最近ビジネスのブログ書いてるじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、軽く質問も募集してるから、毎日公式ラインに届くんだけどさ。笑。

 

あ、怒ってないよ(・∀・)笑。

 

1ミリも怒ってない。笑、まじで全然1ミリも怒ってないし、ディスってないけど。笑。

 

 

 

 

たくさんの質問を読んで

「あ、イライラする。笑」って思った。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラしてしまった。笑。

 

(イライラと、怒るは、別ね。笑。怒ってはない。笑)

 

 

 

 

 

 

あ、個人相手にイライラしたのではなく、たくさんくるメッセージを見ててイライラしたってことね。笑。で。イライラした理由を聞いてほしいんだけど。笑。

 

怒ってないし、ディスってないんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラした理由が、。

 

「みんな変な価値観に染まりまくってる上で、質問してくる」

 

からなんだけども。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問内容に答える前に

 

「いや、まずその質問が生まれるのがおかしいんだけど、、」

 

ってなってしまうんだけど。

 

 

 

 

 

 

そのまま「いや、その質問が生まれるのがおかしいんだよ」って相手に伝えても、

 

相手自身は、

 

「その質問が生まれるのがおかしい」なんて考えたこともないから、意味がわからないじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこれ。笑

 

※この人のことは1ミリも何も思ってません!!内容の話です。この方はスーパー素晴らしい人です。

 

 

 

 

まず、SNSビジネスってなんだよ。そんなもんねーよ。笑。

 

 

 

 

 

 

ビジネスを拡大させるためにSNSを活用してる人はいるけど、SNSビジネスなんてねーよ。笑

 

 

 

 

ちなみに、「SNSビジネス」って言ってる人は世の中にいるだろうけど。笑。その人も、たぶん理解してねーんだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、この人に「SNSビジネスなんてないよ」って言っても「え???どゆこと?」ってなって、その説明をしなきゃいけなくなるし、

 

おれ、説明が世界で一番嫌いだからイライラする。笑。はい。イライラする(゚∀゚)笑。

 

 

 

 

 

 

はい次。笑

 

※この方も当然スーパー素晴らしい方です。ただ、質問の内容について。笑。

 

 

 

 

 

 

 

もーーーイライラした(*´Д`*)笑。あははは。
 

 

 

 

 

 

 

みんな一人一人、

中途半端に別々で、ビジネスの勉強してるやん。笑。

 

 

 

 

そすると

みんな一人一人、変なこと覚えるやん。ぼけー笑。

 

 

 

 

 

 

 

「SNS起業」とか

「とりあえずWordPress」とか。

「成功者を真似しよう」とか。

 

変なの覚えてくる(ㆀ˘・з・˘)笑。

 

変なの。笑。

変な知識。笑。

変な概念。笑

変な価値観。笑。

 

 

 

 

 

 

 

変なことを覚えてる前提で質問されると、

 

 

 

 

 

それってそもそも「変だよ」って教えようとすると、もうそれが、イライラするゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

で、おれがイライラしたら、

 

みんなも「ナリくんって怖い」ってなるし。笑。

 

 

 

 

 

おれも、

 

別にイライラしたくないし。笑。。

 

怖がらせたいなんて思ってないし。おれ基本、気のいいやつなのにw

 

お互い損するゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、ナリくんが、丁寧に教えてあげたらいいんじゃないの?ってなると。

 

 

おれの才能はそこじゃないってなる( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

おれの才能って、

ちょっと調べたら誰でもわかることを、

丁寧に優しく教えること

ではないよな。笑。

 

 

それはおれより

得意な人たくさんいるわ。

 

 

 

 

 

「あなたのビジネスお手伝いします」的なビジネスコンサルの人って、たくさんいると思うし。

 

その人に聞いた方が絶対いい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの才能って、

 

みんなや世の中や、常識や、普通ってやつらが、当たり前にやってることに対して。

 

いや!!こっちの世界観の方がいいだろ!って、超ふざけながら話すこと。

 

だと思うのよな。

 

 

 

 

 

 

 

「教える」じゃなくて、

 

「新しい世界観の提示」なんだよな。

 

 

 

 

 

 

それにおれ、基本性格が優しいんだろうね。笑。

間違ってると、「それ間違ってるよ」って教えたくなっちゃう。笑。

でも、それすると、その後に「説明する」という拷問が待ってるねー笑。

地獄。笑。

 

 

 

 

 

 

 

だから、思ったのが。

 

全く0から話した方がいい!って。

 

 

やっぱり、全部ちゃんと話した方がいいんだな。って。

 

質問を募集すると、各自が変なところで、中途半端に変な知識つけて、変な相談がやってくる。笑。

(誰もディスってないし怒ってないからね)

 

 

 

 

 

 

だから、0から話した方がいいだわ。ナリ心理学のビジネスの記事を読む時は「変な知識」は一旦捨ててほしい。笑。

 

「肩書きはつけた方がいいですよね?」

 

とか。笑。

 

 

 

 

 

おいおい、。見てみろよ、、ナリは肩書きつけてねーだろ。笑。

 

だからって絶対に必要ないってこともないけど。笑。

 

そもそも、肩書きをつけた方がいいかどうかを自分で考えられるだけのビジネス感覚があればいいやん。

 

 

とりあえず、

 

・ビジネスをこれから始めたい人

・現状うまくいってない人

・今それなりだけど、もっと上を目指したい人

 

がこのビジネスの記事を読んでると思うけど。ちょっと、ナリ心理学の記事を読む時は、他で学んだこと忘れてほしい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のビジネス論は、異常だって覚えてほしい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもここまで書いて思ったけど。笑。

 

確かにイライラはするけど。笑。他の人が「普通」だと思ってやってることを

 

ナリとして「それはない、。むしろこうだよ」ってバッサリ切るのは、

 

それはそれで、ためになるかねー笑。イライラはするけど、別に怒ってる訳じゃないし。笑。

 

 

 

あーー、

 

やっぱり、質問に答えるのって、必要だな。笑。

 

 

 

だって、

そもそも自分がどんな「変な知識」持ってるかわからんもんな。笑。

 

なるほどな。笑。

 

そしたら、イライラするけど、

超ふざけながら答えるって感じがいいな。笑。

 

 

 

でもやっぱり、

ナリ心理学のビジネスの記事は全部読んで置いてね。笑。

 

これからもたくさん書くと思うけど。笑。

 

 

 

 

 

ナリをイライラさせるかもしれない質問はこちらから。笑。

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