わーい♡ラッキー♡

質問です!
ナリさんのお金のブログ読んで、
私は旦那さんにお金稼いでもらいたいので笑顔で使ってすでにもう稼いでる人として感謝しまくって何でも頼りまくってます!


おかげで夫婦円満です♡

その他に旦那さんに稼いでもらう方法ってありますか?
あれば教えてください♡
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 (・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、収入についてだけど。
 
 
 
 
 
 
収入って、
 
『責任』に比例するのね。笑。
 
 
 
 
みんなの大嫌いな言葉ランキング2位の「責任」ね。
 
 
 
 
 

1位はいわずもがな「脱糞」だね。
 
 

3位は、「忖度」です。
 
 






問8 以下の文を英語に訳しなさい。

「彼は忖度して、脱糞の責任を取る」





 
 
人間的な能力ではなく、収入は「責任」に比例します。
 
責任ってのは、
 
「それが失敗したら誰のせいになるか?」
 
ってことやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
TOYOTAの車で、何か問題が起きたら、
 
TOYOTAの社長の責任になるから、、TOYOTAの社長は給料が一番高いのだ。
 
 
 
 
 
 
でも。
 
TOYOTAの車に不具合があっても、社長は何もしてないんだぜ。笑。
 
設計と、現場の人のミスなのに社長の責任になる。笑。かわいそうだろ。笑。
 
でも、そーゆーもんだ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工場の誰かか出てきて
 
「私のミスですm(._.)mすみませんでした」
 
とか言ってもダメなのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
その人には責任取れるほどの器がないから。そう世の中の人は思うからだ。
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
この責任を誰も取りたくないからこそ、責任が取れる人の収入は上がるのだよね(・∀・)わかりやすいやろ。笑。
 
責任が大きい人は収入が高く、責任が小さい人は収入が低くなるのよ。
 
会社ってそういうもん。
 
なので、収入を上げようと思ったら、
 
自分(旦那さん)が負う責任を大きくすると、収入が増えるのさ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
責任を大きくするのは、
誰でも怖いわけです。
 
怖いよーーーーーーーーー。
めちゃくちゃ怖い。
めちゃくちゃ怖いよーーー。
 
 
 
 
 
 
自分でやったことの責任を自分で取るだけならまだまだ意味が分かりますが、
 
自分でやってないことすら、自分の責任になるって、すごいよな(・∀・)笑。
 
だからこそ収入上がるんよな。
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
失敗してしまった時、失うものがでかいのと、
 
失敗してしまった時の、精神的ダメージが怖いからですね。
 
これって容易に想像できるじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのでこの二つを、事前にカバー(緩和)しておくと、
負える責任が大きくなりやすいので、収入が増えていきやすいよ(・∀・)
 
 

旦那の収入を増やすために①

 
 
「あなたが失敗したとしても、私たちは絶対にいなくならないし、あなたから絶対に離れないから大丈夫だよ。例えば、お金がなくなったとしてもずっと一緒だから安心して。大丈夫だよ。」
 
 
伝えまくってください。まじで伝えまくってください(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんは
 
「そっか!失敗しても大丈夫か!」と思えたら、どんどん責任取り始めます。
 
ほんで、収入がうなぎです。
 
(うなぎ登りじゃなくて?)
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。収入がうなぎになります。うなぎぱい。
 
(ぱいー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 旦那の収入を増やすために②

 
伝えるだけじゃなくて、自分自身もガチで思ってください。ガチで思ってください。旦那が挑戦して失敗して収入が半分になっても、絶対に怒らない、愛想つかない。絶対に攻めない。離れないと、ガチで誓ってください。
 
 
 
 
 
 
 
人間って現状維持がめちゃくちゃ楽なんですよ真顔。笑
 
だって、昨日と同じことをしてれば、絶対に責められないですからねーーーーーーーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんも。先月と同じ収入であれば、文句言われないのであれば、絶対同じままでいたいわけですよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし仮に、
 
収入上げるために挑戦して、それが失敗したときに、奥さんになんか言われようもんなら。
 
 
 
 
 
 
 
2度と挑戦しなくなります。笑
 
これは、子育てでも同じですよね(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
挑戦した失敗を叱ると2度とやらなくなります(・∀・)笑。二度と。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんが、
普段やらない洗い物してくれたときに。
 
「洗い物やってくれるのはありがたいんだけど、、、、、鍋洗うときはこっちのスポンジ使ってくれる??こびりついてるからさ。。。」
 
とか言うと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2度とやらなくなります(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
「掃除してくへてありがたいんだけど、、、ちゃんと、ゴミ箱の裏とかやったの???そこにゴミ貯まるんだけど、、、」
 
 
 
二度とやらん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、
 
普段やらないことに、挑戦したのにも関わらず、
挑戦を褒められず、失敗を責められたので。
 
 
 
 
「よし、だったら、もう二度とやらないほうがいい。そしたら、怒られない。それが一番安全」
 
 
と学びます。
子供と一緒です。
 
 
 
 
 
幼少期から母親から、口うるさく言われた人は、大人になると何にも挑戦しない人になります。
 
なぜなら、失敗してなんか言われるぐらいなら最初から何もやらないほうがいいからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
収入を上げるために、負える責任を広げるというのは挑戦です。失敗することも沢山あります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分以外の人の失敗すら自分の責任になるわけですよーーー。笑
 
自分のやったことの責任を取るだけならまだしも、他人のやったことの責任すら取らなきゃいけないわけです。
 
めっちゃ嫌でしょ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、収入が上がるんですよ。それが世の中の仕組み。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんの収入を上げたいなら、
 
旦那さんが、自分の負える責任の量を増やしても大丈夫だと思えるように、旦那さんの心の支えになって上げてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
収入は責任に比例する。
責任を取るのは誰でも怖い。
なぜなら失敗したらいろんなものを失うから。
 
失うものを事前に予想して
・失うことはないよ。
・失っても大丈夫だよ。
と旦那さんに伝え続ける。
 
それが伝わった時
旦那さんは職場で責任を取り始める。
 
すると
収入は自然と上がっていく。
 
奥さんはバリ最高。
 






これが、

旦那本人(おれ旦那)がていしょうする収入の上げ方でした(・∀・)笑

 
 
 





おっすおら、旦那。笑。

 
 
 




※ここまで読んでくれた、奥さんおよび、妻および、嫁は、是非リブログしてくれると嬉しいです。







 

ちなみに、責任の量と、労働時間は関係ないから。笑。
収入が上がるからって、絶対に労働時間が伸びるってことはないと思う。
むしろ、
 
人にお願いする権限(お願いする責任)ができると、むしろ時間に余裕ができると思うぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
オレも昔は、
 
収入は労働時間と、能力だと思ってた時期があるよ。笑。確かに、責任を負える自分であるために多少の能力は必要だと思うが。笑。
 
ナリは20代のころから同世代の何倍もベルマークもらってたけど(ナリの収入はベルマークでもらってます。納税もベルマーク)人間的な能力が人の何倍もあったかと言うと、全くない。むしろ全然駄目野郎だと思ってるし、いまも。笑。
 
「あー、そうか、収入は能力というより、責任なんだな、、、なるぺろりん、、」ってことに、20代後半くらいに気づいて。笑
 
ナリ心理学の仲間にはここ2年くらいよくシェアしてる、笑。
 
 
 
 
 
 
お金の記事ね。読んでねーーー。