昨日のショウちゃんから引き続き、

 

【ナリ心理学・虹】

 

木曜はよっちゃんです。こんばんは流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

3回の「なぜ」と4個の「なに」

ノートで使ってみた?

 

 

 

感情と向き合うことに有効だから

ぜひ使ってみてねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情と向き合うことが

なぜ大切なのか

 

 

 

 

 

それは、

問題(悩み)をちゃんと認識するためにっこり

 

 

 

 

 

問題(悩み)を問題(悩み)だと

ちゃんと認識しないと

 

解決していくことができないのよ

 

 

 

 

 

特に非ダイヤさんは、

自分のことは後回しにして

 

周りの感情優先で生きてきたと思うから

 

 

 

 

 

自分の感情を紐解いていくのは

めちゃめちゃ大事にっこり

 

 

 

 

 

目の前の問題(悩み)は煙だから

煙と向き合っても意味はないけど

 

 

 

 

 

現実が答えだから

 

 

 

 

 

現実から、煙から、

しっかりノートしていきましょにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんかモヤモヤする」は

 

3回の「なぜ」と4個の「なに」で

ノートして、

 

 

 

 

 

すぐに感情がでてこなくても大丈夫!

 

言語化していくことで

思わぬ発見があるかもしれないからねにっこり

 

 

 

 

 

うまく言葉にできなくても大丈夫!

 

回を重ねていくうちに

表現できるようになっていくからにっこり

 

 

 

 

 

それでも感情と向き合うのが

難しいなぁと思ったら

 

 

 

 

 

感情日記を書いてみるとか

感情曲線を書いてみるのも

 

オススメ二重丸

 

 

 

あとね、

 

数値化もオススメ二重丸

 

 

 

 

 

これらの作業全部、

自己対話ですヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

自己対話は自己理解に不可欠だからね

 

 

 

 

 

出来事(事実)に対して

どんな感情で意味づけをしてしまったのか

 

 

 

 

 

これを紐解いていくためにも

自分の感情と向き合ってみてくださいなにっこり

 

 

 

 

 

応援しています♪

 

 

 

 

 

歩く歩く歩く、笑

 

 

 

 

 

よっちゃんでした流れ星

 

【ナリ心理学・虹】

 

明日はかぴちゃん虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪