スピリチュアル最終章ね。笑。おれもそろそろ終わるよ。早く終わりたい笑い泣き笑。助けてくれ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
記事一覧。
 

目に見えないものを信じますか?

借金怖くないカードの使える枠は全部自分のお財布だ

「やればできる!」という神話

スピリチュアル利権

【8/8】お前だけライオンズゲートが開かない!

素手でトイレ掃除について

このような鑑定をナリさんは信じられますか?

行動するには、どうしたらいいのか?

気分の良さで選ベば最高の現実になる

【アホ】ナリ心理学の極秘ブログ戦略

簡単に夢が叶っちゃう8ステップ

引き寄せの法則

スピリチュアルの定義

健全なスピリチュアルという提案

「学びが深まると家族が亡くなったりすることがある」

スピリチュアルと心理は同じである

結局、行動が全て

スピリチュアルのいいところ!

自分の中の「非ダイヤモンド性」

スピリチャルにどハマりした、痛い女49歳

否定ではなくアップデート

君はスピリチュアルやめた方がいい

一緒にスピ王と遊ぼうぜ。笑。

スピ王にオレ!アナル!

【閲覧注意】スピへの悪魔的考察←これ一番大事!

 

 

 
 
 
 
さて今日のテーマは
 
行動を促さないスピリチュアル
 
についてです( ・∇・)
 
 
 
 
 
スピリチュアルと行動がテーマ
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事でその単語が初登場したのですが。
 
 
 
読まなくてもいいけど。
読んでもいいよ。
 
愛されるよりも
愛したいMAJIDE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、エピローグを紹介させてください
「ナリとスピリチュアルの出会い」ね(・∀・)
 
 
ナリは20代前半の頃のスピリチュアルという存在を知りました。
 
なぜ知ったのかというと、明確にタイ
ミングは覚えていませんが、当時ナリは起業したての20代前半の若者でした。
 
当然、めちゃくちゃ成功したい気持ちマックスです。笑。お金がガチンコに欲しかったです。笑。
 
そんな野心ほとばしる20代の少年は「成功するにはどうしたらいいのか?」って考えてそのための情報を貪るのは当たり前の萩原流行ですよね。
 
 
その流れの中で、心理学や、自己啓発や、スピリチュアルに出会うわけです。
 
 
そうなると自然とスピは「成功するために有効な考え方を手に入れるため」という視点でみてしまいます。
 
彼氏がほしいからマッチングアプリに登録するのとお全く同じ流れ。萩原流れ。
 
これが「スピリチュアルは行動するため」もしくは「行動を促さないスピリチュアルとはなんなのか?」という前提になってしまいました。
 
成功とまではいかなくても「何かしら目に見えプラスの結果」を出すためのものだと思っていた。
 
例えば
 
「○○するとお金に愛されるよ」みたいなのを聞くと、どう言う理屈でどんな論理性で、愛されるの?愛されるってのは具体的どれくらいの額の話なの?
 
とか、めちゃくちゃ突き詰めちゃうわけです。
 
当たり前ですよね。
 
だって、「お金に愛される」が、時給100円アップするとかだったら聞く必要ないんだから。笑。
 
具体的に知りたいわけです。いくらなのか。具体的にどうなのか。具体的に現実的に。
 
だって、ガチで成功したいんだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 今日のテーマママン

 
 
行動を促さないスピリチュアル
 
 
 
 
 
   
ナリとは逆で
 
「スピは行動に繋がらなくてもいいじゃないか」
って人もいるのよね。
 
それに「別にスピリチュアルは成功するためじゃないし!」って人もいる。
 
映画観て楽しかったり
漫画読んで面白かったり
音楽聴いて癒されたり
 
それと同じで
 
「スピでいい気分になる」
 
それだけでいいじゃないかって話の人もいるのよね。
 
「いい気分にさえなれば、いいことなんて起きなくてもいい」
 
って人もいるよな。
 
 
 
 
 
 
「パワースポット」も、行ったからってなんかいいことなんて起きなくてもいい笑い泣き笑。
 
楽しければいい。まぁ、おまけ程度にいいことが起きればいいけど。起きなくたっていい。
 
 
そもそも、だいたいパワースポットって、
  
自然場所笑。
 
そんなもん、
自然が多いところに行きゃ
誰でも気持ちいいわ(・∀・)笑。
 
「スピでいい気分になる」
「いい気分にさえなれば、いいことなんて起きなくてもいい」
全然ありだと思う。
ほんとに。
まじでそれは思う。
まじで思う。
めっちゃ思う。
 
 
このタイプの人にはあとで、名称つけるけど。
 
基本的に
大賛成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ文句あって(・∀・)笑。
(こっから、ブヒブヒ怒るよ!笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルにはものすごい数の
 
「こうするといいことが起こるよ
 
 
予言的な内容が含まれてるじゃん、笑。
 
 
あれなんなん。笑。
あれは一体なんなんですゲラゲラ??笑。
 
 
 
 ライオンズゲートも、
 一粒万倍日もそう。
 
正確には予言ではないけど。笑。
広い意味では予言ってことね。
 
 
 
 
 
 
「獅子座の新月だから〇〇をするといいよ」とか
「一粒万倍日と天赦日が合わさる日だから〇〇をするといいよ」とか
 
 
 
 
 
そのほかにも
「こうするといいことが起こるよ」という、予言的な内容を本当によく見るんだけど。
 
 
渋谷でギャル見るより
よく見るわ。
ちょべりば。
 
 
引き寄せの法則とか
パワースポットとか
その最たる例だ。
 
「いいことを起きる」
「運が良くなる」
「願いが叶う」
etc...
 
風の時代だからこうしよう!
アセンション?だからこうしよう!
二極化だからこれがいいよ!
○○だから、こうしよう!
○○したら、いいこと起きるよ!
etc...
 
 
 
 
 
 
 
 
ねーねーー。
「いいこと起こる予言系」の話し多すぎすぎすぎすぎじゃねチュー?笑。
 
そんなに「いいこと起こる系」の話してたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当起こるんだとだろーーーーが!!( ´∀`)笑。本当こるとっていいんスカ??
 
だっておれみたいに
 
ガチで成功したかったり、
ガチで行動する気だったり、
本気で人生上手くいかせたい子が!!
 
 
 
 
20代のまだ世の中を知らない人生経験の浅い子が!!
 
 
 
スピリチュアルに出会って
 
「え?それ!本当に起きんの??なんで?どんな理屈と、どんな論理性で?再現性は?具体的にどんなふうに?え??本当に???宇宙銀行なんて本当にあんの??それって、一生懸命働くより、お金入ってくんの?どんな仕組みで??」
 
って思うのは普通だと思うけど。
 
 
 
 
 
 
本当に起こるって思っていいんすか???
 
 
 
 
 
 
8/8にライオンズゲートが開くんだろ?具体的なら何がどう開いて、どんなパワーが具体的に何に作用するのか、教えてくれ。
 
具体的によー。
論理的によー。
 
ガチで成功したい20代の若者が、
 
そう言ってたら
 
「絶対大丈夫だよ!」って言えるんすか?
 
 
 
 
言ってもいいんすか?笑
 
 
 
 
 
そんだら、スピリチュアルの高額講座行っちゃうぞ!行っちゃうぞ!行っちゃうぞ!いいんか!?
 
いいんすか!?ガチなんだろ?いいんだろ?パワーがすごいんだろ?風の時代なんだろ?いい気が来る日なんだろ?なー!!ほんとに信じるぞ。
 
このパワーストーンには本気でパワーがあんだろーな?
 
金運が上がる??いくら?いくらの金運が上がんだよ!具体的にいくら?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まーー、でも、オレはいいよもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって
おれは、最悪ダイヤモンドだから
 
自分で、行動するし、してきたし
 
オレはいいよ。笑。
 
おれはね
 
おれはダイヤモンドだから
 
「いいこと起こる予言系」
 
聞いても
最悪オレは、ダイヤモンドだから、
起きなくても
別に人生のためにちゃんと行動するし
おれは余裕
 
 
おれは幼少期に問題ないし
大きなコンプレックスないし
母親との関係良好だし
心のエンジンぶっ壊れてないし
過去も許せてるから
 
 
おれは
冷静に考えて行動できるし
してきたから
余裕。
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、
 
非ダイヤモンドと
心のエンジンぶっ壊れてる人は
 
どーすん?
どーすん?
どーするん?
どーすん?
どーすん?
どーするん?
どーすん?
どーすん?
どーするん?
 
 
 
 
 
 
)
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、そんなん本人の問題だろ!って思う気持ちはめちゃわかる。笑。
 
 
けどさ流石に、スピリチュアルやってたら、
流石にわかるっしょ。笑。
 
 
「あ、この人、現実から逃げるために宇宙とか言ってるw」
 
「うーわ。過去から逃げるためにスピとか言ってる
 
「うーわ、自分の劣等感を受け入れられないから、、自分を特別な人間だと思うために、、宇宙とか、過去生とか言ってる、、」
 
「うーわ、人生で何か成し遂げたことないから。、、自分を特別な存在だって思えないから、目に見えないもの利用して、私は、ほかの人とは違うの。。って言ってるわ」
 
 
とか、流石にわかんだろ
流石にわかるだろ
流石に
わからんわけないだろ(*゚∀゚*)笑
 
 
 
流石にそれを見ないふりするのは、
ちょっと性格がオレすぎませんかゲラゲラ
(性格がオレすぎませんか?っていう指摘できるくらい、今までナリ心理学のイメージを下げてきたオレすごない?)
 
 
 
 
 
ちょっと、スピの人
オレと同じ匂いするんだけど、、、、、笑。
 
え、?
 
自分のことしか考えてない??笑。自分の金のことしか考えてない??
 
え????
 
自尊心低い人とか、
親がちゃ外れた人とか、
お金なくてスピに逃げてる人とか
辛い過去があった人とか、
どうでもいい???え??
他人なんかどうでもいいじゃ!
勝手にしろ???
 
え???
 
それ、、オレやないかーーーーーーーーい(*´∀`*)笑。
 
 
 
 
性格悪すぎて、オレのツインレイかと思ったわ。笑。
性格悪過ぎて、おれの前世かと思った。笑。
 
 
 
 
 
ほんで、一生懸命、最初はスピについて考えてたら、考えれば考えるほど
「ちょい!!全然!具体的じゃねーーーにゃ!!使えねーにゃ!笑。普通のやることやった方が早いにゃん!」
 
ってなるよな真顔笑。
 
 
 
 
 
結果を出すために使おうと思ってたスピリチュアルは、
結果すためだったら、普通行動したほうがいじゃん!
ってなって終わった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでおれの場合、
20代はやることやって行動して色々うまくいったんだけど
 
 
 
 
 
同時にスピリチュアルで活躍してる人たちを観察もしてたら、ある重大なことに気づいたよ。
 
 
 
 
 
 
この秘密を暴露したら
オレ終わるね
 
終わる
さよなら
 
今日、僕は消えます
 
さようなら。テンさん
 
 
 
 
今日でバイト辞めます
お疲れ様でした
次のバイトリーダーは君だ
 
 
 
 
 
 
秘密
シークレットベース
君がくれた笹
うーーーーーーーーーーーーーーーーわ!
 
スピの成功者!
 
みんな努力(行動)してるじゃんか結局!!w
 
 
なんだよ!
行動すんなよ!
 
行動してたら、
純粋なスピの効力わかんねぇーじゃんかよ!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
って(・∀・)笑。
 
 
 
 
ちなみに非ダイヤモンドさんにとっては「行動」も「努力」も、我慢とか踏ん張りってイメージがあると思いますが。
ダイヤモンドにとっての「行動」や「努力」は普通に自分の理想を叶えるための楽しいことってイメージです。
 
ただ、楽しいけど、疲れるし
楽しいけど、全てがうまくいくわけでもないし
楽しいけど、苦悩するときもある。
 
けど誰かに急かされてるわけでもなく、
自分で決めて自分のためにやってるから楽しいよ
それが行動であり、努力。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ななななななんだよ!軟骨!
 
スピリチュアルはいいこと起こる系の話めっちゃするし、ちゃんと行動しよう系の話をめっちゃしないくせに。笑。
 
くせに!!!
 
スピの成功者めっちゃ行動してるじゃねーーーーーーか。笑。
ふざけんな(・∀・)笑。
言ってることとやってること全然違うじゃねーーーーか!!!
行動すんなし!
いいこと起こるのだけ期待して、行動すんなし!!!行動しちゃったら、それ行動の結果じゃねーか!!笑。
やることやんな!!w
 
 
 
 
 
 
 
あと、スピリチュアルの成功者!!笑。
 
明るくて前向きなのやめろや!!!
 
明るくて前向きで、
しかも行動的って、
スピリチュアル関係なく普通に成功するタイプの人間じゃねーーか( ´∀`)笑。
 
ふざくな!!笑。
 
 
いや、おれらダイヤモンドからしたら
 
「ほーーら!やっぱり行動するんじゃんか!!!なんだよ!!!いいこと起こる系の話ばっかりしやがって!!あーあスッキリした!」
って感じだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんや、
心のエンジンぶっ壊れてる人からしたら
「にょえええ!
 
願うだけでいいんじゃないの?
想うだけでいいんじゃないの?
宇宙なんじゃないの??
えええええ!!!
しっかり行動するの??
えええええ!!
行動できないし、
やってもできないから、
スピに頼ってるのに!!
えええええ!!
本末転倒やん!
こちとら行動もしたくないし、
母親との関係問題あって!
自尊心も低いんだから!
逃げながら上手くいきたいねん!!」
 
ってなるだろ( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
正しい。
君たちの言い分正しい。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「いや、おれも君たちの気持ちめっちゃわかるわ。笑。スピリチュアル業界の人たちは、いいこと起こる系のこと言い過ぎだわ。笑。
普通にされるよなねー
おれらダイヤモンドは早めにすぐ気づくけど、、、非ダイヤモンドさんたちは気づけないよな、、、普通にかわいそうだわ、、、、みんな性格悪いよな。ほんと、、笑。ナリみたい。性格悪すぎ。
そうだ、あいつの実家、勝手に食べログに登録しちゃおうぜ、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若かりしナリのように、
 
「人生でなにかしらの結果を出したい!」
「人生を変えたい!」
 
って人が、スピリチュアルの情報を聞くと
 
 
 
 
 
 
 
正直、いいことばっかり言いすぎて、まじで信じそうになるぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
でも、考えれば考えるほど、
 
「普通にやるべきことやる方が全然早いやん」
「やるべきことやった上での願掛けならいいけど」
 
ってなる。笑。
 
けど、非ダイヤモンドさんは行動したくないし、逃げたいから、
 
簡単なことをすればいいことが起こるって言いまくってるスピリチュアルに頼りたいのに、宣伝おかしいやん!!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここから今日の本題に入ります

 そもそも「結果を求めてないスピリチュアル好きさん」もいるよねって話をしまーーーす。

 
 
 
 
オレとかは「引き寄せの法則」とか聞くと
 
「本当に引き寄せるのか?具体的にどうやって?理屈は?どれくらいのことが?再現性は?論理的な理由は??」
 
ってすぐ思ってします。そういう性格です。
 
 
 
 
そんで多分、
「結果を求めてないスピリチュアル好きさん」にとっては
 
 
 
「今、いい気分になれたからサイコー(゚∀゚)」で終わっていいんだよね、きっと。
 
 
 
 
例えばそういう人を観察してると
 
家族いて
旦那さんがそれなりに稼いでくれて
特に何か困ってることもないし
ダイヤモンドだし
スピリチュアルには特に大きなものを求めてないから
 
「今、いい気分になれたらサイコー(・∀・)」
 
って感じだったりする
 
 
 
わかりやすく二つに分けるね。
ナリのように結果を求める人が
スピリチュアルを利用することを
 
「結果スピリチュアル」
 
 
いい気分になれたり、
特に大きな結果を求めてない人は
「気分スピリチュアル」
 
 
 
 
 
 
気分スピの人が
image
パワースポットとかに行くのはめちゃくちゃ理解ができる。
 
だって結果なんて求めてないし
 
そもそも「おでかけ」が楽しいし
パワースポットってたいがい「自然豊かな場所」にあるだろうし
 
気持ちいいし
友達と一緒なら、なおいいし。
 
ランチも楽しいし
お酒飲めたらめっちゃ楽しい
お泊まりだったら最高
 
そしたら
パワースポットなんか最高。笑
 
別に求めてないけど「ラッキーなことが起こったらラッキーだw」
普通に「いい趣味だな」って思う。笑
 
旅行が趣味なのは素晴らしいことだと思うしね
 
うちの母親にその趣味があったら全然、いいと思う。
むしろめっちゃいい。笑
 
 
 
 
ただ結果スピ
パワースポットとかいってたら、
「パワースポット行く以前に、ちゃんと行動してるのだろうか?」ってなるよね
 
しっかり行動した上で
パワースポットとかいったり、占いしたらい、目に見えないものに少し願掛け的なことをするのは別にいいと思うけど
 
求める結果のために
必要十分な行動もしてないのに
 
謎のパワーに頼るのは
普通に「意味が不明じゃんw」
 
いやいや、舐めんなってなるよな。笑
 
 
 
これはね、
みんなも自分の得意分野について考えたらわかるよ(・∀・)笑。
  • 料理得意な人
  • ピアノ弾ける人
  • ダンス踊れる人
  • パソコン使える人
  • 英語喋れる人
  • ゴルフ得意な人
  • 学生時代の部活頑張ってた人
  • 栄養に詳しい人
  • ダイエットに詳しい人
  • ビジネスに詳しい人
なんでもいいんだけど
 
それで結果を出そうを思ってる人が、必要な行動もせずに「願掛け」みたいなことしてたら、
普通にシラケるだろ?笑。
ゴリラも言うわ
「あー、偽物のバナナか」
と。
 
 
 
 
 
 
 
それが正しい反応だと思う。笑。
ナリはギターが弾けるけど、ギターを上手くなる唯一絶対の方法が
 
【練習ぼん!】
 
練習してない人がどれけ熱い気持ちで「私はギター弾けるようになりたいんです!」って言ってても、うるせーじゃー今すぐ家帰って練習しろ!しかない。笑
 
本当にそれしかない
 
練習しまくってる人が、ビートルズが来日した時に泊まったホテルだから泊まってみたい!!とかいってたら、めちゃくちゃわかる
 
 
 
 
 
 
気分スピの人が、
棚ぼた的に、ラッキーなことが起こって
 
うわーー引き寄せだー!!!とか、
願ってたからだーー!!とか、
自分を大切にしたからだー!!!とか
 
思うのは
すごく健全で問題ないと思う。
 
そもそも、
スピ以前に、生活は安定してるだろうし、
特になにも困ってないのだから。
 
映画館行くノリで
パワースポットいってもいいし、
占いしてもらってもいい。
 
 
 
 
 
最悪なのは、
 
結果スピ×非ダイヤモンド
 
結果スピ×心のエンジンぶっ壊れてる人
 
これはもう最悪すぎて、わけわかめお願い笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
気分スピの人はまじでそれでいいと思う。
結果スピの人で、ダイヤモンドじゃない人は、たぶん、やめたほうがいい。
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルに何を求めてるのか?
 
いい気分?
いい結果?
 
 
 
 
 
 
結果を求めてるなら、
やるべき行動をする前提だ。した上で、結果スピをするのはありだと思う。
 
 
ただスピリチュアルの人たちは行動しろって言わないなぜなら、言うと売上立たないから(・∀・)笑
 
 
ただ、おれらのような
結果スピダイヤモンドは、
そのままでいいと思うぜ。
 
 
 
 
 
言われなくても行動するしさ(・∀・)笑
 
 
 
けど、
 
結果スピ×非ダイヤモンド
結果スピ×心のエンジンぶっ壊れてる人
 
は、行動しないゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
でもこの問題は、
なんどもいってるけど。笑
非ダイヤモンド
心のエンジンぶっ壊れてる人
 
の本人たちにいっても理解してくれない
 
なぜなら
本人たちは逃げてる自覚がないから
 
だから
 
スピリチュアル提供者側が、売り上げが下がる覚悟で言ってくれないと
 
売り上げ下がるの怖いよね
でもおれの予想は一時的に下がるだけだと思うよ
 
結局
スピリチュアルの悪評広めてんのって
 
結果スピ×非ダイヤモンド
結果スピ×心のエンジンぶっ壊れてる人
 
の人たちだと思うから。
 
この人たちが変わることは
スピリチュアル市場が大きくなるきっかけになると思うし。
 
市場が大きくなれば
自然と売り上げは上がるかもしれない。
 
それに
 
結果スピ×非ダイヤモンド
結果スピ×心のエンジンぶっ壊れてる人
 
 
をカモにしてる人はバレると思うぜ笑い泣き笑。
 
そしたら、
どうせ、長く続かなくて、やめちゃうか、笑。
人間関係の問題起きて終わるんじゃん。笑。
 
 
気分スピ
結果スピ
 
あなたはどっちでしょう?
気分スピならなんの問題もありません。
 
結果スピなら、自分は行動できてるのかどうか、それを促すためにスピが活用できてるのかどうか。
 
非ダイヤモンドや、
心のエンジンがぶっ壊れてる人だと、わかってるのに、
その人に「結果スピ」を提供してないだろうか?
 
 
彼らは、きっと逃げるために使ってるよ。
 
だからまず
彼らがやることは「自分と向き合うこと」なんだ
 
スピリチュアルでいいこと起きないかな!
 
 
ってのは依存っていうんだ。
まあ、無料で思うくらいならいい。
 
お金出し始めなりたらきつい。余暇のお金ならまだいいが、生活費に手を出し始めたり、借金してたらやばい。
 
 
 
30代、40台超えても、「貯金ない」って当たり前にいって。
スピリチュアルとか言ってないだろうか?
 
 
 
もっと
大切なことあると思う
 
さて、今回は
 
気分スピ
結果スピ
 
ってやつについて話してみた
 
当然「ハイブリットがいい」って人もいるだろうが、当然それもダイヤモンドの人なら問題ない。非ダイヤと結果スピの掛け算がマジでやばい。
 
それだけマジでやばいから。スピリチュアル業界の人たちもどうにか問題視して欲しいな!と思います。
 
ってことでスピシリーズめちゃくちゃ長くなったけど、、そろそろ終わりです。笑。
 
 
まだ言い忘れてることがあれば多少、
付け加えるけど。とりあえず終わり。笑。
 
ナリの言いたいことはたくさん言えました。笑。
 
お疲れ様。