昨日のショウちゃんから引き続き、

 

【ナリ心理学・虹】

 

木曜はよっちゃんです。こんばんは流れ星

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします門松

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤを思い出すには『母親問題と向き合う』一択なんだけど、

 

 

 

 

 

この『母親問題と向き合う』流れの勘違いをちょっと書いてみようと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、『母親問題と向き合う』だから、母親と向き合うことだと思ってると思う

 

 

 

 

 

もっと言うと、母親と向き合うことを『母親理解』だと思ってると思う『母親理解』には「母親のことを理解する」と、「母親のことをド理解する」があるヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

確かに『母親理解』もするけど、

先に向き合うのは、

 

 

 

 

 

自分自身、自分自身の心!!

こっちなのよ

 

 

 

 

 

この勘違いをしてる人、めちゃめちゃ多いよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初にクソノートで発散してねってよく聞くと思うけどわたしも言ってるヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

『母親理解』ばっかりしてる人や、

『母親理解』を先に進めた人は、

 

 

 

 

 

クソノート書けないっていう弊害や、

クソノート書いてもモヤモヤするっていう弊害が出てるよヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

『母親理解』を先にしちゃったり進めちゃったりすると、知らず知らずのうちに母親のことを庇っちゃうからね。クソノートはね、自己否定の場じゃなくて、他人のせいに振り切って書くのが唯一のポイント!

 

 

 

 

 

怒りや悲しみの感情の発散をして心が落ち着いてからこのクソノートにかかる時間は人それぞれだけど、非ダイヤの年数分するわけだからすぐには終わらないと思うヽ(;▽;)ノだけどね、やり切ることはできるから!

 

 

 

 

 

ノートとペン開始飛び出すハート

 

 

 

 

 

ね、この時点でもまだ『母親理解』のフェーズじゃないのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートとペン開始してダイヤモンドの概念を知っていくと、次に訪れるであろうことが、

 

 

 

 

 

『損を認める』

これがめちゃめちゃキツいヽ(;▽;)ノ

だからここでもクソノートの出番

 

 

 

 

 

この頃くらいに、

母親と直接対決が出てくる感じ

 

 

 

 

 

直接対決で母親のゴミさゴミっぷりを体感して、そこでしっかりとゴミを認めることができてから、

 

 

 

 

 

やっと、

 

や〜っと、

 

や〜〜っと、

 

『母親理解』『母親ド理解』に入っていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「母親はゴミでも存在していい」

ここがが理解できてないと、いつまでたっても母親庇っちゃうから

 

 

 

 

 

これが『母親理解』をあとでする理由☆

 

 

 

 

 

『母親問題と向き合う』流れの

勘違い編でしたニコニコ続編あるかもよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

改めまして、

今年もよろしくお願いいたします門松

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は毎年お正月休みにどこかの水族館に出かけてる♪

 

 


 

 

よっちゃんでした流れ星

 

【ナリ心理学・虹】

 

明日はかぴちゃん虹

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪