ちょっと、
 
あたらためて「ダイヤモンド理論」についての説明の記事をまとめてますので。全部読んでおくれ( ^ω^ )
 
  1. 【保存】自尊心+自己受容+人間力
  2. ダイヤは201種類あるからね。
  3. ちょっと頭のいい非ダイヤモンド
  4. 非ダイヤの世界・ダイヤの世界
  5. 【重要】ダイヤミングの解説
  6. 【忘ダイヤモンド】とは?
  7. 自分を数値化する
  8. 成功の定義
  9. ダイヤ別アドバイス表できた!
  10. 非ダイヤモンドが多い職業
  11. ダイヤ行動の定義
  12. 【必読過ぎ】ダイヤの心の仕組み
  13. 【落ち着いて店長】人生変えたいならこれして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ダイヤです。」
「非ダイヤです。」
 
 
 
 
って言われると。
 
 
 
 
 
 
 
混乱するんすよねーーーーーー(⁠・⁠∀⁠・⁠)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
「ダイヤ値」が曖の昧だから。
 
 
 
 
ダイヤは1〜100の100種類で。
非ダイヤは-1〜-100の100種類あります。
 
 
 
 
 
例えばだけど。
 
ダイヤプラス2も。
ダイヤプラス80も
 
同じダイヤです。
 
 
非ダイヤマイナス2も。
非ダイヤマイナス80も
 
同じ非ダイヤよな。
 
 
 
 
 
 
だけどさ。
 
 
 
 
 
 
 

 
遥か遠い
ダイヤプラス80
 

 
 
 

 
同じくらいのゾーン
 
ダイヤプラス2
非ダイヤマイナス2
 

 
 
 
 
 
 

 
遥か遠い
非ダイヤマイナス80
 

 
 
 
 
 じゃん?伝わる?笑。伝わるよな。笑。
 
 
 
 
ダイヤプラス2も。
ダイヤプラス80も同じダイヤだけど。
 
酒飲んだり、
カラオケ行ったり
ゲームしたりしてる分には
何も変わらないけど。
 
こと、
 
真面目な話。人生の話。大事な場面で「え?同じ人間?」ってくらい差が出るだろうね。
 
お金とか、仕事とか、人間関係とか、何十年も生きてきたら相当差が出るでしょうし。
 
それを「同じダイヤ」って一括りにしても、意味がほんとにないと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「同じダイヤ」でも全然違うし
「同じ非ダイヤ」でも全然違う。
 
 
それに、
 

 
同じくらいのゾーン
 
ダイヤプラス2
非ダイヤマイナス2
 

 
この場合だと、ダイヤと非ダイヤでめちゃくちゃ似てる、笑。
 
 
 
 
名古屋みたいなもん。
西日本なのか、東日本なのか。
三重みたいなもん。
西日本なのか、東日本なのか。
 
 
 
 
 
 
 
今調べたら、
 
愛知も、三重も、東日本らしい。、、、え、、、西日本だと思ってた。笑。
 
百歩譲って、愛知が東日本なのはいいとしても。、、三重が、、東日本なの衝撃なんだけど。。、、笑。
 
三重県民も絶対、、自分は、、西日本、、大阪と京都の子分だと思ってるはず、、、、
 
三重県民「おい。。勝手に、大阪と京都の子分扱いしやがって、、長野県民のくせに、、」
 
 
 
 
ナリ「、、、都道府県魅力度ランキング2022【47都道府県・完全版】おれ12位、お前22位、、話しかけんなムキームキームキー!!」
 
 
 
三重県民「こわ、、、、、、驚き驚き驚き驚き
 
 
 
埼玉県民「なー、、、私たち、、、東京と、、、隣接してるのに、、、45位って、、、、ヤバない?、、いや、マジでマジで不安不安不安ヤバない?。。千葉は13位で、、神奈川は6位なのに、、、埼玉45位、、、、、ヤバない??、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、今日のこの記事読んだ人は、今後絶対にこうしてほしいんだけど。
 
 
 
 
 

私、ダイヤです。
私、非ダイヤです。

あの人は、ダイヤです。
あの人は、非ダイヤです。

 
 
ではなく。
今後は絶対に、ダイヤ値を記載してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私、ダイヤ(+20)です。」
「私、非ダイヤ(-30)です。」
 
「あの人は、ダイヤ(+40)です。」
「あの人は、非ダイヤ(-20)です。」
 
 
って、
 
ダイヤ数値を付け加えてください。
絶対にです。三重県民でも許しません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「うちの姉はダイヤですが、私は非ダイヤです。なぜでしょう?」とか言われる場合。
 
私非ダイヤ→非ダイヤ80
姉ダイヤ→ダイヤ80
 
みたいに極端に考えてることがある。そんなわけないのにね。
 
ダイヤ非ダイヤで、わざと、2極化で話すのはナリ心理学初心者に説明するためなので、
 
ナリ心理学初心者
私は、ダイヤです。
私は、非ダイヤです。
あの人は、ダイヤです。
あの人は、非ダイヤです。
 
 
ナリ心理学脱初心者。この記事読んだ人。
私は、ダイヤ(+30)です。
私は、非ダイヤ(-20)です。
あの人は、ダイヤ(+40)です。
あの人は、非ダイヤ(-60)です。
 
で、いこう(⁠・⁠∀⁠・⁠)
今後は絶対数字つけろよな(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑
 
数字つけなかった人は、無期懲役な。
 
 
 
 
ダイヤ理論解説シリーズ
 
頂上決戦母親シリーズ
 

シーズン1

【新母親理論】

#1【母親 = あなた】すぎる

#2 親が人間じゃなかった。

#3 不倫をやめたのはすごいことです。

#4【家族と仲が良い】の基準

#5お前は生まれてこなくてもよかったんだよ!!

#6 アホを許す

#7【友達親子】と【親子逆転】

#8 【母親理論】父親は???

#9 母親好きじゃない人に対して思うこと

#10 親への罪悪感

#11 非ダイヤさんが傷つく理由

#12 ブスの母親がいい!

#13 ベマソフィルターとは?

#14 自分に厳しすぎる26歳女子(MJ)

#15死ぬのが怖い人の特徴

#16 自己愛性パーソナリティ障害っぽい人

#17中身のない話をする人

#18 非ダイヤが妊娠する方法

 

シーズン2

母親理論・頂上戦争