の人も、同じような人と

 

ってなっていくから、

これも「類は友を呼ぶ」だもんね。

 

 

 

これにプラスして、ダイヤはダイヤと遊ぶし

非ダイヤは非ダイヤと遊ぶから。

 

もうどんどん、「類は友を呼ぶ」だよ。、笑。

 

 

 

そう考えるとこの世界は、マジで「類は友を呼ぶ」が最強に支配してると思うぜ。

 

 

 

この前聞いたのは

社会に出ると、同じような学歴の人と連むことが多い。って言ってて。「確かにそうなんだろうな」って思った。笑。

 

おれ、昔、高級マンションに一時期住んでたんだけど。そこってある程度、高所得の人しか住んでないのは当たり前だけど。

 

そこで、ママ友会とか、家族会とかあれば、くるパパはみんな高学歴なんだろうし(おれ以外)みんないい会社勤めてるわけだ。官僚とかもいるだろうが。

 

おれが住んでたところは場所柄なのか、海外で働いてました。って人がめっちゃ多かったな。

 

高級マンションもそうだし、

団地もそうだろうし、

 

だいたい、大まかに、類は友を呼ぶはものすごい作用するよね。

 

おれだって、

普段、一緒にご飯を食べにいく友達の平均年収とか聞いてないけど。

ものすごい高いわけで、、、

 

別に、年収が高い人と飯を食いに行こうとか思ってないよ。笑。

 

面白い話をしたいなってなると、経営者とかそれなりの仕事してる人が多くなっちゃうんだなよな、、ってこれも類友だし。、、

 

すごいと思うよ。類ともは。マジで。

 

 

 

 

 

ナリ心理学に出会った頃は「慰めない、寄り添わない」が、しごきのように思えてた。でも今は分かってるつもり。好き勝手言ってるようでそうでは無いない。自分が誰かを明かした上で(責任伴う状態で)真っ直ぐ突っ込んでる。飾りがないだけ、、、あ ギャグと言う名の飾りがあるか。それはさておき。 このストレートさに免疫ついてくると、心理系やスピ系自己啓発系に溢れてる講師の飾りに気が付き始めてきた。先日もそうだった。過去に登録していたLINEで、とある講師のプログラムが配信された。意図せず「あなたは愛されてきたから今生きているんだよ。自分を抱きしめてあげてね。」と慰めの言葉をかけられ、冷めた目で眺める自分がいた(これもジャッジなんだろうか)。一方で「これに反応する人もいるんだろな」と思うと、早く目を覚ませと言いたい。そんなもんにくすぐられたって、その生ぬるい言葉に責任なんて無い。簡単で弱い優しさやん。リスクだって背負ってないやん。いい人優しい人でいられるメリットしか取ってないやん。早くそんな輩を駆逐してくれーーて、未だかつてない口の悪さをナリ心理学のせいにしてみる自分です( ̄∀ ̄)

 

 

病気一歩手前とか、病気の人とかには

慰めがマジで必要なのよ。そうじゃないと、本当に精神疾患になるから。

精神疾患は心の病気ではなく「脳の病気」なので。

一旦なってしまうと、当然、とても大変です。

なので、「優しいだけ」も必要なことはあります。

が、やっぱり、

病気一歩手前とか、病気の人とかだなって思いますね。

 

スピリチュアル好きな人って、本当に病気一歩手前とか、病気の人とかがマジで結構多いです。

 

私霊感あります。見えないもの見えます。ってただの統合失調症の始まりじゃない?って人もいますからねーーー。でも本人も病気になりかけてる自覚がないから、とても大変だなってマジで思います。

 

目に見えないものより、目に見えるものを大事にする方が遥かに先なんだけど。

目に見えるものを大事にする勇気がないと、目に見えないものに依存してしまうし、

目に見えないものに依存してしまうのは、

本人の意思ではなく、

本人も被害者だったりする。

 

簡単に言えば、頭がよかったり、親がダイヤだったら

社会に出て普通に活躍したり、自分の居場所を作れるから。

目に見えないものを信じる必要性がないんよな。

 

でも

 

考えるのが苦手だったり、親が非ダイヤだったりすると

社会に出てうまいこといけずに、自分の居場所も作れずに

作ったとしてもそれを守っていける力もないから。

 

目に見えるものについて考えるのが怖くなるんだよな。

そうなると「目に見えないものに依存する」って感じ。

 

誰も悪くないって本当に思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を見ることが大事だと思いました。 スピリチュアルにハマり現実のことよりも内側のことばかり考えていました。 現実1割内側9割 楽しいが湧いてこなくなるぐらい我慢してきたのでこれから何をしている時が楽しいのか見つけて行動して生きたいです。

 

ねー。内側とか、内観とか、何もしなくていいから楽んだよな。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ歴が長い私は、よく考えたらダイヤを思い出すことが目標になっていました。 でもナリくんの、「現実さえ変わればダイヤ数値なんてどうでもいい。大事なのは現実、現実が答え。現実が楽しいならいい」っていう言葉にハッとしました。 そうだ、ダイヤを思い出すのはこれから自分の人生をたくさん楽しむため。心に刻みます。

 

手段の目的化ってやつやね(`・∀・´)

やることが目的になってしまってゴールを忘れてします。

ナリ心理学はいつも「現実が答え」って言ってます。

それは絶対に忘れません。

 

 

 

 

 

 

 

動画を見てナリ心理学に出会った頃を思い出しました。 最初はブログの内容が過激過ぎて読めなかったなと そして自分が非ダイヤなことも母親がゴミなことも認めたくなくて一旦逃げましたね そして逃げても相変わらず現実は辛いままでかといって周りにダイヤっぽい頼れる人もいなくて、にっちもさっちもいかなくなってまたナリ心理学に戻ってきました その期間は約1年はあったと思います 今は約4年前に比べてブログの内容も理解できるようになったし、1日に5本はブログを読めるようになりました 4年前は1日に1本ブログ読むのが精一杯だったので進化できたのかなと思います

 

超進化したっすね٩( 'ω' )وすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

「テンションは上がるものであり、下がるもの。普通が通常」これを知ってから、自己決定がテンションの上下に左右されにくくなりました。 さらに、テンションが上がっているときにやってしまったことは「通常ではない」と自覚することができて、次の判断材料としての糧になっています。 また、今までしっかりつかめていなかった「現実がすべて」という言葉の意図を、「ダイヤモンドはダイヤ数値を気にしない」という言葉で掴むきっかけをもらったような気がしています。 ナリ君はしっかりと書いてくれているのに「現実=楽しい毎日」というを知らない、イメージできないから”ダイヤモンドかどうか”にいつの間にか固執してしまっていました。 「現実=自分が楽しく過ごせているか」、またそれがどれだけ続いているか、日々振り返りながら過ごしていきます。

 

おお素晴らしい理解!!!!天才ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中二病と非ダイヤのジャッジは違うんだということを知ったけど、でも、理解はできてない気がします。なので、動画を3回見たけど、まだ理解はできないと思う…分かるまで動画を見たり、講座の先に進むことでハッとする時が来るのかな?まだ理解できないということを忘れずに講座に取り組みたいと思います。

 

 

中二病のジャッジは「私は家族に愛されて育ったから自分は特別な存在だ。だけど社会は私を特別扱いしてくれないから、周りの人を馬鹿にして自分は特別だって思いたい」で。

 

非ダイヤのジャッジは「自分は家族にも愛されない存在だ。そんな存在なのに、さらに何もできない。ちゃんとしてない。周りに比べて劣ってるってなったら生きていけない。だから周りの人を馬鹿にしたり、周りの人の失敗を笑って、私はそうじゃない。私は違う。私はまともなんだ!ってアピールをしたい」です。

 

全然違うでしょ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

って感じ。

 

 

 

 

もうすぐ5万人になります。ナリ心理学インスター。

 

最近投稿のエッジが効きすぎてます。フェイスブック。笑。