ナリくん、こんにちは。


私、有名なスピリチュアルの人がとても好きで10年くらい本気で信じてたんです。幸せになるんだって。毎日の言葉。みたいなのとか実行してみたり。

 

でも、ある日突然「あれ?幸せになる為に信じてんのに私ちっとも幸せじゃなくね?」って気付いて少しずつ自分なりに勉強してナリ心理学にたどり着きました。


最近のスピリチュアル記事、腑に落ちる事が多すぎて首がもげるくらいウンウン頷いてしまいます。笑


もちろん、その方を批判もしていませんし私の非ダイヤモンド思考が悪いとも思っています。


あの頃の自分に言ってやりたい。「そんな暇があったら、もっと自分と向き合って母親にも旦那にも言いたい事言いまくれよ😂そっちの方が数倍早く幸せになれんぞっ!」って。

 

その頃は、ナリ心理学なかったから仕方ないけど。やっとこさっとこダイヤモンドに近づいて来ているのでもっともっと幸せになります😊


ちなみに、占いとか最近ではほとんど見なくなり見ても「へー」って感じです。
ナリくん、ありがとうございます😊

 

 

_____

 

 

 

 

 

10年ってすごいもぐもぐ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココまでハッキリ言われないと気付けなかった(笑)

少しの支えがあれば安定するくらいの状態だった人の話を鵜呑みにして
ガチで不安定な私も
スピの精神性を身に付けたら
この人みたいに成れるかもって…
the勘違い(*_*;
沢山の金と時間を注いだのに
何故かあの人みたいに成れなかった私(・∀・)謎が解けた!!ありがとう🍀

 

___

 

 

 

あの人はきっと努力家だったんでしょうねーイヒ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ナリくんのスピリチュアルに関する記事を読んで、依存していた自分に気が付きました。
ありがとうございます(^^)

辛い経験をしたのは、幸せに生きるために必要なことだったとか
苦しさを味わいたいから自分で選んでる
とか教えられて

全ては自分のせいなんだ…って真に受けてました。

自分が悪いという前提で、課題のワークをノートしてたから辛かった^^;
途中で挫折して続けられない自分を責める、この繰り返しでセミナージプシーしてました。

いい気分でお金使えば、入ってくるから貯金ないけど使う、とかも信じ込んでました。

ナリ心理学に出会い、親や育った環境に理由があると知って、肩の力が抜けて呪いが解けたような気分です。

マイペースでコツコツと行動してみます(^^)

 

____

 

 

 

 

 

 

育った環境が悪いって、ストレートに言ってくれる人、あまりいないのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ学生だった頃にナリさんのブログに出会いたかったです、、
今思えば宗教に完全に依存した親の言う事を、いつもモヤモヤしながら嫌だなと思いつつ受け入れてました。お年玉、念仏みたいのあげないとくれないんですよ、、笑

結婚してからもあの手この手で干渉してくるので、仏壇を燃えるゴミに捨てた報告をしたら、やっと何も言われなくなりました。平和(^-^)
あ、ゴミはちゃんと50センチ以内にまとめて捨てました。

いつも面白いブログの発信、ありがとうございます。

 

___

 

 

 

 

あの宗教だなってわかるね。笑。

 

全然関係ないけど、実の親って、子供にお年玉あげるの?

 

お年玉って、親戚にもらうんじゃないの?あれ?、おれもらってたか、、あれ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ君の最近のスピ系ビジネス系に非ダイヤが依存するブログを全部やり散らかしていました。

20代で神道の宗教にハマる。
(使命がある、自分を特別視する。)

20代~30代
星占い
タロットカード
リーディング
(特別な私にはいい事が起こると期待する希望的観測。好きな人にフラれて、結局占いもリーディングも外れてる事にキレてた。)

30代半ばで上京して、
ネットワークビジネスにハマり、
起業できるセットを買う。
(酵素ジュースを売る、仲間を増やすのが目的。だけどトーク力ないから名刺は作ったものの、何もしないで終わる。お金は使えば無くなるのに、見栄を張って中古でブランド品を買う。お金ないのにあるフリして億ションの展示場に行く。
ビジネスセミナーに行きまくる。
非ダイヤの母親に育てられた非ダイヤだから、人間関係が原因で転職しまくる。
親に復讐するかのように、無謀な勇気で借金しまくってダブルワークで疲労困憊。
そして親に借金400万円以上肩代わりしてもらった。)

上京してからの30代はアドレナリンだけで生きて来た気がする。
なんの平安もない。自信をより喪失しただけの上京。

疲れて30代後半で実家に帰って、宗教の本は全て捨てました。

でも何かモヤモヤ落ち着かないって思ってネットに救いを求めたら、ナリ心理学に出会えた。

今は仕事帰りにスタバでノートとペンで心を落ち着かせるのがたのしい(*^^*)

心のエンジンぶっ壊れてるのは私のせいじゃなかったんだって教えてくれたから、自分を責めなくて済む。

ナリ心理学のおかげで少しずつ意識の変化を感じれて嬉しいよ(。ᵕᴗᵕ。)

わたしはネット社会に感謝してる。
ナリ君とナリ君の母上父上にも感謝してる。本当にありがとうm(_ _)m

 

__________

 

 

 

 

あなたの場合、行動力ありそうだから

心のエンジンがぶっ壊れてるって表現よりも。

 

「自尊心が低く劣等感が強い」って表現の方が的を得てそうだね・

 

 

心のエンジンがぶっ壊れてる人は

そもそも言い訳して、

行動しないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリくんの勇気ある発言に感動してます‼️十人十色だから、ナリくんが発信してることに理解を示せない人も居るんだと思う。誰かを救いたい‼️と思っていなかたとしても、結果救われてる人、沢山いると思う。

 

私みたいに。娘ちゃんが産まれてから..のような事が書いてあったけど..「別にそんなんじゃない(^^;」とか言われるかもだけど..ナリくんの優しさや正義感なんだなと思う。なんか..「愛」なんだと思う..とか、云うとスピリチュアル用語みたいだけど(^^;ナリくんの発信してることで、非ダイヤモンドさんが一人でも多く救われたら良いなと心から思う。なんか伝えたいこと上手く伝えられないな(^^;

 

______

 

 

 

 

 

救われてる人がいるなら、正式にお金でお礼してもらいたいと思ってます。

 

ナリは口だけの感謝はいりません。おマニーしか受け取りません。

 

 

スピリチュアル批判してるのは、おれがいい人間とかじゃなくて、

おれの方がスピリチュアルの3億倍のクズ人間だから、スピリチュアルに払ってたお金と同じだけおれにもください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹がスピリチュアルはまりかけてホント迷惑したので、(お姉ちゃんが幸せな時は私は幸せじゃなく、又はその逆だとか言ってたり、、、アホか!!!)、影響力のあるナリくんが言ってくれてるのめっちゃ嬉しいです。家族の言葉なんてピンチになってからやっと届くか届かないかだし。事前にトリセツお願いしますよホント。。

 

____

 

 

まぁ、親だろうね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルピス薄すぎてめっちゃ色んな所に依存してきました!!!

今日も、ある本を買おうか迷った時、ふと、ナリくんの、

「お前だけライオンズゲートが開かない!」
の言葉が、降りてきました笑

そうだった!!
私、この本買うことじゃない!これはダイヤモンド思い出した人向け!
私は他にやることある!
と思ってやめました。

ナリくん、いつも、ありがとーーーーー!☺️

 

___

 

 

その買う予定だった本のお金、おれにくれ。そしたら、特別にあなたのライオンズゲートを開いてあげなくもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリさん、言って下さって有難うございました。
恐らく同じフェアに出ていた、薬剤師免許を持つものです。
私のそこでの役割は、臨床心理に基づくセラピストだったんですが。
あ、統合が失調しておられるかしら……?(医師じゃないので、単なる個人の感想です)という方が、力を得た!!ってこちらのブースでお金を払っていかれることに、違和感を感じてました。


勿論、地に足をつけ(過ぎてる?)中でこのフェスが救いになるかもしれないという形も同時発生していたようにも感じますが。


そういう方は多分、依存しないか、しても抜け出そうとしてるか、依存してる自分に自覚的であられるような気がしました。


その有象無象の中で、依存してる方への優しさと、依存させてる側への自覚を促すことを、現実的に発信してくださったこと、凄く勇気を頂きました。有難うございました。

 

_____

 

 

力を得た!って、ジェダイみたいだね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリくん、このスピ関連で本出してくれないかなぁ…
サ●マークはなぜか声かけてくれなさそうだしw、どっか新書系のちゃんとしたところで。
なんならナリ名義じゃなくてタケダカズナリ名義で、普通に新興宗教の研究みたいな感じの本で、真面目ぶって出版してほしいw

 

______

 

 

 

本書くの大変なわりに、お金にならないからもぐもぐ笑。

 

でもまた、いつか本書きたいけどなーーー、最近声かからないのよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ君が、世界や誰かを救いたい為に言ってるのではないにしても、ナリ君は明らかに人の心を救ったり支えたりしています。
偶然に出会ってしまう事故は避けられません。「災難」にも会いたい人はいないですよね。
この「災難」は「自ら招いてしまう災難」を指して書きました。
手を出さなくて良い人や物に手を出す→実は自分が依存する先を探しているだけ
自分に依存してくる人を「自分のことを(真剣に考えてくれている)愛してくれている」と勘違いしていると言う依存もあるかと思っています。
ただ一生懸命生きてきて、死にたいなんてホントは思ってなくて、これ以上災難に合わないように頑張った結果がスピだったり、宗教だったりするのかな…と考えています。
ベースが欠けていることをナリ君が発信してくれなかったら気付けなかったことは多いです。
私は勝手にナリ君に感謝しています。

 

____

 

 

900円になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術を勉強していると、私は生まれた時の配置が母との関係や実家で争いが起きやすいのだと知りました。
借金をしやすいとか、自分で稼ぐ能力がどのくらいあるかも星の配置でみる事が出来ます。
ただ、これは表面的で全く当てはまらないという訳ではありませんが、結局は母(親)からの愛情不足がどのくらい深刻かが人にとって重要で鍵になると思っています。
ここを見てあげない事にははじまらないと感じるようになりました。むしろ、ここと向き合う事はどんな事を学ぶよりも凄いことではないかと。
親から愛をきちんともらっているのに、この事が分かるナリくんは凄いなと思いました^_^

 

______

 

 

1200円になります。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに安易な自己責任論で片付けられることじゃないと思う。
そうならざるを得なかった人に対して自己責任なんて、ただの暴力だろう。

声を上げてくださって、胸がすくようです!

 

___

 

1400円になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近LINE登録したから覚えてる

『送っていただいたメッセージは事前確認なくブログに掲載されることがあります』

と書いてありますよ!なので「ブログ記事ネタにはしないでくださいね」って予防線張りつつ意見するのはとりあえずルール違反じゃないかなぁと。

とある有名ブロガーさんの書籍に

自×した人の事を「〇にたいなら〇ねばいい」って言う人がいるけど、誰一人として「〇にたい」人などこの世にいない。「〇にたいと思う状況」に追いこまれて、冷静な判断もできないくらいに心が壊れて、衝動的に〇ぬんだ

みたいな事が書いてあって、本当にそうだよな…と考え方を改めたのを思い出しました。

私を含め多くの非ダイヤモンドさんが「依存しやすいから気をつけよう」ってこの一連のスピ記事で心に刻んだと思います。依存=別名:否認の病(←自覚できない。依存してる事を認めない)と呼ばれているらしいので、事前に自覚しておくってとても大切ですよね。ナリくんは正義の為ではないって言うけど、勇気を出して書いてくれてありがとうございます。

 

______

 

 

 

2200円になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の始めまで参加していた某コミュニティで、「借金は怖くない、融資やカードとかの使える枠は全部自分のお財布だよ」という発言をまんま受け取って依存しがんがんイベントに申し込んだ結果、カードの限度枠×3枚の返済に今取り組んでいます。もちろんコミュニティは抜けました。

これは「返済の計画がちゃんと立てられる人、収入の見込みがある人」向けなんですよね……言っていた本人は個人事業主だし、コミュニティ以外にも融資だ事業計画だなんだかんだとちゃんとわかって動いていて「やることやってる」人なんだなとようやく気付きました。

人生で初めて家計簿をつけ始めました。お金の使い方を見直して、借金を返して、貯金します。あと半年でひとつは返済が終わります。投資もしたいです。がんばります。

がんがんスピ系の記事をお願いします!うわあ私だ痛い!って思いましたが、私にはめちゃくちゃ効果がありました!

 

______

 

 

 

 

え、すげー。笑。

 

 

「借金は怖くない、融資やカードとかの使える枠は全部自分のお財布だよ」

 

すげー。笑。そんなことあるんやアセアセ笑。

 

 

 

 

 

 

これは「返済の計画がちゃんと立てられる人、収入の見込みがある人」向けなんですよね……

 

でも、おれ思わないけどなーーもぐもぐ笑。

 

 

 

 

人生でナンバーワンレベルにやりたいこと、子供の頃から。夢に見て、夢に見て。

 

人生で絶対に死ぬまでにこれをやりたい!!これができないなら生きてる意味ないじゃん!

 

ってレベルのことを実現するために借金するのは、ぎりありだと思う。

 

その借金は時間の節約だと思うしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ナリの場合、妊娠しなくて、不妊治療にめちゃくちゃお金かけるとかね。

 

ナリは子供育てるのが人生の楽しみの超上位に昔からあったので、それを叶えるためにもし借金するとそたらしたかもなーって思う。

 

けど。

 

奥さんとも話してたけど、うちは子供授からなかったら、養子をもらおうって考えてたし。

そもそも養子をもらえるためには経済的に安定してないといけないだろうっておれは昔から思ってたから。

 

仕事こんなんでもちゃんとやってきたし。笑。

そもそも仕事ちゃんとやってきたから、多分不妊治療に結構大金かけられるから借金しないだろうし、、、ってなる。

 

10年以上前から、20年以上前からそのために準備してきて、それでもお金が足りないなら、借金してもいいと思うんよね。

 

家をローンで買うってのはそれに含まれる(家のローン買いはそれ以外にも視点があるけど、まぁその話はしない)

 

借金が悪いとは思わないけどーー。まぁ、相当なことがない限りしないかなチュー笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルに依存した非ダイヤのもとに生まれました。

お前が生まれてきたのは、魂が約束したからだ、だから生まれ育ったことに感謝をしろ。今世は魂の修行だ。神に逆らうな。など色々なことを聞かされて育ちました。

その時は嫌なこと、苦しいことがあっても、魂の修行だからそういう運命だ、私の責任だと我慢してきました。

でも、普通に、この親のもとに生まれたことは『運が悪かった』『親ガチャ間違った』で、苦しいことにはただただ寄り添って欲しかっただけで、『乗り越えられても乗り越えられなくてもあなたの価値は変わらないよ』『頑張っても良いし、頑張らなくてももちろんいいよ』と言って欲しかったことをナリ心理学を読んで分かりました。

初めて知った時は、私のせいじゃなかったのか!と目から鱗でした。

スピリチュアルには励まされたり、元気のもとになることもあるけど、非ダイヤモンドの人の手にかかると、歪んだものになり、その子どもたちも苦しんでいることをスピリチュアル依存の人にも分かって欲しいです。発信している人にも知って欲しいです。

神様なんてどうでもよくて、引き寄せなんてどうでもよくて、ただ、お父さん、お母さんが自分の人生を楽しく生きてくれてさえいれば、私も幸せだったなと感じます。

ナリさんの考え方にとても救われています。

 

____

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、子供視点もあるよな、。、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。おっぱっぱーーー。スピの記事。

 

「やればできる!」という神話

スピリチュアル利権

【8/8】お前だけライオンズゲートが開かない!

素手でトイレ掃除について

このような鑑定をナリさんは信じられますか?

行動するには、どうしたらいいのか?

気分の良さで選ベば最高の現実になる

【アホ】ナリ心理学の極秘ブログ戦略

簡単に夢が叶っちゃう8ステップ

引き寄せの法則

スピリチュアルの定義

健全なスピリチュアルという提案

「学びが深まると家族が亡くなったりすることがある」

スピリチュアルと心理は同じである

結局、行動が全て

スピリチュアルのいいところ!

自分の中の「非ダイヤモンド性」

スピリチャルにどハマりした、痛い女49歳

否定ではなくアップデート

君はスピリチュアルやめた方がいい

一緒にスピ王と遊ぼうぜ。笑。

スピ王にオレ!アナル!

【閲覧注意】スピへの悪魔的考察←これ一番大事!

 

 

 

 

おれはこのスピリチュアルの記事をずっと書き続ける気はないから。

もうすぐ辞めるけど。

 

2022年も2023年も、ずっと変わらずスピリチュアルはあるだろうね。笑。

 

形が少しでも変われば

 

スピリチュアルを発信してる人の意識が少しでも変わればいいかなーとは思うけど。まぁおれも正義感でやってるわけじゃないから。まぁ、知らん。笑。

 

ただ、記事として残しておきたかった。

後から見返せるようにカテゴリーわけもしたしね。

 

いつでも読み返せるように。

 

それに来年くらいになって「うーわ!ナリ心理学が予想してることまんま私の2021年やないかい!笑。風の時代って言われたからめっちゃお金使ったわw」って人も出てくるだろうな。笑。知らんけど。

 

 

 

 

 

おれはスピリチュアルの活動をしてる

個人についてはマジでなんも思ってないからね。

マジで。

 

これ何度も言うけど。

個人については、マジで知らない。

 

なんか「空気感」になんか言ってるだけ。

 

 

借金は怖くない、融資やカードとかの使える枠は全部自分のお財布だよ

 

 

って言ってる人も

マジで知らないからね。笑。

 

ガチで。笑。