ナリさん、こんにちは!
ひと月ほど前にナリさんのことを知り、毎日ブログ更新楽しみにしています。
 
私は10年くらい前からビジネスやりたいと思い、色々資格を取りながらも「〇〇の資格を持つ私」では、いつまでも起業ができずにいました。
 
 
ナリさんのブログ読んで、ビジネスは「自分だからできること」でやるものなんだろうなと思いつつ、
どうやったら見つかるのかわかりません。
 
「自分、コレやろう」はどうやったら自分の中から見つけられますか?
 
 
自分を掘り下げる?
何もしない?
やりたいことだけやる?
ワクワク大事にすればいい?
 
 
どうか教えてください!
 
 
この質問でナリさんがイライラしませんように😊
 
 
 

 
 
 
 





めっちゃ気を使われてる(*^ω^*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと思ったわけ。笑。
 



 
0から話すなら、1から連載形式でまとめていけばいいんだなって(・∀・)
 
 






ということで、
 
ビジネス系の記事は、「連載」にすることにした(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
今日は「vol.0」ね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、仲間内ではたまに話してたんだけど。マフィア作りたいんだよね。笑。マフィア。
おれ、ゴッドファーザー超好きじゃんゲラゲラ?笑

 
ゴッドファーザー好きなんだよなぁーーーーーー。笑。
 
 
 
 

 
後、基本的に、マフィア映画好きなんだけど。笑。
 
アメリカンギャングスターなんか、何回観たんだよ!ってくらいの観てる。笑。

 
おれは、マフィアが好きなんだよな。笑。
 
 
 
 



 
 
まぁ、それはいいとして。笑。
 
※ちょっとわざとビジネス用語使うけどわからなくても大丈夫↓↓
 
ビジネス界には、「PayPalマフィア」って言葉があってさ。
 
PayPalっていう世界最大のオンライン決済サービス企業の創業者達が、PayPalをebayにバイアウトしたあとに、それぞれが別々に起業して、各自、超有名な会社を作ったんよね。
 
一番有名な人が、先週?ジェフベゾスを抜いて世界一の金持ちになったイーロンマスクね。次がピーターティール。あとは、名前忘れたけど、Yelpとか、Linkedin作った人とか、合計7人だった気がする。
 
彼らを「PayPalマフィア」って呼ぶのよ。おれ、一時に、イーロンマスクがなんかツボで。笑。
 
本とかいろいろ読んでハマってた。笑。
 
去年、イーロン・マスクにお子さん生まれたんだけど、お子さんの名前が「X Æ A-12」ってことでだいぶ話題になった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
ゴッドファーザー好きで、イーロンマスクにハマってたら、PayPalマフィアって言葉知ってから。
 
「○○マフィア」がなんか好きになって、
 
ほんだら、
 
 
 
 
 
「ナリ心理学マフィア」作りてーな。笑。
 
 
 
ってちょっと思ってるゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
別に、ナリ心理学に属してなくてもいいんよ。
 
ナリ心理学の仲間にも「ナリ心理学にずっといないでどっか行けよ」って言ってるんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学で学んだり、ナリ心理学出身で、いろんなところで活躍してたらめっちゃおもろい(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
なんであの人、活躍してるんだ、、。
 
「うわ、、あいつ、、ナリ心理学のブログ読んでるやつかよ、、、」
 
みたいになったらばりくそおもろいゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学には、
 
ナリ心理学認定講師と、ナリ心理学認定心理アドバイザーという、
 
ナリ心理学の「身内」がいて。
 
彼らは当然、ナリ心理学マフィアの一員だけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「心理」としてのナリ心理学マフィアもいいんだけど、そうじゃなくて。
 
やっぱり、ビジネスとしての「ナリ心理学マフィア」がおもろいのよ。笑。
 
だから、認定メンバーをナリ心理学マフィアと呼ぶわけではなく、
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学のビジネス分野を学んでる人たちをナリ心理学マフィアと呼べるようにしたいな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学のビジネス分野として、別に属してるわけじゃやないんだけど、
 


『裏で繋がってる。』的な(・∀・)
 
おれ、「裏」とか、「水面下」とか「こっそり」とかいう言葉めちゃくちゃ好き(・∀・)笑
 
 
 


裏好き
 






アイスの蓋の裏好き。






 
 
「ナリ心理学いつもブログ読んでます!ファンです!」
 
的なのは毎日言われるんだけど。
 
 



 
 
これからは、
 
「実は私、、ナリ心理学マフィアです」
 
って言われるようになりたい。笑。
 





 
まぁ、今なんとなく思っただけだから、よくわからないけど。
 
とりあえず、一旦、これから書く、ナリ心理学のビジネス系の連載のタイトルを
《ナリ心理学フィア》
 
にしますゲラゲラ笑。
 
ナリ心理学マフィアになる方法はまだ決まってないけど。笑、また考えるーー!w
 



 
ナリ心理学マフィアで取り上げてほしい質問はラインからー。